• 締切済み

美味しいカプチーノのお店教えてください

宜しくお願いします。コーヒー大好きで一日最低5杯は飲んでいます。 そこで・・一度行ってみたいと思っているのが、 「デザインカプチーノ」を出してくれるお店です。 出来れば自宅が「大阪の京阪沿線」な為そちらであれば なお嬉しいです。皆様のお知恵をお借りしたく思います 「ここは美味しいよ」と言うデザインカプチーノをしてくれる お勧めを教えてください。宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。おけいはん仲間でコーヒー好きな者です。 デザインカプチーノって泡に絵がかいてあるのですよね? 京阪と離れますけど、最近のお気に入りを1店。 大丸梅田店4Fにある喫茶『カフェラ ガレリア』です。 ハートがかかれてますよ。(なので出てくるまで少し時間かかりますけど。) UCC系列のお店でして、私はUCCの味はあんまり…だったのですけど、 カプチーノはおいしかったです。紅茶もキチンと茶葉から抽出した味でした。 シックなインテリアで、店長さん(動作でそう思うのですけど)は キリッとしている素敵な女性です。 女性の一人客も多く、本当に落ち着いていれますよ。 ちなみに、まだランチしか利用した事ないのですけど、 サラダランチ絶品です!オススメです。 きっとドルチェもおいしいと思います~。 質問者さんに喜んでいただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/product_shop/shop/caffera.html
MIMIKOCCHI
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです!絵が書いてあるカプチーノです 熊や猫など書いてあるのをテレビで見て、可愛いなあ~って思ったんで 美味しければ尚良いかな、だったんです。 UCCは実家近くにあるのでよく行きます。(コーヒーのみしか 口にしたことないですが) サラダランチいいですね。機会があれば行ってみたいと思います

• code1134
回答No.2

デザインカプチーノでググッて見たら、次のURLにぶち当たりました(笑)http://www5e.biglobe.ne.jp/~rate/kinki.html ですけど、実際に私は上記のショップで味見していないので、私が味見済みで、お気に入りなのは(チェーン店なのが弱点ですが)タリーズのカプチーノです。 下記のURLでは淀屋橋店がある模様ですが、京阪本線の駅から近いのでしょうか? http://www.tullys.co.jp/shop/shop_result.php?address1=%91%E5%8D%E3%95%7B&x=16&y=6 尚、私は基本的に東京なのに、カキコんだ点は予めお詫びしておきます。失礼致しました。

MIMIKOCCHI
質問者

お礼

ありがとうございます。早速URL拝見いたしました おっ!!OBPは京阪京橋駅なので唯一の場所です 一度見に行ってみたいと思います

• ryooga
回答No.1

エスプレッソやカプチーノをメニューに入れているのにまともな美味しい物を飲ませてくれるところは意外と少ないですね。 私が以前旅行中に行った店ですが神戸三宮なのでちょっと遠いかもしれませんが一応紹介します。 カフェラ 大丸神戸店 大丸デパートの1Fです。三宮神社側だったと思います。デザインカプチーノが525円だったと記憶しています。

MIMIKOCCHI
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね・・ これっというお店が無く、カプチーノと言えば ただ牛乳を泡立てておしまい・・家でも飲めます 三宮かあ~機会があれば行ってみたいと思います ありがとうございます