• ベストアンサー

メールが来なくなりました

大学2年です。携帯メールで質問攻めにして、メールも沢山送ってしまい、返事が来なくなりました。送らないで欲しいとか、はっきり言ってくれません。会った時に、「返事を求めないでほしい。」と言われました。どういう事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi-999
回答No.6

1件メールを送ったら1件メールが帰ってくるまでメールはしない。 これは常識ですよ。 そうでないと返事が遅いと催促しているみたいですから。 彼女にも彼女の私生活があるわけですべてをあなたとのメールの時間に費やすことはできません。 そんなにがっつかないで心に余裕を持ち、待つという行動をもっと取るようにしましょうよ。 相手が返信し忘れているようでしたらもう一度メールするのもありだと思いますが(このときももちろん内容が緊急であることが条件つきですよ) 次の質問をするときも相手の回答をよく見て次も質問をするか単なる会話にするかを決めるべきですよ。 あまりにも質問ばかり(しかも短文で文章のうちのほとんどが質問)するのは答える方もだんだんと辛くなってきます。 小さい子供の「どうして~なの?」たたみかけ攻撃と同じ効果です。 思ったことを厳しいかもしれませんが素直に言わせていただきますと、 返事が来なくなった→メールしたくない→嫌われた 返事を求めないでほしい→メールしてほしくない→嫌われた ってことだと思います。彼女は十分分かりやすく言ってくれていると思いますが、 もっともっと単刀直入に分かりやすくいうと「うっとうしいからメールしてこないで」ということだと思います。

aaaaqq
質問者

お礼

心に余裕を持つ、というアドバイス、実践します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

簡単に考えると、質問者様が送信したメールに対し、 全て受け答えをしたくないのでは? だから「返事を求めないでほしい」と仰ったのではないでしょうか。 人それぞれですが、好意をお互いが持ってる場合 質問攻めされても、さほど気にはならないでしょうけど 一方通行の場合は煙たがられるほうが多いと思います。

aaaaqq
質問者

お礼

その人は、授業の実験やWスクール、バイト等でとても忙しく大変な時期だったのは知っていますが。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• Cupper
回答No.4

一言 「嫌われた」 しつこいので嫌われたのでしょう。 相手にしてみればデリカシーのない人と思っているのではないでしょうか。

aaaaqq
質問者

お礼

諦めずにこのアドバイスを心に刻んで、少しずつ回復させたいと思います。ありがとうございました。

noname#39145
noname#39145
回答No.3

>はっきり言ってくれません。 「返事を求めないでほしい。」ってハッキリ言われてるじゃん・・・。

aaaaqq
質問者

お礼

今は・・。現実を見る目を教えて貰いました。ありがとうございます。今後は、ご意見を参考に何とかしたいと思います。

• ayamasa
回答No.2

こんばんは。 >送らないで欲しいとか、はっきり言ってくれません。 本当は迷惑だけど、ハッキリ言うのが悪いと思って、 >会った時に、「返事を求めないでほしい。」と言われました。 …と、気を遣ってやんわりと拒否したのではないでしょうか? 優しくて思いやりのある方ですね。

aaaaqq
質問者

お礼

参考になりました。何とかしたいと思っているので、アドバイスとても参考になります。ありがとうございました。

aaaaqq
質問者

補足

最近会った時、「メール来れば、返信するけど。」と言われました。少し時間を置いて、会ってみれば又違うのかなと思いましたが...やさしい人であることは確かです。

回答No.1

そういうことです。つまり、ウザいってことでしょう。 彼女にした質問の内容を書かないと、適切なレスはつかないでしょう。

aaaaqq
質問者

お礼

参考になりました。ウザがられない様にします。本当にそうですよね?ありがとうございました。

aaaaqq
質問者

補足

休みの日にどこに行くのか何度も聞いたり、「メールに書けない事もある。」などと書いていたのでどういう事なのか聞いたり、メールでは良く分らない事が書いてあったりした事です。