• 締切済み

泣いたら手足が痺れたのですが病気でしょうか

血圧は78/47ぐらいでコレステロール高い200ぐらい。 LDLが120 HDLが70 ウエスト48 血糖値78 デブでコレステロールがやばいので動脈硬化の可能性はありますか BMIは18~19、ローレル指数は確か121~125ぐらいだった気がします。 動脈硬化でしょうか 足が壊死して切断になるぐらいなら死んだほうがましです

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

血圧がやたら低いじゃないですか、手足に血流が不足してるのじゃないかな。 もし手足に同時なら脳のほうが心配ですよ。 数字でものを言ってるから病院には行ってきたんでしょう。 先生に聞いてきてください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ウエスト48、BMI18~19、デブ??? ウエスト=ガリガリすぎ BMI=痩せ型 デブ=肥満 痺れて切断って… 書いてあることが支離滅裂すぎます。 真面目にご心配されていると思いますので、質問者さんの状況を良くするには精神的なケアだと感じました。 ウエスト48で太ってると思っていることからも、摂食障害です。 摂食障害の方は質問者さん以外にも大勢いて「自分は痩せてない、肉がまだついてる。太っていて醜い」と思っているのが特徴です。 これは太っているのではなく、精神的な疾患です。 質問者さんは女性ですよね。 女性として綺麗になりたい。だから悩んでる。 では女性としての美とはなんでしょうか。 男性との違い、それは「丸み」です。 小学生の時は男女とも似た体ですが、成長過程で胸が膨らみ、お尻が大きくなり、太ももに厚みができ、全体的に柔らかくなります。 男性にはないやわらかさ、これが女性の美しさなのです。 そしてどんなに痩せても、骨よりやせることはできません。顔には頭蓋骨があり、そこに薄く皮膚が乗っています。頭蓋骨の形より小さくはなりません。でも痩せたい。納得できない。ですね? 質問者さんは自分ではなんの異常もない、まともで普通で、体が太っているから痩せてないのだと思っています。 しかしデブって言うのは太っている人です。 ウエストが100cmとかの人を言います。あなたではないですね。 一般的に誰から見ても痩せているのだから、自信を持っていいのですが、それじゃ納得できない。 だから「摂食障害」なんです。あなたが普通だ、大丈夫だと思っていることこそが「異常」なのです。 摂食障害は命に関わります。カーペンターズの女性ヴォーカルの方も摂食障害で亡くなりました。 きちんと食べないと、そのうち生理が止まり、体も不調が出てきます。 将来の妊娠にも差し支えが出てきますよ。 あと芸能人のプロフィールとか嘘ですから信じないように。 家庭環境に問題がある人が精神疾患を発症しやすいとも感じます。不遇ではありませんか? 心療内科の受診をおすすめします。 摂食障害を抱える人たち、克服した人たちのサイトなどを見てみるのもいいかもしれません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは よくあることじゃないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012583290 少し体重減らしてください 体重を気にしているのであれば

関連するQ&A

  • LDLコレステロールと中性脂肪の関係?

    昨年より動脈硬化の判定には総コレステロールではなくLDLコレステロールの量で判定を行うようになった様ですね。 そこでLDLコレステロールの計算式なのですが、 LDLコレステロール=総コレステロール-HDLコレステロール-(中性脂肪/5)という計算式が示されています。 疑問に思ったのは解説によると中性脂肪は増えると動脈硬化に対して、悪い影響を与えると言うことだと思うのですが、式の意味から言うと中性脂肪が増えるとLDL値は下がることになり、中性脂肪が増えると動脈硬化の判定に対しては良い影響を与えることになります。 これはなぜでしょうか? LDL値の計算において中性脂肪の値を引いているのはなぜでしょうか?

  • 動脈硬化指数(LDL/HDL)について教えてください

    2年ほど前に、総コレステロールが270ほどあり、治療のための薬で副作用が出たため様子を見ることにしました その後、240から270の間をふらついていました 最近行ったドッグの結果では、検査結果表に動脈硬化指数というのがあって 4.0以下なので特段の投薬は不要だといわれました( 総コレステロール=276 LDL=190 HDL=75) 高齢のリスクはありますが、BMI=22 煙草は吸わず 糖尿病なし なので安心していいのではないかとのアドバイスを受けました 総コレステロールが高くも心配ないと判断できるものでしょうか 将来のリスクを考えたら、治療をするべきでしょうか?

  • 活性酸素の不安

    毎日ランニングをしています。そこで少し活性酸素というものが気になります。あまり速い走り方はよくないと思いますが、大体時速10キロ 心拍数140位で走っています。 目的はダイエットではなく、動脈硬化防止です。現在BMI22.5 総コレステロール180 LDL82 HDL80 です。専門の方や詳しい方すみませんが、アドバイスお願いします。

  • HDLコレステロールが8mg/dlしかありません

    血液検査で、中性脂肪142 総コレステロール120 LDLコレステロール89でした。あと気になるのが、動脈硬化指数が14.0となっていて基準値が4.5以下に比べると3倍に、なっています。 なにか、異常なことになるのでしょうか?お教えください。宜しくお願いします。

  • オメガ6と動脈硬化の関係

    オメガ6脂肪酸を取りすぎると動脈硬化になるとテレビで見ました。 動脈硬化というとLDLコレステロールだと思うのですが、オメガ6がこれにどう関係するのでしょうか?

  • 悪玉も善玉もコレステロールが高い時

    健康診断で以下の結果が出ました。 HDL(善玉)94 LDL(悪玉)153 総コレステロール 260 中性脂肪 57 総コレステロールが高いので再検査を受けましょうというものでした。 確かに悪玉も総コレステロールも高いですが善玉もそれなりに高い為、動脈硬化指数は 1.76 (調べると3以下良好とありました)で問題がないように思うのです。 中性脂肪もどちらかと言えば低い方ですし、コレステロールが高い方が長生きするとの記事を読んだことがあります。 そう考えると特に問題はない気がするのですが、生活改善をして再検査はした方がいいのでしょうか? 又善玉も基準内で高い場合の総コレステロールが高い時のリスクがあれば教えて頂きたくお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • コレステロールの数値について

    20代後半で LDL148 HDL53 ってやばいですか? もう動脈硬化が起こってしまっているんでしょうか?

  • 痩せ型なのにコレステロールが・・

    27歳女、BMI17です。 中性脂肪54 HDLコレステロール75 LDLコレステロール129 これは問題ありですか・・・?

  • こんにちは。先日健康診断の血液検査でコレステロール LDL153・HD

    こんにちは。先日健康診断の血液検査でコレステロール LDL153・HDL41という結果がでました。 LDLは基準を超えてしまっているようです。男性40代 BMI25 中性脂肪は100ぐらい LDLの下げ方、特にHDLのあげ方を教えてください。

  • LDL(悪玉コレステロール)を減らす食べ物は

    毎年受けている健康診断で今年もまた二項目引っかかりました。 一つはコレステロール  総コレステロールが+57  LDLが+35  HDLは70と多めです  中性脂肪は上限ぎりぎり 毎年ほぼ同じ数値でここ数年経過しています。 今一つは血糖値が134と若干高い 血糖値は運動と食事内容の改善を始めました コレステロールはいつもHDLは多めで良いのですがなぜかLDLがいつも高いのです。 そこでHDLは減さずにLDLを下げるような食べ物を推薦して下さい。ビタミンE・Cやカロテン・ポリフェノールが良いと言うことは解りましたが実際の食べ物に結びつけたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう