• 締切済み

このコーヒーがおいしい

コーヒー大好きです。基本的にブラックしか飲みません。 そこで、私のほかにもいると思われるコーヒー大好き人間に聞きたいんですが、このコーヒーは「おいしい、ウン、マジうま!!」というのがあったら教えてください m(_ _)m

みんなの回答

回答No.7

今の季節は比較的苦味の強い豆がおいしく感じます。特に種類による好みはありませんが、一貫して管理・選別のしっかりされた豆はおいしいですね。 その中でもうまいと思ったのは「ブルボンピーベリー」です。ピーベリーは見かけるとついつい買ってしまいます。 淹れ方はプレス式と円錐ドリッパーのどちらかで楽しんでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67963
noname#67963
回答No.6

UCCから、素晴らしいコーヒーが提供されています。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/bourbon/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67963
noname#67963
回答No.5

コーヒーは嗜好品であるが故、個人の好みに左右されます。 しかし味については、次の事が左右します。 1.同じ農場で採れた生豆であっても、決して均一ではありません。 2.ちょつとした焙煎の差異。 3.抽出時の使用器具の特性、湯温、抽出速度、挽き度合い。  強いて言えば、好みの許容範囲を維持できるか否かだと思います。 もしペーパードリップを使用でしたら、ドリッパーの種類(メリタ式、カリタ式、円錐式)とフィルター(メリタ式、カリタ式、ヨーロピアンタイプ)のどれが好みに合うか検討してみてはいかがですか。 私はネルドリップで抽出した味を基本にしています。 抽出方法を固定してから豆選びをすることが、好みの味・銘柄選定の近道と思います。 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

ブラジル・サントスかダテハ ケニア・アイボリー パプアニューギニア・エリンバリ (甘みのある豆です、果実香もすごいです) 後は淹れ方です、 美味いと思ったのはトルココーヒーです。 トルココーヒーは細かく挽いた豆を鍋で煮出して作ります。 カップに入れるときは濾しません。 豆は焙煎度合いを指定して購入します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 昔UCCの鑑定士シリーズというのがあってハワイコナというのが うまかったです。くせはあるかな。次点はトアルコトラジャ ブルーマウンテンはうまいですが高くてうまいはあたりまえです。 とにかくドリップで自分で入れてみましょう。 コーヒーメーカーでもよいですが。 コーヒーメーカー 豆の実力の約85%を引き出しばらつきない。 ドリップ  豆の実力の60~100%で同じにやったつもりで出来が変化 ばらつきが面白いのでドリップを使うことが多いです。 自分で炒ったりしていないのでわては中級に行ってないと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

旅行好きで、外国を訪れてはその国のコーヒーを味わっています。今までの経験ではエチオピア、コスタリカ、インドネシアのタナトラジャのコーヒーは別格でした。 土産に買ってきた分を飲みきってしまって、ラベルなどを元にして帰国後いろいろ探してみたところ、この辺が近い味でした。 http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=164 http://www.tashirocoffee.com/category/pages.php?id=799 好みが合うかどうかはわかりませんが、よかったら試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana322
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

コナコーヒー100%はおいしいですよね。 あとUCCの有機栽培コーヒーもおいしいですよ。 500グラムで2500円くらいですよ。 良かったら試してください。

noname#53923
質問者

お礼

コナコーヒーを調べてみました。 凄く貴重なもののようですね。 値段が少し高めですが、是非飲んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家で飲むコーヒーは?

    こんばんは、寒くなってきましたね♪ホットコーヒーが美味しい季節です。 家では、どんなコーヒーをのみますか?セブンイレブンのコーヒーも美味しいみたいですね♪ 朝は、インスタントでブレンディ 夜は、UCCのレギュラーコーヒーを色々です。 オススメのコーヒーなど、お願いします。 基本、ブラックですが、たまに甘いのも飲んでます。

  • 一番美味しい缶コーヒーを教えてください

    私はコーヒーが好きで、毎日缶コーヒーばかり飲んでいます。 夏でも冬でも冷たい缶コーヒーを好んで飲みます。基本的にブラックは飲めません。 私としては「サントリー BOSS」の[ LEGEND BLEND ~伝説の香り~ ]が、今までに出会った一番美味しい缶コーヒーでした。 美味しいとかは個人差ありますが、缶コーヒーマニアとして、あえて挙げるとしたら、どれが一番美味しいのでしょうか?

  • ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが

    ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが飲める新しいブラックコーヒーを思いつきました! ブラックコーヒーにレモンスライスを入れて飲んで見てください! ブラックコーヒーが飲めない人でも飲めます!! ぜひネーミングを考えてコンビニで新商品として売ってください! 企画が採用されましたら私に企画料として10万円で権利を売ります。 レモンブラックアイスコーヒーとでも名付けましょうか。 みなさん自己流のブラックコーヒーアレンジとかありますか?

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • コーヒー通は何故、ブラックコーヒーを好む?

    日本ではコーヒー通と言われる方は、何故、ブラックコーヒーを好む方が多いのでしょうか?これは世界的に言えることなのでしょうか?逆に言えば、ブラックコーヒー以外の珈琲を飲む人はコーヒー通ではないのでしょうか?

  • コーヒーについて教えて下さい

    何でも過ぎるのはよくないですが、コーヒーの飲み過ぎってどうなんでしょうか? 私はコーヒー大好きなので口寂しくなるとコーヒーばかり飲みます。 ブラックにしたりミルクや時には砂糖を入れたり…。(缶コーヒーはほとんど飲みません) 眠れないって事もないので気にしてませんが、体にはどうなんでしょうかね? 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • コーヒーをあげたい

    ブラックコーヒーが好きな友人にコーヒーのギフトをあげたいのですが、誰にあげても失敗しないようなコーヒーがあれば教えてください。 ドリップのマグカップにセットしてお湯を注ぐだけのもがいいです。

  • コーヒーは太るのか?

    標記の件について質問させてください。 私は仕事中によくコーヒーを飲むのですが 一体コーヒーのカロリーってどれくらいの物なんでしょうか? 通常砂糖を入れないインスタントで、ブラックで飲んでいるのですが 1日少なくとも2杯以上は飲んでいます。 当然缶コーヒーなどは砂糖が大量に入っていると思いますが インスタントのブラックでも飲みすぎると太ってしまうのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します!

  • 何歳くらいからコーヒーを飲ませていい?また、何歳くらいから飲んでいた?

    35歳の主婦です。コーヒーを飲もうとすると、しょちゅう香りに引き寄せられるように8歳の娘が寄ってきて、「飲んでみたいなあ。」と言います。その都度「もっと大きくなったらな。」と返しますが、「どのくらい大きくなったら?」と切り返されます。 子供にはコーヒーは刺激が強いので飲ませちゃいけないとは良く聞きます。しかし、牛乳に砂糖たっぷりとブラックでは話は大きく違うとは思いますが、どのくらい大きくなれば差し支えないものなのでしょうか。 また、コーヒー党の方、何歳くらいから飲み始めたか、最初は砂糖・ミルク等はどのくらい入れていたものか体験談をお聞かせ下さい。私は30歳過ぎてから飲み始め、最初は砂糖2杯がいまやブラック派です。

  • コーヒーって、どこが美味しいの?

    僕はコーヒーが好きで、よく飲むほうだと思います。たいていブラックで飲みます。 友達にコーヒーを飲まない人がいるのですが、その人が 『コーヒーってどこが美味しいの? それが分かれば好きになれるかも。』と尋ねてくるのです。 なんと説明すればいいのでしょうか? 味や香りを描写できるような文学性がないもので (^^;;) よろしくお願いします。