• ベストアンサー

なべ、包丁など・・・

今、真っ黒に使えなくなったフライパンや、包丁などがあるんですが、場所をとるので、捨てようと思います。わたしの地域では、不燃ごみなんですが、フライパンやなべならともかく、包丁って危なくないですか?みなさんはどうやって調理器具を処分していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.2

包丁を捨てたときは、新聞紙に何重にもくるんで、マジックで刃物注意と書いて、フライパンとビニールに入れ、燃えないゴミに出しました。 万が一刃先が新聞を突き破ってもフライパンの底に当たるようにしました。

rinrinran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。なるほど、念には念をですね。

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.3

包丁は刃先から刃をガムテープで挟むようにして貼り付けて新聞紙を巻いてフライパンに針金などで固定して捨てます。

• denji-05
回答No.1

新聞紙や厚紙に包んで マジックペンで「包丁」って書いて 透明のビニル袋に入れて捨てています!

rinrinran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。ちょっと考えすぎなのかもしれないんですが、ごみ置き場の近くが小学生の集合場になっていて、以前そこで、ごみに捨てられていたもので遊んでいたのを見かけました。包丁とかいて小学生がおもちゃにしないかちょっと心配です。まぁ、捨てた人の責任になるわけじゃないと思うので、大丈夫かと思いますが・・・