• 締切済み

タッチパネルとワイヤレスマウス・キーボードを無効化したい

タッチパネルとワイヤレスマウス・キーボードを無効化したい ペンタブレットを購入したのですが タブレットを使用するたびにワイヤレスマウスとキーボードが混線するようで 画面に頻繁に『Bind OK!』の表示が出ます。 パソコンはFMVF705ATWを使用しているのですが 「この機種の場合タッチパネルとワイヤレスマウスとキーボードが標準で搭載されているので タッチパネル機能とワイヤレスマウス・キーボードの機能を無効化した上で USB接続の物に替えればペンタブレットが使える可能性がある」 と教えて頂いたのはいいのですが それぞれどうやって無効化するのかがわかりません。 無効化の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

デバイスマネージャから該当するデバイスを選んで無効化すれば良いのでは?

hiryu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、デバイスマネージャーからの無効は何度も試みたのですが、上手くいきませんでした。 仕方がないので今は我慢して使っています。