-PR-
締切済み

包丁の廃棄処分の方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.31089
  • 気になる数0
  • コメント数0

包丁が古くなりまして、刃が研いでも切れなくなり、欠けてしまってます。処分しようと思うのですが、普通のごみで捨てるには危ないですし、、、
何処へどういう方法で廃棄処分すればいいのか、教えてください。宜しくお願いいたします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

ひょっとしたら金物屋さんで引き取ってくれないでしょうか? うまくリサイクルしているかもしれませんし、聞いてみてはいかがかと思います。 購入したところでもないので聞きにくいということでしたら、地域によって若干回収方法が違うかもしれませんので、お住まいの地域の市役所等に問い合わせるのがいいのではないでしょうか? ...続きを読む
ひょっとしたら金物屋さんで引き取ってくれないでしょうか?
うまくリサイクルしているかもしれませんし、聞いてみてはいかがかと思います。
購入したところでもないので聞きにくいということでしたら、地域によって若干回収方法が違うかもしれませんので、お住まいの地域の市役所等に問い合わせるのがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1494

ありがとうございます。
一度、問い合わせてみます
投稿日時 - 2001-01-22 16:02:46

• 回答No.2
レベル9

ごみの出し方は、自治体によって異なりますので、自分の住んでるところの市役所なり区役所なりに聞くのが一番かと思います。 ちなみに私の家の方では「家庭ゴミ」・「資源ゴミ」と別れていて、そう言う場合、新聞紙等に包み、「包丁」と書いてビニールに入れて資源ゴミの日に出します。 ...続きを読む
ごみの出し方は、自治体によって異なりますので、自分の住んでるところの市役所なり区役所なりに聞くのが一番かと思います。
ちなみに私の家の方では「家庭ゴミ」・「資源ゴミ」と別れていて、そう言う場合、新聞紙等に包み、「包丁」と書いてビニールに入れて資源ゴミの日に出します。
お礼コメント
noname#1494

ありがとうございます。
参考になりました
投稿日時 - 2001-01-22 16:03:51
  • 回答No.3
レベル12

分別方法は地域によって違うので,ここでは捨てる前の処理の仕方について説明します 刃先(先端)が尖っている物は,かなづち等でたたいてつぶして 刃はコンクリートや石の上で濾すって(石等を切る様に動かす)切れないようにしてから捨てると良いです 自宅に目の粗い砥石が有ればそれを使っても良いです 刃先をつぶす時は折れる危険があるので布等を巻いて十分注意してやってください ...続きを読む
分別方法は地域によって違うので,ここでは捨てる前の処理の仕方について説明します
刃先(先端)が尖っている物は,かなづち等でたたいてつぶして 刃はコンクリートや石の上で濾すって(石等を切る様に動かす)切れないようにしてから捨てると良いです
自宅に目の粗い砥石が有ればそれを使っても良いです
刃先をつぶす時は折れる危険があるので布等を巻いて十分注意してやってください
お礼コメント
noname#1494

ありがとうございます。
注意して、やってみます。
投稿日時 - 2001-01-22 16:05:19
  • 回答No.4

私は、新聞紙等でグルグル巻きにして、刃の部分に絶対人が当たらないようにして捨てています。
私は、新聞紙等でグルグル巻きにして、刃の部分に絶対人が当たらないようにして捨てています。