• ベストアンサー

まずいインスタントコーヒーを買ってしまった…

先日研究室で飲むためのインスタントコーヒーを買ったのですが,値段に魅かれてどこのものだか分からないような安いコーヒーを買ってしまい,ものすごくまずくて後悔してます。 本当は捨ててしまいたいのですが,大量に余っていてもったいないので牛乳を多めに入れて我慢して飲んでいます。 でもそろそろ限界に近づいたんで,こんなときはどのようにしたらいいのか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 そういうのってたまにありますよね。値段にひかれてしまい、つい…^^; 飲むのがつらいならば、飲むのはやめちゃいましょう~。 コーヒーは消臭に凄くきくのをご存知ですか? 生ゴミなどに一緒におくと(小さい茶漉しの袋みたいなのに) かなり匂いを吸い取ってくれます。 靴の匂い消しにもいいですよ。 あとは、土の肥料に混ぜたりもOKみたいです。 コーヒー小袋で、床等も磨くと綺麗になるそうです。 これならまずくても、役に立つし如何でしょうか?

ToraZida
質問者

お礼

消臭に使うっていうアイデアも意外ですね。 これなら捨てずにいろいろ使えそうですね。 いろいろと教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • qiqi2000
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

インスタントコーヒーには牛乳よりもクリープなどの味の濃い粉末コーヒークリーマーのほうが合う気がします。代用品+代用品でしっくりくるというか。

ToraZida
質問者

お礼

昔クリープを買ったんですが,机の中に放置してたら夏に中身が全部固まってしまったんですよね…… 値段的にはクリープとかの方がいいんですがね。 回答ありがとうございました。

  • chockie
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

ゼリーなどの別物に作り変えてしまうという手もあります。 研究室なら冷蔵庫とかもありそうですし、不可能ではないかも? ちなみにレシピは↓のURLにあるとおりです。 これからの暑い季節にいかがでしょう? 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E102304/
ToraZida
質問者

お礼

なるほど!これはいいアイデアですね。 冷蔵庫は研究室にありますので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

研究室で飲むために買ったのですか? それならば、「ご自由にどうぞ♪」という紙を貼って、研究室に放置すれば良いかと。 これなら心も痛みません^^

ToraZida
質問者

お礼

そうしたいのは山々なんですが,研究室でコーヒーを飲むのが私ぐらいしかいないんですよね… でもそうやって放置しておけば自分で捨てなくて心が痛まずにすむかもしれませんね。 回答ありがとうございました

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、以前働いていたところの先輩においしいインスタントコーヒーのいれかたを教えてもらいましたので書いてみますね。 分量の粉をカップにいれ、沸騰したお湯をカップ三分の一くらいまで注ぎます。そこで、コーヒーのいい香りがしてくるまで混ぜます。香りがたってきたら、丁度い良い量までお湯を足します。再度かき混ぜてできあがりです^^ 一度試してみてください、もしかしたら少しはおいしく飲めるかも!?

ToraZida
質問者

お礼

早速明日試してみます。コーヒー自体が安物なのであまり効果はないかも知れませんが,おいしいコーヒーのいれかたを教えてくださりありがとうございます

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーの飲み方

    僕はインスタントコーヒーが好きなんですが、必ず牛乳がないと飲めません。したがって飲むときは、牛乳+砂糖or牛乳オンリーで、なにもいれずにブラックのまま飲むことはできません。一回ブラックのまま飲んでみようと思ったが、苦くて飲めたものじゃありませんでした。 そこで皆さんに聞きたいのですが、皆さんはインスタントコーヒーをどのようにして飲むでしょうか。もしよければ教えてください。

  • インスタントコーヒーが分離します

    こんばんわ。 今までは、インスタントコーヒーは ほとんど飲んだことが無かったのですが 先日、知人が「インスタントなのに、珍しく うまいのを見つけた。」と頂きました。 その場で、作って飲んでみたのですが 材料が分離してるんです。口に入れると、ごわごわと 異物が浮いてくる感じです。 「インスタントコーヒーをいれられない人を 初めて見た」と言われ、ちょっと気にしてます。 有名メーカーの品だし、未開封だったし、、、、、 何故でしょうか。 やり方がヘンなのかな。 鍋でお湯を沸かす。 ↓ インスタントコーヒーを入れる。 ↓ 牛乳を足す ↓ 軽く沸騰させて、火を消す。 何かへんですか。 ちなみに、カップでそのまま作らないのは コーヒーには牛乳が入らないと飲めないからで 牛乳を入れると冷めちゃうから、鍋で作ってます。 そこらへんがいけないのかな、、、、

  • インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・

    インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・ ビン底から2センチくらいの少量なんですが、インスタントコーヒーをしばらく放置していたら固まってしまいました。フォークでつついたけど全然砕けません。捨てるのももったいないので何かいい方法はないですか?お湯を入れて溶かすしかないでしょうか・・・

  • インスタントコーヒーの粉末の使い切り方

    インスタントコーヒーの粉が、もらいものなども含めて大量に余っています。 量にすると、スーパーで売っている大きな瓶にして4つくらいです。 賞味期限はまだ数年先のものもありますが、我が家では主人しかコーヒーを飲まず、しかも仕事が忙しくてお湯をそそぐのも面倒とかで最近ほとんど飲みません。 作り置きしてアイスコーヒーにして冷蔵庫に入れておけば飲むかもしれませんが、それでも消費しきれないかなと思い、他の使い道がないかなと思っています。 コーヒーゼリーは既に時々作っています。 他にも、必ずカレーに入れたり、たまにパウンドケーキやホットケーキ。クッキーなどを作るときに入れたり、スイーツ系に混ぜることはありますが、元々そんなに頻繁にお菓子作りもしませんし、私自身がコーヒー味のものが好きではないのであまり作ろうという気になれません。 小学生の子供が2人いますが、コーヒー牛乳はすきなのでごくたまに飲ませたりもしますが、子供にコーヒーそのものはあまり飲ませたくないのでホットケーキなどのほんのり味付け程度のものしか食べさせられませんし、そもそも使う量がそんなに多くないので全く減りません・・ 他にも消臭剤などには使えるみたいですが、それも勿体無いので、何か沢山のコーヒーを使えて、コーヒー嫌いな人や子供でも気にせず食べられるレシピなどはないでしょうか。 ちなみに私はコーヒーは砂糖やミルクやコーヒー牛乳なども苦手です。 あげる知人などもいませんし、何か自宅で使いきれるいいレシピがあれば教えて下さい。

  • 美味しいインスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを探しており、先日「ネスカフェ フラジール」という期間限定生産の物を買ってみましたが、正直今ひとつという感じでした。 これは美味しい!  というインスタントコーヒーがありましたら、ぜひ教えてください。

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • コーヒー牛乳の作り方

    牛乳が大量に余ってしまって困っています。 自分でも飲むようにしているのですが、とくべつ好きでもない牛乳を飲むのはもうウンザリです。 牛乳の味を少しでも変えて飲みたいので、インスタントコーヒーを入れてコーヒー牛乳を作ったのですが、あまり美味しくありませんでした。たぶん自分の作り方が悪かったのだと思うので、 コーヒー牛乳の作り方を紹介しているサイトをご存知の方はいませんか?

  • このインスタントコーヒーの飲み方の名前は?

    インスタントコーヒーと少しの水と牛乳を鍋にいれ一度沸騰させます。砂糖は好みで入れたり入れなかったりします。この飲み方は結構美味しいと思いますが、名前はあるのですか?

  • インスタントコーヒーをおいしく飲むには

    インスタントコーヒーをおいしく飲む方法として、コーヒー豆を入れたカップに少しだけ湯を入れてよくかきまぜてから、湯をたすとよいと聞いたことがありますが、本当でしょうか? また、ほかにおいしく飲む方法があれば教えてください。 あと、コーヒーの入っているビンのフタ紙は全部とった方がしめりにくいと聞きましたが本当でしょうか?

  • インスタントコーヒーについて

    本当に美味しいインスタントコーヒーはあるのでしょうか。ぜひその商品名・会社を教えてください。

専門家に質問してみよう