• ベストアンサー

2ちゃんねるの批判は最近どうなっているのか?

CDJWの回答

• CDJW
回答No.1

2ちゃんねるで「被害」に遭う(と主張している)人は、無知故の自業自得を責任転嫁している場合が多い。 海外に旅行に行って、「置き引きにあった。これは治安が悪いXX国のせいだ。XX国は悪い国だ。マスコミは糾弾すべきだ。」みたいな言い分です。 置き引き犯が悪いとしても、旅行先の国について調べず、治安が悪いところで手荷物の管理をおろそかにした自分にも責任があるってこと。 マスコミは、センセーショナルだったり、ショッキングだったり、目新しく見えることしか取り上げません。数字や部数を稼げないからです。 お子様の主張に乗って数字を持たない2ちゃん叩きをするほどヒマではないです。

kereta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。