• ベストアンサー

転職時、システムを止める場合で、

会社で、システムの導入・保守・プログラミングをしています。 また、私が作成したソフトを使って業務の効率化に役立っている のですが、不幸にも転職せざるならないとき、一連の保守作業等を 引き継げない場合、ソフトを止めなくてはなりません。 このとき、万一、後から訴訟されることにならないように 手を打っておきたいのですが、一体どうしたらいいのでしょうか? ソフトウェアハウス等、お世話になっている業者と 打合せ、と思うのですが、今は転職を伏せておきたい 事情もあります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui2007
回答No.1

引継ぎに使えるような、運用手順書等は出来ていますか? どの作業にどのくらいの時間が掛かるとか どのくらいの周期で行わなければいけないのかなど いざ、抜けるとなるとそのような資料を要求されることが殆どです。

ALEX1005
質問者

補足

めちゃめちゃ返事が遅れてしまいました。 ちょっとへこんでいた時期でしたので・・・ 申し訳ありません。。。 rui2007さん回答を参考にして、がんばっていきたいと思います。 なんか返事になっていませんが、とりあえずありがとうございました。