• 締切済み

会社でおいしいインスタントコーヒー

コーヒー初心者です。 ・家では牛乳を温めてインスタントで ・外出先で贅沢する時はスタバでいえばラテ ダイエット中なので砂糖はいれません。 会社の給湯器のみで低コストで上記の味に近いコーヒー飲めませんか?

noname#16167
noname#16167

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

私のお仕事の友はコレでした↓ 「ネスカフェ・カプチーノ」 http://jp.nescafe.com/product/mix/cappuccino.htm やはり給湯器だけだったので、なかなか美味しいのが飲めなくて困ってましたが、これだったら満足できました。 「低コスト」と言う面からいくと、ちょっとダメかも、ですね。

参考URL:
http://jp.nescafe.com/product/mix/cappuccino.htm
noname#16167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低コストといってもご紹介の商品なら範囲内です。 ぜひ試してみます。

  • MZ-80B
  • ベストアンサー率56% (46/81)
回答No.2

会社の給湯器のみという条件から外れてしまうのですが、 お弁当用に電子レンジや冷蔵庫は設置してあるところが結構多いので、もしかしてと思いまして。 マグカップに牛乳と少しの水を入れて1~2分程度温めると良い具合に熱くなります。 それでインスタントコーヒーを入れて作ってます。 水は入れなくても良いのですが、入れないと温めた時に皮膜ができて口当たりが悪くなります。 あと、ためしてガッテンで言っていましたがコーヒーは熱湯より少し低い温度の方が(たしか、冷めた状態でも)おいしいという実験がありました。 理由は良くわからないけど、コーヒーが完全に溶けてしまわないせいではないか?という結論でした。 自宅ではミルクパンが汚れないし、計量や鍋の監視もいらないので、いつもこの方法でカフェオレを作ってます。

noname#16167
質問者

お礼

冷蔵庫はあるんですが、電子レンジがなくて残念です。 >熱湯より少し低い温度の方が >(たしか、冷めた状態でも)おいしいという は#1の方もおっしゃてますね。 試してみます。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

給湯室に冷蔵庫があれば、「My牛乳をkeep」なんですけどね。 (私の場合、ぬるめが好きなので、熱いインスタントコーヒーと冷たい牛乳が7対3ぐらいの比率で「オ・レ風」にしてます。) 粉末クリームだと「クリープ」が最も牛乳に近い味がすると思っていますが、コスト面でちょっと・・・。

noname#16167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷蔵庫はあります。 ただ私の場合、ホットかアイスどちらか派なので。。 クリープは参考になりました。 試してみます。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーの飲み方

    僕はインスタントコーヒーが好きなんですが、必ず牛乳がないと飲めません。したがって飲むときは、牛乳+砂糖or牛乳オンリーで、なにもいれずにブラックのまま飲むことはできません。一回ブラックのまま飲んでみようと思ったが、苦くて飲めたものじゃありませんでした。 そこで皆さんに聞きたいのですが、皆さんはインスタントコーヒーをどのようにして飲むでしょうか。もしよければ教えてください。

  • このインスタントコーヒーの飲み方の名前は?

    インスタントコーヒーと少しの水と牛乳を鍋にいれ一度沸騰させます。砂糖は好みで入れたり入れなかったりします。この飲み方は結構美味しいと思いますが、名前はあるのですか?

  • スタバviaと同じような味のインスタントコーヒーは

    スタバのインスタントコーヒーviaのイタリアンローストorハウスブレンドと近い味の、インスタントコーヒーを探しています。viaの味は好きなのですが、一本が高いのでもっと安いものがあれば嬉しいのです。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • おいしいコーヒーの入れ方を教えてください。

    私はコーヒーが苦くて飲めません。 でもカフェオレは好きなので、牛乳を温めて、インスタントコーヒーを入れ、砂糖を入れて飲みます。 自分だけならいいのですが、仕事上お客さんにコーヒーを出すことがある場合、どのくらいインスタントコーヒーを入れたらいいかわかりません。 飲まないので「大体」という目安もわかりません。 我慢してコーヒーを飲んでみて、自分でいいと思った分量を入れてみればいいのでしょうけど、「コーヒー」の味がわかりません。 また、カップによって見た目の容量が異なってしまうので困ります。 何もかもが「わからない」ですみません。 きっちりと計って入れるつもりはないのですが、なにかおいしく入れれる方法はないでしょうか? お願いします。

  • インスタントコーヒーの粉末の使い切り方

    インスタントコーヒーの粉が、もらいものなども含めて大量に余っています。 量にすると、スーパーで売っている大きな瓶にして4つくらいです。 賞味期限はまだ数年先のものもありますが、我が家では主人しかコーヒーを飲まず、しかも仕事が忙しくてお湯をそそぐのも面倒とかで最近ほとんど飲みません。 作り置きしてアイスコーヒーにして冷蔵庫に入れておけば飲むかもしれませんが、それでも消費しきれないかなと思い、他の使い道がないかなと思っています。 コーヒーゼリーは既に時々作っています。 他にも、必ずカレーに入れたり、たまにパウンドケーキやホットケーキ。クッキーなどを作るときに入れたり、スイーツ系に混ぜることはありますが、元々そんなに頻繁にお菓子作りもしませんし、私自身がコーヒー味のものが好きではないのであまり作ろうという気になれません。 小学生の子供が2人いますが、コーヒー牛乳はすきなのでごくたまに飲ませたりもしますが、子供にコーヒーそのものはあまり飲ませたくないのでホットケーキなどのほんのり味付け程度のものしか食べさせられませんし、そもそも使う量がそんなに多くないので全く減りません・・ 他にも消臭剤などには使えるみたいですが、それも勿体無いので、何か沢山のコーヒーを使えて、コーヒー嫌いな人や子供でも気にせず食べられるレシピなどはないでしょうか。 ちなみに私はコーヒーは砂糖やミルクやコーヒー牛乳なども苦手です。 あげる知人などもいませんし、何か自宅で使いきれるいいレシピがあれば教えて下さい。

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • インスタントコーヒー 全て味は同じですか?

    インスタントコーヒーをお湯で溶かして牛乳と氷を入れてアイスコーヒーにする場合 ポットのお湯で溶かすのと 鍋で沸かしたお湯で溶かすのと 水を入れてレンジでチンするのでは 全て味は同じですか?

  • コーヒーのおいしさ

    コーヒーの味についてお尋ねします。 先日機会があってコーヒーを入れてもらいよばれました。 ミルクも砂糖も最初から入っていたのですが 口の中に「煙たい苦み」が広がり、飲み干しても口の中に残りました。 私はとてもおいしいと思いました。 私は甘いものが好きですが、そのことより、この煙たい風味に美味を感じたのです。 私はコーヒーに詳しくありません。 たいていインスタント(ネッカフェ、ブレンディ、キーコーヒー)をおいしいともまずいとも思わず飲んでいました。 ドリップも貰い物(スタバ、ucc、)のドリップパックを NHKで紹介された岡田章宏さんのいれかたで飲んでいます。 どのコーヒーも苦味は苦みに過ぎず、煙い風味は感じられませんでした。 ごちそうになったとき、プライベートの場ではなかったので、気楽にどこのコーヒー?なんて聞ける場ではありませんでした。でもドリップかドリップパックだったことはわかっています。いれているところを見たわけではありません。粉のインスタントではありません。 あれ以来、インスタントのコーヒーをうちで飲むとき、あの苦みが味わいたくて ミルクに砂糖を入れたものと コーヒー(ブラック)を 別々に作り、この二つを交互に飲む、なんて、慰めにしかならないことをやっています。すでに述べた通り うちのブラックは私の望むおいしい苦みではないので。 あのコーヒーに出会って以来、ミルクの風味 砂糖の甘味 コーヒーの煙い苦み別々に味わったかのようなおいしさを恋求めるようになりました もしかして、ミルクも砂糖もふつうのではなかったのかしらん? だから人の好みも聞かず、最初からカフェオレだったのかしら。 もう一度あのコーヒーが飲みたいと思っても、自力で探すしかありません。 が、詳しくないので見当も尽きません。コーヒー店で豆を買ったことも選んだこともありません。(ドリップパックのものでもいいんですけど) 探すしかないので、手始めに(知識ゼロ)、お試しで買うなら、 どの商品を買うと良さげですか? 豆なら どの品種、いり方、ひき方を選ぶと良さげですか? アドバイスお願いします。

  • コーヒー牛乳の作り方

    牛乳が大量に余ってしまって困っています。 自分でも飲むようにしているのですが、とくべつ好きでもない牛乳を飲むのはもうウンザリです。 牛乳の味を少しでも変えて飲みたいので、インスタントコーヒーを入れてコーヒー牛乳を作ったのですが、あまり美味しくありませんでした。たぶん自分の作り方が悪かったのだと思うので、 コーヒー牛乳の作り方を紹介しているサイトをご存知の方はいませんか?

  • コーヒーショップ・カフェのラテ、味の違いは何でしょうか?

    スタバやタリーズ、シアトルズベストコーヒーのラテは美味しいと思うのですが、 エクセルシオールや、ファミレスのラテは美味しいと感じられません。 この違いは何でしょうか?というのがこの質問の趣旨です。 私なりに考えたのは…、 美味しいと思うラテは、コーヒーメーカー(カプチーノマシンっていうのでしょうか?) の横に牛乳を温めるための蒸気がでる管のついているタイプのマシンで作られている。 美味しいと思えないラテは、コーヒーと同時に温められた牛乳がカップに注がれている。 他に、美味しさに違いが出る原因は何があるでしょうか? 上述の後者のマシンで使われている牛乳は、マシンの内部では小分けパックとかになっているのでしょうか? あるいはタンクに補充する感じなのでしょうか? くだらない質問ですが、ご回答頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう