• ベストアンサー

インスタントコーヒーの飲み方

僕はインスタントコーヒーが好きなんですが、必ず牛乳がないと飲めません。したがって飲むときは、牛乳+砂糖or牛乳オンリーで、なにもいれずにブラックのまま飲むことはできません。一回ブラックのまま飲んでみようと思ったが、苦くて飲めたものじゃありませんでした。 そこで皆さんに聞きたいのですが、皆さんはインスタントコーヒーをどのようにして飲むでしょうか。もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.4

私もインスタントコーヒーはミルクと砂糖なしには飲めません。 豆を挽いて入れたコーヒーは何も入れず、おいしく飲めます。 コーヒーには自然な甘味がありますが、 インスタントにするとそれが焦げてしまった感じがして、 ブラックで飲むにはそれがたえられません。 インスタントをブラックで飲むとすれば、ほんとに眠気覚ましのときですね。

hellheaven
質問者

お礼

豆を挽いて入れたコーヒーは、あまり飲まないので 今度飲んでみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分の飲み方はこうです。 使うカップはデミダスを使います。 スプーン一杯位をいれて、カロリーオフの砂糖を一本入れます。 熱湯を少しかけて溶かしポーションミルクを入れます。 あとはまた熱湯を注げば出来上がり。 デミダスカップを使うのはポーションミルクの量に対しベストにあってるし、少し濃厚目にできるからです。 コーヒーを少なめにすればカフェオレっぽくにもなります。 これを飲む前にブラックでも一杯飲みます。 ちなみに使うコーヒーはゴールドブレンドです。

hellheaven
質問者

お礼

凝ってますね! ありがとうございました。

noname#64711
noname#64711
回答No.5

私の家にも、インスタントコーヒーはあります。 でもインスタントコーヒーを飲む為ではありません。 私の場合、朝食時に、牛乳を飲む為に、インスタントコーヒーを入れます、砂糖は入れません。 牛乳だけだと、どうしても、お腹がゆるくなるので何か無いかナァ~って探して、インスタントコーヒーにたどり着いた訳です。 朝だけ、お子ちゃまになります。 えっ朝だけ‥‥? 私もインスタントコーヒーのブラックは飲めません。 ちなみに、マクドナルドのコーヒーは、うまい!

hellheaven
質問者

お礼

インスタントコーヒーのサポートで、牛乳を飲むということですか。 ありがとうございました。

noname#78753
noname#78753
回答No.3

それは、質問者様が普通のコーヒーならブラックで飲めるけど、インスタントは苦いだけでおいしくないから牛乳をいれないと飲めない、ということでしょうか?? それとも、コーヒーをそのものがブラックで飲めない、ということでしょうか?? 前者だったら、質問者様の味覚が鋭いのでしょう。 後者なら、苦味を強く感じるタイプの人なのでしょう。 私はインスタントでもブラックでのみます。 私の場合、「インスタントコーヒーは味を楽しむものではなく、眠気を覚ますもの」と割り切っていますので。もともとコーヒーが好きなので、苦味は気になりません。 外で飲むときは、何かをいれたりいれなかったりいろいろです。 ちょっとずつ試していろんな味を楽しみます。 結局のところ好き嫌いだと思いますよ。 インスタントコーヒーはまずくて飲めないって人も、コーヒーは苦いので牛乳を入れないと飲めないって人もたくさんいます。 個人的には、コーヒーをブラックで飲む人は、秋刀魚を内臓まで食べられる(=内臓は苦いけどおいしさがわかる)んじゃないかと思ってます。笑。 参考になれば幸いです☆

hellheaven
質問者

お礼

普通のコーヒーはあまり飲まないのです。 参考になりました。

• zorro
回答No.2
hellheaven
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

私はブラックです。 インスタントで無くても何も足しません。 インスタントコーヒーは薄めに入れると苦味が押さえられ、コーヒーの味が判ると思います。

hellheaven
質問者

お礼

いつも濃いめだったから、薄めで試してみます。