• 締切済み

スーパーでお店の委託業者に車を破損された

kimi-tomo630の回答

回答No.3

今回のこと残念に思います。 ボディーコートってCPCとかそういうやつですよね? 修理屋さんで「ボディーコート補修」をしてもらえばよいのです。 私の両親の車が追突された時は、修理メニューに入れてもらいました。 さらに、「事故落ち」ですが、私の良心の場合は私が、 査定士協会に出向いて査定をしていただいたところ、 10万円の格落ちが見られましたので保険屋に書類を送付して 慰謝料(人身事故でした)に10万円プラスしてもらいました。 質問者様の場合、ディーラーで聞いたとの事ですが、 根拠が示されていないので向こうからすると怪しいと思われてしまいます。 本件は信頼できる修理屋と一緒に保険屋との話し合いで頑張って欲しかったです。 物損の場合は示談成立したら「この事に関しては今後一切文句を言わない」 といった趣旨の念書を書かされているはずです。 もし、書いているのに業者に詰め寄っていたら問題です。 そしてweb公開も度が過ぎるとクレーマーになってしまいます。 私も昭和の車に乗っているので、お車を愛されるお気持ちが分かります。 ですが、もう少し冷静になってみてください。

flat33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お心遣いの言葉に感謝します。 熱心に交渉すれば保険の対応も良くなるかもしれないのですね。 ただ、そこまで熱心に動く時間的余裕が無いかもしれません・・・ 正直、金額より(10万円位ですし) 相手側が企業責任をキチンと果たしていない気がするのが不満です 交渉にも応じていただけませんから・・