• ベストアンサー

メールが来なくなりました

大学2年です。携帯メールで質問攻めにして、メールも沢山送ってしまい、返事が来なくなりました。送らないで欲しいとか、はっきり言ってくれません。会った時に、「返事を求めないでほしい。」と言われました。どういう事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi-999
  • ベストアンサー率46% (71/154)
回答No.6

1件メールを送ったら1件メールが帰ってくるまでメールはしない。 これは常識ですよ。 そうでないと返事が遅いと催促しているみたいですから。 彼女にも彼女の私生活があるわけですべてをあなたとのメールの時間に費やすことはできません。 そんなにがっつかないで心に余裕を持ち、待つという行動をもっと取るようにしましょうよ。 相手が返信し忘れているようでしたらもう一度メールするのもありだと思いますが(このときももちろん内容が緊急であることが条件つきですよ) 次の質問をするときも相手の回答をよく見て次も質問をするか単なる会話にするかを決めるべきですよ。 あまりにも質問ばかり(しかも短文で文章のうちのほとんどが質問)するのは答える方もだんだんと辛くなってきます。 小さい子供の「どうして~なの?」たたみかけ攻撃と同じ効果です。 思ったことを厳しいかもしれませんが素直に言わせていただきますと、 返事が来なくなった→メールしたくない→嫌われた 返事を求めないでほしい→メールしてほしくない→嫌われた ってことだと思います。彼女は十分分かりやすく言ってくれていると思いますが、 もっともっと単刀直入に分かりやすくいうと「うっとうしいからメールしてこないで」ということだと思います。

aaaaqq
質問者

お礼

心に余裕を持つ、というアドバイス、実践します。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

簡単に考えると、質問者様が送信したメールに対し、 全て受け答えをしたくないのでは? だから「返事を求めないでほしい」と仰ったのではないでしょうか。 人それぞれですが、好意をお互いが持ってる場合 質問攻めされても、さほど気にはならないでしょうけど 一方通行の場合は煙たがられるほうが多いと思います。

aaaaqq
質問者

お礼

その人は、授業の実験やWスクール、バイト等でとても忙しく大変な時期だったのは知っていますが。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

一言 「嫌われた」 しつこいので嫌われたのでしょう。 相手にしてみればデリカシーのない人と思っているのではないでしょうか。

aaaaqq
質問者

お礼

諦めずにこのアドバイスを心に刻んで、少しずつ回復させたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39145
noname#39145
回答No.3

>はっきり言ってくれません。 「返事を求めないでほしい。」ってハッキリ言われてるじゃん・・・。

aaaaqq
質問者

お礼

今は・・。現実を見る目を教えて貰いました。ありがとうございます。今後は、ご意見を参考に何とかしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.2

こんばんは。 >送らないで欲しいとか、はっきり言ってくれません。 本当は迷惑だけど、ハッキリ言うのが悪いと思って、 >会った時に、「返事を求めないでほしい。」と言われました。 …と、気を遣ってやんわりと拒否したのではないでしょうか? 優しくて思いやりのある方ですね。

aaaaqq
質問者

お礼

参考になりました。何とかしたいと思っているので、アドバイスとても参考になります。ありがとうございました。

aaaaqq
質問者

補足

最近会った時、「メール来れば、返信するけど。」と言われました。少し時間を置いて、会ってみれば又違うのかなと思いましたが...やさしい人であることは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういうことです。つまり、ウザいってことでしょう。 彼女にした質問の内容を書かないと、適切なレスはつかないでしょう。

aaaaqq
質問者

お礼

参考になりました。ウザがられない様にします。本当にそうですよね?ありがとうございました。

aaaaqq
質問者

補足

休みの日にどこに行くのか何度も聞いたり、「メールに書けない事もある。」などと書いていたのでどういう事なのか聞いたり、メールでは良く分らない事が書いてあったりした事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のメールを見てしまったら・・・

    付き合って3年になる彼がいます。 先日 彼の部屋にお泊りした時の事です。 自宅に携帯を忘れてきてしまい、朝起きるのに彼の携帯を貸してほしいと言ったら、『うん、いいよ』との返事でした。彼の部屋には、時計が無いので・・・ 朝早くに目が覚めて、時間を確認しようと彼の携帯を開いたら、メールが届いていました。開くつもりは無かったのですが、ボタンを押してしまったらしくメールが開いてしまいました。同僚の女性から仕事の相談っぽいメールでした。彼が起きるには、まだ2時間ほど早い時間だったので、起こすのも可愛そうかと思い、そのまま私ももう一度寝ました。 朝、彼の携帯のアラームで起きて、出社する準備をしていると、『ひょっとして、携帯見た?』と泣きそうな顔で聞いてきました。 急いでいた事もあり、『あぁ見たよ。メール来てたよ』と言って出かけました。 それっきり、メールしても返事がありません。元々あまり返事が来ないのですが、気になってしまって。でも別にわざと見たいと思って見た訳でもなく、今更弁解すると逆に怪しまれそうな気もして・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 携帯メールの返信

    友人・知人からの携帯メールの返信についての質問です。 (仕事関連のメールは除外) 1.友人・知人からの携帯メールが来た時って、すぐに返事を返しますか? 2.特になにか質問されたわけでもない時(ただの近況報告とか)、返事返しますか? 3.友人・知人にメールを送った時、すぐ返事が来ないと腹が立ちますか?

  • 彼女にメールの返事をしない男性に伺います。

    同じような質問が多いと思いますが伺います。 4年付き合ってる彼がいます。 付き合い始めは毎日のように彼からメールや電話、今は会う連絡以外は殆どありません。 4年も経てば、そんなもんだなとは思ってます。 ただ、寂しいのは、たまに私からメールすると返事が無い事です。 仕事が忙しい人なので、悪いと思い、用もないのに私からメールしないようにしてます。 でも時々、寂しくなると送る事がありますが 半年ぐらい前から返信をくれないことが多くなりました。 携帯が苦手な人ではありません。 仕事のメールが携帯に入る人なので、普段もマメにチェックしてます。 だから見てない事は有りえません。 要するに、それほど大事に思われてないんでしょうか。 彼女は後回しというか・・忘れられてるの? 他の事で携帯を手に持っても 「そうだ、返事しよう!」と思い出してさえくれないのでしょうか。 それともわざと、返事は必要なしと思ってるのでしょうか。 彼に聞いたことがありますが、忙しくて出来なかったと言われるだけです。 毎日うるさくメールしてるなら無視されるのも判りますが、たまにのことです。 普段、我慢してることもあり、余計寂しいです。 自分を否定されたような気持ちになります。 だんだん気持ちが離れていくのかな・・・と不安に思ってます。 少しでも彼の気持ちが理解できたらと思います。 長くてすみません。

  • 片思い中の彼とのメールの続け方><

    高校2年生の女子です。 私が頭悪いせいもあると思いますが、片思い中の彼とのメールが上手く続けられません; 彼から絶対疑問形でメールを返してこないのです。 なので、早くメール終わらせたいのかなと勝手に思ってしまいメールを続けにくくなってしまいます; 質問攻めも良くないかなと思い2,3通に1回ほど質問して、それに彼が答えるだけと言う感じで…なかなか返事が思いつきません 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで恋愛経験がなく女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼とは去年の夏に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら周りに付き合ってるの?と誤解を受ける程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです;(この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました) 今は辛うじて挨拶は普通に出来るようになりましたが、去年のように彼と話せていません… 少し考えたのですが、いきなり「星が綺麗だよー」的な事を彼に送ってみても良いと思いますか? きっと『うん』や『見てない』などと返ってくる気がします; 長文失礼しました。アドバイス下さい(;_;)

  • メールがこないと不安になる

    私はよくケイタイでメールをやりますが時々返事がこない時があります。 何かを質問をしたり、なにげない普段のことをいれるけど、なかなかメールの 返事がこないと不安になる。たまにならまだいいのですがずっととなると。。。 相手がただたんに忙しいとかっていうふうには考えたくても考えられなく。 たぶん相手の人たちのことをあんまり信用してないのでは?って思う時もある。 こんなことってないですか?

  • メールの返事が遅い友人

    メールの返事が遅い友人が居ます。 早くて1週間後。 遅いと2週間後くらいです。 むこうの返事は遅いので、こちらも返信のペースを同じペースにしようと、こちらが同じくらいの期間、返事返すのを怠ると、「返事無いから心配した」といわれることです。 自分は遅いけれど、相手からの返事の遅さは気になってるようです。 返事は遅い友人ですが、自分のブログは毎日更新しているようなので、そこにも疑問です。 また、返事遅いのに、メールの返事は、やたらこちらに色々質問を投げかけてくるんです。 あれはどうした?だの、これはどうなの?だの。 メールが来るたびに質問攻めです。 まじめに答えても、それからいつも2週間くらいメール放置されます。 こういう人の心理が解りません。 どういう性格なのでしょう? こういう人って皆さんの周りにも居ますか?

  • メールが苦手な彼

    彼は仕事が忙しくマメでもない人で、携帯メールなどもなるべくしたくない人です。とは言え、連絡手段としては便利なので時々やりとりはしてくれますが・・・ 例えば、つい先日もこちらが何か聞きたい用事があって質問するメールを送ると、タイミングがよかったらしく数分で返ってきました。それなのに、昨日私の個人的な心配事を「今、○○な状況で不安。少し落ち込んでます」とメールしたのに対しては返事なしです。女としてはそういう時こそ優しい一言が欲しいのですが、返事の必要なしと判断されたのでしょうか。 携帯メールの苦手な人(特に男性)は、そのような文面の、短いつぶやきメールを受け取っても頭の中で「ふぅん、そうなんだ。大変だな」と思うだけで返事のしようがないと感じたりしますか? こちらとしては、不安な気持ちを伝えてそれにリアクションとってもらって不安を軽減したいというただそれだけの気持ちなんですけどね・・・。不安をつぶやくので精一杯で、「これに関して励ましてください」と書き加えるのもおかしいですし(;^_^A。 不安や心配事を聞いてもらってなおかつ反応が欲しい時、どんな文面のメールにすれば返事しなきゃと少しでも彼に感じてもらえるでしょうか? それとも、電話を掛けられる時まで我慢して、直接心配事を打ち明けてくれたほうがうれしいですか?

  • 携帯メールを送るのがおっくう

    私は友達に携帯メールの返事を送るのがおっくうに なる時があります。 送れる時に出してくれたらすぐ返事するのですが、 見たのが結構遅かったり、仕事中などで出せない 時だと後で出そうと思ったきり、1週間以上返事を 放置したり、挙句の果てに出すのを忘れたりしてます。携帯で打つのが苦手だという事もあります。 皆さんはそのような事をしたこと、 されたことがありますか? 私みたいな人ってどう思いますか。 またアドバイス(あるかな?)があったら 下さい! きつい一言待ってます。

  • メールが表す尺度

    私には今、好意を寄せている女性がいます。 相手の方は大学の同級生です。 彼女のほうからサークルや海外留学に誘ってくれたりしているので仲はまあまあいいと思います。 彼女とはよくメールもするのですが最近少し気になる事があります。 メールを始めたばかりの頃はお互いに30分くらいで返事がきていて、メールもしばらく続いてほぼ丸一日メールすることもありました。 しかしここ最近は、内容的には以前と変わりなく絵文字や顔文字なども入っているのですが、返事が数時間かかることが多くなりメールも数回で終わってしまいます。 ちなみに返事がなかったことはありません。 一番遅かった時は5時間くらいでその時は「遅れてごめんなさい」と入っていました。 ただ思い返すと返事しづらいような内容を送ったりもしているので、私自身にも問題はあると思います。 そこで質問なのですが。 よくメールの返事の速さが相手を思う気持ちの尺度?みたいな形で言われますが本当にそうなのでしょうか? また相手が気軽に返事できるような話題は何でしょうか? 普段は大学の話題からいつの間にか他愛もない事へと移っていく感じです。