タブレットのタッチ入力ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしたタブレットがタッチ入力ができなくなりました。
  • タブレットに外付けキーボードとマウスを接続した後からタッチ入力が反応しなくなりました。
  • 外出時にタッチ入力ができない問題が発生しており、解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットのタッチ入力ができない

Windows10にアップグレードしたタブレットがタッチ入力ができなくなりました。出来なくなったタイミングは、外付けキーボードとマウスを使いだした頃です。外付けマウスからタッチキーボードは表示はされるものの、まったくタッチペンでも指でも反応しません。家の中で使用分には外付けで全く問題はありませんが、外出した時にタッチ入力ができないと困ってしまいますので、何か解決策があれば教えていただきたく思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

何も方法がないならば、検索(Windowsのダウンロード)か、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 …で、「ツールを今すぐダウンロード」を押して実行(そのあと、はいを選択)すると、準備に入ります。そのあと同意し、また準備に、、。 このPCを今すぐアップグレードするを選択するとWindows10(10月27日現在1803)をダウンロードし始めます。 Windowsの設定やアプリを維持したままインストールしてみてはどうでしょう。 Windowsシステムに異変がある場合には改善されるかも知れません。

• 121CCagent
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Win7がプリインストールされたマシンなら恐らくWin10へのアップグレードは目カーとしてはサポートしないと思うので元のOSに戻すことをおすすめします。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/ Win10へのアップグレード対象機種に含まれているようなら型番から注意事項などを良く読むことをおすすめします。 書かれている状況からはタッチパネルのドライバが正常にインストールされていないとかって可能性が考えられます。

• masatsan
回答No.1

タブレットモードになっていますか?