• ベストアンサー

インスタントコーヒーの飲み方

僕はインスタントコーヒーが好きなんですが、必ず牛乳がないと飲めません。したがって飲むときは、牛乳+砂糖or牛乳オンリーで、なにもいれずにブラックのまま飲むことはできません。一回ブラックのまま飲んでみようと思ったが、苦くて飲めたものじゃありませんでした。 そこで皆さんに聞きたいのですが、皆さんはインスタントコーヒーをどのようにして飲むでしょうか。もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.4

私もインスタントコーヒーはミルクと砂糖なしには飲めません。 豆を挽いて入れたコーヒーは何も入れず、おいしく飲めます。 コーヒーには自然な甘味がありますが、 インスタントにするとそれが焦げてしまった感じがして、 ブラックで飲むにはそれがたえられません。 インスタントをブラックで飲むとすれば、ほんとに眠気覚ましのときですね。

hellheaven
質問者

お礼

豆を挽いて入れたコーヒーは、あまり飲まないので 今度飲んでみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分の飲み方はこうです。 使うカップはデミダスを使います。 スプーン一杯位をいれて、カロリーオフの砂糖を一本入れます。 熱湯を少しかけて溶かしポーションミルクを入れます。 あとはまた熱湯を注げば出来上がり。 デミダスカップを使うのはポーションミルクの量に対しベストにあってるし、少し濃厚目にできるからです。 コーヒーを少なめにすればカフェオレっぽくにもなります。 これを飲む前にブラックでも一杯飲みます。 ちなみに使うコーヒーはゴールドブレンドです。

hellheaven
質問者

お礼

凝ってますね! ありがとうございました。

noname#64711
noname#64711
回答No.5

私の家にも、インスタントコーヒーはあります。 でもインスタントコーヒーを飲む為ではありません。 私の場合、朝食時に、牛乳を飲む為に、インスタントコーヒーを入れます、砂糖は入れません。 牛乳だけだと、どうしても、お腹がゆるくなるので何か無いかナァ~って探して、インスタントコーヒーにたどり着いた訳です。 朝だけ、お子ちゃまになります。 えっ朝だけ‥‥? 私もインスタントコーヒーのブラックは飲めません。 ちなみに、マクドナルドのコーヒーは、うまい!

hellheaven
質問者

お礼

インスタントコーヒーのサポートで、牛乳を飲むということですか。 ありがとうございました。

noname#78753
noname#78753
回答No.3

それは、質問者様が普通のコーヒーならブラックで飲めるけど、インスタントは苦いだけでおいしくないから牛乳をいれないと飲めない、ということでしょうか?? それとも、コーヒーをそのものがブラックで飲めない、ということでしょうか?? 前者だったら、質問者様の味覚が鋭いのでしょう。 後者なら、苦味を強く感じるタイプの人なのでしょう。 私はインスタントでもブラックでのみます。 私の場合、「インスタントコーヒーは味を楽しむものではなく、眠気を覚ますもの」と割り切っていますので。もともとコーヒーが好きなので、苦味は気になりません。 外で飲むときは、何かをいれたりいれなかったりいろいろです。 ちょっとずつ試していろんな味を楽しみます。 結局のところ好き嫌いだと思いますよ。 インスタントコーヒーはまずくて飲めないって人も、コーヒーは苦いので牛乳を入れないと飲めないって人もたくさんいます。 個人的には、コーヒーをブラックで飲む人は、秋刀魚を内臓まで食べられる(=内臓は苦いけどおいしさがわかる)んじゃないかと思ってます。笑。 参考になれば幸いです☆

hellheaven
質問者

お礼

普通のコーヒーはあまり飲まないのです。 参考になりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
hellheaven
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

私はブラックです。 インスタントで無くても何も足しません。 インスタントコーヒーは薄めに入れると苦味が押さえられ、コーヒーの味が判ると思います。

hellheaven
質問者

お礼

いつも濃いめだったから、薄めで試してみます。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーは風味だけ?

    僕は、砂糖なしのブラックでコーヒー(インスタント)を飲むのですが、インスタントは自分でフィルターなどで淹れるコーヒーよりも栄養分が減っているのですか?

  • このインスタントコーヒーの飲み方の名前は?

    インスタントコーヒーと少しの水と牛乳を鍋にいれ一度沸騰させます。砂糖は好みで入れたり入れなかったりします。この飲み方は結構美味しいと思いますが、名前はあるのですか?

  • インスタントコーヒーが分離します

    こんばんわ。 今までは、インスタントコーヒーは ほとんど飲んだことが無かったのですが 先日、知人が「インスタントなのに、珍しく うまいのを見つけた。」と頂きました。 その場で、作って飲んでみたのですが 材料が分離してるんです。口に入れると、ごわごわと 異物が浮いてくる感じです。 「インスタントコーヒーをいれられない人を 初めて見た」と言われ、ちょっと気にしてます。 有名メーカーの品だし、未開封だったし、、、、、 何故でしょうか。 やり方がヘンなのかな。 鍋でお湯を沸かす。 ↓ インスタントコーヒーを入れる。 ↓ 牛乳を足す ↓ 軽く沸騰させて、火を消す。 何かへんですか。 ちなみに、カップでそのまま作らないのは コーヒーには牛乳が入らないと飲めないからで 牛乳を入れると冷めちゃうから、鍋で作ってます。 そこらへんがいけないのかな、、、、

  • 会社でおいしいインスタントコーヒー

    コーヒー初心者です。 ・家では牛乳を温めてインスタントで ・外出先で贅沢する時はスタバでいえばラテ ダイエット中なので砂糖はいれません。 会社の給湯器のみで低コストで上記の味に近いコーヒー飲めませんか?

  • インスタントコーヒーのことで

    インスタントコーヒーを一日7~8杯くらい飲んでいます。コーヒー、砂糖の量は少なめを心がけていますが(1回で飲む量はコップに半分程度)、これは美容と健康に何らかの悪影響があるでしょうか? また、レギュラーコーヒーだと影響も変わってくるのでしょうか。

  • インスタントコーヒーを美味しく飲むために

    コーヒーは豆引いて飲んだりもしますが、めんどくさい時はインスタントになります。インスタントコーヒー飲む時にいつも思うんですが、今使ってる砂糖が全然ダメなんです(普通に漂白してるやつ)。グラニュー糖とかコーヒー用の固まった琥珀みたいなのとか有るのは知ってますが・・・何か特にお勧めのものってあるのでしょうか。。くだらない事ですみませんが教えて下さい。

  • コーヒーは太るのか?

    標記の件について質問させてください。 私は仕事中によくコーヒーを飲むのですが 一体コーヒーのカロリーってどれくらいの物なんでしょうか? 通常砂糖を入れないインスタントで、ブラックで飲んでいるのですが 1日少なくとも2杯以上は飲んでいます。 当然缶コーヒーなどは砂糖が大量に入っていると思いますが インスタントのブラックでも飲みすぎると太ってしまうのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します!

  • コーヒーの名称について

    カフェオレとカフェラテのちがいはわかりましたが、牛乳を温めて、全部牛乳の中にインスタントコーヒーを入れるのは、なんて言うのですか? 説明下手ですみません。 コーヒーに牛乳を足すのではなく、牛乳オンリーにインスタントコーヒーを入れた場合です

  • インスタントコーヒーの香りについて

    私はインスタントコーヒーに砂糖は入れないのですが(ミルクは入れる時はあります)、人が飲んでいるインスタントコーヒー(砂糖、ミルク入り)の香りが違うような感覚があります。(はっきり言えば不快感を感じる香りです) それは、砂糖が入っているせいなのか、少し距離が離れているところから香ってくるせいなのかわかりません。 同じ部屋に別の人が飲んだ砂糖もミルクも入れていない、全く同じインスタントコーヒーの場合は、不快感を感じません。 砂糖入りのインスタントコーヒーに対しての嫌悪感から、嫌な香りだなと感じているのか、それとも飲んでいる人間に対する嫌悪感なのか、その香りがした時は体調には特に問題はなかったので、体調の変化とも考えにくいです。 電車の中で砂糖入りの缶コーヒーを誰かが飲んでいる時も、その香りで不快感を感じました。 砂糖を入れた時と入れない時で香りは変わってくるのでしょうか? (その相手に、嫌な香りだから砂糖を入れるなとは決して言うつもりはありません。)

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

専門家に質問してみよう