• ベストアンサー

まずいインスタントコーヒーを買ってしまった…

先日研究室で飲むためのインスタントコーヒーを買ったのですが,値段に魅かれてどこのものだか分からないような安いコーヒーを買ってしまい,ものすごくまずくて後悔してます。 本当は捨ててしまいたいのですが,大量に余っていてもったいないので牛乳を多めに入れて我慢して飲んでいます。 でもそろそろ限界に近づいたんで,こんなときはどのようにしたらいいのか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 そういうのってたまにありますよね。値段にひかれてしまい、つい…^^; 飲むのがつらいならば、飲むのはやめちゃいましょう~。 コーヒーは消臭に凄くきくのをご存知ですか? 生ゴミなどに一緒におくと(小さい茶漉しの袋みたいなのに) かなり匂いを吸い取ってくれます。 靴の匂い消しにもいいですよ。 あとは、土の肥料に混ぜたりもOKみたいです。 コーヒー小袋で、床等も磨くと綺麗になるそうです。 これならまずくても、役に立つし如何でしょうか?

ToraZida
質問者

お礼

消臭に使うっていうアイデアも意外ですね。 これなら捨てずにいろいろ使えそうですね。 いろいろと教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (4)

• qiqi2000
回答No.5

インスタントコーヒーには牛乳よりもクリープなどの味の濃い粉末コーヒークリーマーのほうが合う気がします。代用品+代用品でしっくりくるというか。

ToraZida
質問者

お礼

昔クリープを買ったんですが,机の中に放置してたら夏に中身が全部固まってしまったんですよね…… 値段的にはクリープとかの方がいいんですがね。 回答ありがとうございました。

• chockie
回答No.3

ゼリーなどの別物に作り変えてしまうという手もあります。 研究室なら冷蔵庫とかもありそうですし、不可能ではないかも? ちなみにレシピは↓のURLにあるとおりです。 これからの暑い季節にいかがでしょう? 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E102304/
ToraZida
質問者

お礼

なるほど!これはいいアイデアですね。 冷蔵庫は研究室にありますので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

研究室で飲むために買ったのですか? それならば、「ご自由にどうぞ♪」という紙を貼って、研究室に放置すれば良いかと。 これなら心も痛みません^^

ToraZida
質問者

お礼

そうしたいのは山々なんですが,研究室でコーヒーを飲むのが私ぐらいしかいないんですよね… でもそうやって放置しておけば自分で捨てなくて心が痛まずにすむかもしれませんね。 回答ありがとうございました

• pon228
回答No.1

参考になるかわかりませんが、以前働いていたところの先輩においしいインスタントコーヒーのいれかたを教えてもらいましたので書いてみますね。 分量の粉をカップにいれ、沸騰したお湯をカップ三分の一くらいまで注ぎます。そこで、コーヒーのいい香りがしてくるまで混ぜます。香りがたってきたら、丁度い良い量までお湯を足します。再度かき混ぜてできあがりです^^ 一度試してみてください、もしかしたら少しはおいしく飲めるかも!?

ToraZida
質問者

お礼

早速明日試してみます。コーヒー自体が安物なのであまり効果はないかも知れませんが,おいしいコーヒーのいれかたを教えてくださりありがとうございます