• 締切済み

航空身体検査について

パイロットに必要な航空身体検査マニュアルに、  肥満は、動脈硬化及び心血管系疾患の重要な危険因子の一つであり、体容量指数(BMI)30を超える高度の肥満の場合には、心血管系疾患に関する他の危険因子の有無について検討し、乗務中の急性機能喪失の危険性を勘案して判定すること。また、操縦操作等に支障がないことも評価すること。 とあるんですが私はBMIが31あったんですけど、これってパイロットになれないってことですか?

みんなの回答

回答No.1

30を超える場合には心血管系疾患に関する他の危険因子の有無について検討し、乗務中の急性機能喪失の危険性を勘案して判定する。 ちゃんと日本語で書いてあるのですが、日本語が理解できないのならどうやって解答しろと?