タブレットをモニターにしてタッチ操作する方法

このQ&Aのポイント
  • タブレットをモニターにしてタッチ操作する方法は、arrows tab q704/h を使用することで実現できます。
  • パソコンとワイヤレスで接続し、接続アプリ内でペン操作をすることができますが、うまく反応しない場合があります。
  • 接続時にはマウス、キーボード、タッチ、ペン入力を許可する設定を確認することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットをモニターにし、タッチ操作する方法

arrows tab q704/h を使用しています。 パソコンとワイヤレスにて接続し、マルチディスプレイとして使っているのですが、 接続アプリ内のでペン操作がしたいのですが反応しません。 接続のときには このデバイスからのマウス、キーボード、タッチ、ペン入力を許可するにチェックはしています。 どうすれば接続したタブレットの方で操作出来るでしょうか? やりたいこととすると、PDFをタブレットの方に表示させて、ペンで書き込みをしたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

arrows tab q704/hはWindows10にされているのですね。 そうなるとGeneric PnP Monitorがネックの様な気がします。 Windows側でarrows tab q704/hを普通のワイヤレスディスプレイとして認識されているからですかね?

• TZ91
回答No.3

下記URLを参考にしてください。 https://www.rentio.jp/matome/2020/10/ekitab-vs-ipad/ iPadなどのタブレットを使用されているのはどこかの記事でしょうか? 液タブを使うとこれが解消出来るのですが。

arrowstab
質問者

補足

ありがとうございます。 液晶タブレットならすんなり出来そうですね。 できれば手元のARROWSタブでできればコストゼロでいいなと思っていました。 ちなみに私がみた動画は下記のリンクです。 https://timekiller02.com/archives/2640 今日いろいろ調べているなかで、Generic PnP Monitorと表示されているのが原因なのかなっと思うようになったのですが、会社のパソコン使用のため、勝手にインストールし直したりが出来ない状態で試してみることが出来ずに行き詰まってしまいました。

• TZ91
回答No.2

この場合マルチディスプレイとして使用しているので、単なる表示のみの機能しか無いと思います。 タブレットに直接pdfファイルを転送して編集する方法では駄目でしょうか?

arrowstab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マルチディスプレイとして使用して、動く動画をアップしている方がいたので、何か方法があるのではと思っていました。 PDFをデータ転送ではなくマルチディスプレイで加工したい理由としてzoomで通話をしながら、画面共有をして書込みがしたかったためです。

• MT765
回答No.1

ペン入力以外のタッチ操作はできる状態でしょうか? ペンだけが使えない場合ならばお使いのPDFアプリがペン入力に対応していないのだと思います。 無料のものではマイクロソフトのedgeブラウザがPDFのペン入力に対応しています。

arrowstab
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ペンタッチ以外にもタッチ操作も何も反応しない状態で、ブラウザのスクロールとかもできないです。 仕事上ブラウザでも書き込みではなく直接PDFに書込みをしたいと思っています。