• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女にメールの返事をしない男性に伺います。

同じような質問が多いと思いますが伺います。 4年付き合ってる彼がいます。 付き合い始めは毎日のように彼からメールや電話、今は会う連絡以外は殆どありません。 4年も経てば、そんなもんだなとは思ってます。 ただ、寂しいのは、たまに私からメールすると返事が無い事です。 仕事が忙しい人なので、悪いと思い、用もないのに私からメールしないようにしてます。 でも時々、寂しくなると送る事がありますが 半年ぐらい前から返信をくれないことが多くなりました。 携帯が苦手な人ではありません。 仕事のメールが携帯に入る人なので、普段もマメにチェックしてます。 だから見てない事は有りえません。 要するに、それほど大事に思われてないんでしょうか。 彼女は後回しというか・・忘れられてるの? 他の事で携帯を手に持っても 「そうだ、返事しよう!」と思い出してさえくれないのでしょうか。 それともわざと、返事は必要なしと思ってるのでしょうか。 彼に聞いたことがありますが、忙しくて出来なかったと言われるだけです。 毎日うるさくメールしてるなら無視されるのも判りますが、たまにのことです。 普段、我慢してることもあり、余計寂しいです。 自分を否定されたような気持ちになります。 だんだん気持ちが離れていくのかな・・・と不安に思ってます。 少しでも彼の気持ちが理解できたらと思います。 長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

僕もあんまり返事書きませんね…(^^; でも溜まって来ると「なかなか返事できなくてゴメンね、でも全部読んでるから」とフォロー入れます 正直マンネリ化してくると、いちいち返事するのが面倒になってくるのは確かです しかも、お互いの気持ちがもうわかってるなら、そういったやりとりを[無駄な事]と思ってしまいがちになります メールに限らず、男ってそーゆーコミュニケーションを省略したがりなんですよね(^^; でもまぁこの質問を読んで、メールをなかなか返さないのは、相手を不安な気持ちにさせてるって事がわかりました とりあえず僕は反省しました(>_<) napnap6さんも、特に悪い事は考えずに彼に聞いてみたらどうでしょう? ただ単に面倒くさがってるだけかもしれません でもあまり返事を強要すると、逆効果になりますので注意してくださいね

質問者からのお礼

やはり関係が安定してくると、面倒になるんですね。 釣った魚に・・・って事かな(笑) 私が何も言わないので、安心しきってるのかもしれません。 あまりしつこく聞くと絶対いやがると判ってるので、ついつい我慢してしまいますけど、やんわりと話してみようかなと思いました。 お互いの気持ちを理解して、より良い関係を続けられたらいいですよね。 ありがとうございました。7Waterfallさんも頑張って下さい。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#25541
noname#25541

napnap6さん! こんにちは、これからのアドバイスはあくまでも僕の意見なので参考にならなければ無視してください。 携帯のメールの返信が無いということですが、好きな人からメールが帰ってこないというのは女の子だけじゃなく男の場合でも寂しいもんです。 4年のお付き合いということですが、二人で居る時はどうでしょうか? 彼の態度は冷たい感じですか? 普段の彼が解らないので何とも言えませんが、もし冷たい感じでなく特に変わった様子では無いのなら、全く問題が無いとは思います。 僕もメールを返さない時はありますそれはどういった場合か。 それは「~してきた。」とか「今~している。」とかです。 なんか報告のメールみたいな文章のメールはその人の事を好きとか嫌いの前に返信しにくい文章だと思います。あくまでも僕個人は。 特に忙しい時などメールの返信が遅れた場合などは、時間も経過してよけいに、なんと返信しようかと困るときもあります。 なので結果返信しないということもあると思います。 疑問系の文章が少しでも入っているのなら返しやすいとは思います。 一度napnap6さん自信でメールの内容を確認してみてはいかがでしょうか? 僕がアドバイスできることはコレくらいですが、今まで4年も彼とお付き合い出来ている訳ですから、これからもきっと大丈夫。 自信を持って行きましょう! 彼はきっとあなたのことが大切な存在だと思います。 二人の時に思いっきり甘えて見てはどうですか? 支離滅裂なわかりにくいアドバイスで申し訳ございません。 これからも二人のしあわせが続きますように・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 会ってる時は以前と変わらないと思います。もしかしたら返信に困るような内容を送っていたかもしれません。忙しいのに返信文を考えるのは面倒ですよね。 メールにとらわれず頑張ってみようと思います。

• 回答No.3

友人はそのようなタイプですが、彼曰く「めんどくさいから」だそうです。 まぁ、ようするに冷めてしまったからだと思います。 直接聞いてみるしかないですが、彼がもうあなたに興味を持ってなかったら別れ話とかに発展してしまうかもしれませんね・・・

質問者からのお礼

そうですね、確かに4年も経てば、冷めてる部分もあるんだと思います。安定した良い関係でいられたら嬉しいんですけど。 まだ別れたくないので・・・。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 お付き合いされているのですよね? それなのに、ここで聞かないといけないの? 付き合っているというのは、どういう状態なのでしょうか? なんでも悩みを相談したりとかはしないのですか? 不安だったら、不安だと伝えれば良いのでは? 寂しかったら寂しいと…。 それが付き合っていると言うことじゃないの? それに、彼の気持ちは彼に直接聞かないと分かりませんよ。 ふぁいと。 でわ!

質問者からのお礼

はい。そうですよね。 つい遠慮して我慢してしまう性格です。 あまり聞いては、余計嫌われるのでは?と思ったりもします。 自分に自信が無いのかもしれません。 長い付き合いなので、思い切って聞いてみようかなと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

ま、経験から言っても一般論で言っても、彼はあなたを最優先しなくなったってコトでしょう。 はっきり言ってみたらどうです??「私のことどう考えてるの?」 って。

質問者からのお礼

確かに・・・・おっしゃる通りだと思います。 最初の頃と同じだとは思ってません。 最優先ではなくても、大事な存在と思ってくれてればいいんだけど。 一度話し合ってみますね。 ありがとうございました。