• ベストアンサー

会社休みます。。

昨日、上司から他部署の方からのクレームで注意され、 昨日帰宅してから何も食べずに寝ました。 今日、会社行くつもりでおきたんだけど、、、 行く気がしません。。。 ほんとは良くないんだろうけど、気持ちをもっていけません。 休みたいです。 もともと会社に対して辞めたい気持ちがあったのも重なってしまってるのと、やはり痛いところをつかれ凹んでるというのが事実です。 今日は打ち合わせが課であるので本当は行かないといけないのですが、 どうしても行く気がしません。 今なら、着替えて高速道路飛ばせば間に合うか・・・な・・・ だめですよね・・ これじゃ・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52136
noname#52136
回答No.2

世の中には働きたくても働けない方も大勢います。 会社に行くか行かないか選択できる時点で質問者さんは恵まれています。 実際に身体に支障をきたさないとわからないことだと思いますが。 ながーい人生の中、大したことないことじゃないですか。 時間が解決してくれますよ! 今日は休むなり出勤するなり自由ですが(出勤した方がいいと思いますが…) 今後の進退はじっくりよく考えて決めましょう。 道はいくらでもあります。

momoyadayo
質問者

お礼

わかりました。 行きます。 そうですよね。 いきます!ありがとう!

その他の回答 (4)

• taro_ka
回答No.5

どのようなクレームだったのかを書いてないので分かりませんが、クレームの翌日に休むと言うことは、上司からすれば、 「コイツには反省の気持ちや責任感がないのか?」 と映るでしょうから、ちゃんと出社して仕事をすることをお勧めしますよ。 むしろ今まで以上にお仕事をすべきだと思います。 >今日は打ち合わせが課であるので本当は行かないといけないのですが、どうしても行く気がしません。 >今なら、着替えて高速道路飛ばせば間に合うか・・・な・・・ >だめですよね・・ >これじゃ・・・・・ ただ、質問者momoyadayoさんの文章を拝見すると、やる気はなさそうなので、今日はお休みをして、辞表を書くことにお時間を使われてはどうでしょうか? 慰めてよ、背中を押してよ、心地よい意見を聞かせてよ、なんてのが見え見えの人は、トラブルメーカーなので、さっさと辞めてもらうのに越したことはないというのが会社の皆さんのお気持ちだとも思います。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。!

• kyoromatu
回答No.4

>だめですよね・・これじゃ・・・・・ その通りです。万が一解雇になれば次の就職先のレベルは今より落ちる可能性は高いでしょう・・というよりそこが キチンとした会社なら、どうゆう理由で辞めたのか今の会社でのあなたのことを調べるでしょうからね そうなれば・・・お分かりですよね いい会社にはマスマス勤めることができなくなることは想像に難くないですね

momoyadayo
質問者

お礼

きびしい ご意見ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.3

人事担当です 永い勤務中には誰でも必ずそんな日が有ります その時にどう対応するかで意外と一生が変わったりします 出来れば頑張って遅れてでも出勤しましょう 朝のぼんやりした時に出す結論はろくな結果になりません 退職するかどうかが熟慮してからの結論にしましょう 貴方が辞めても会社は困りません 貴方の人生には大きく影響するでしょう 最後は自分で決めればいいのですがきちんと考えられる状態の時に結論を出してください とりあえず今日は急いで出勤でしょうね 明日休んでは?...体調不良で構いませんよ

momoyadayo
質問者

お礼

出勤しました。 平然を装ってますが本当は涙ちょちょぎれそうです。でも頑張ります。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

今日休めば、即日解雇に進展することも。そうなると給料も解雇予告もゼロになります。それでもよければ、休めば。

momoyadayo
質問者

お礼

あの、昨日コメントいただいた方ですね。 なんかとげとげしいのですが、何か意図的なものがあるんですか?