• ベストアンサー

はてな型 ? ←こういう形のつぼ押し器具が欲しい

ten321の回答

• ベストアンサー
  • ten321
回答No.4

これかな? http://plaza.rakuten.co.jp/peiblo/diary/20070309/ 私も10年くらい前に熱海の「金城館」という旅館で買いました。妹が結婚したときに持っていってしまったので(笑)手元にないのですが、当時ドイツ製と知り驚いた記憶があります。 ドイツ製 ツボ押し で検索したら「TSUBO-KEYCK」という商品名がでてきました。販売ルートは旅館が中心と思われます。

kmkk27
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!!! まさしく、これです、これです! かぁぁぁぁーーっっ。確かに、柄の裏に黒赤黄の国旗と「PLANNED BY GERMANY」ってありました(汗)←気づけよ…! いや、つぼ押し器具がまさか外国製だと思わなくて(>_<) 本当にありがとうございます。確か、言われてみれば湯布院あたりの国民休暇村に湯治に行った記憶も出てきました。 本当にありがとうございました。同じものは諦めかけていたので、本当に嬉しいです。本当にありがとうございました(__)