-PR-
締切済み

2チャンネルって?ナニ?

  • 困ってます
  • 質問No.98354
  • 閲覧数72
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (61/82)

最近結構、悩んでます。

良く、ネット業界の人と話す機会があり、最近、というか結構前から、「2チャンネルとか良いのがたまにあるよね!」って会話を聞きます。彼らは当たり前使うので、つい聞きそびれてしまい、未だに把握していません。
なんとなく、テレビでいうUチャンネルみたいなものかな?もしくはアンダーグランド的なサイトのことを言っているのでしょうか?と思ってます。

2チャンネルとはナニか?
どうやってアクセスすれば良いのか?
そのそもなぜ2チャンネルって呼ばれるのか?

分かる方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

この手の質問は、過去にあると思います。 こちらでどうでしょうか。 ...続きを読む
この手の質問は、過去にあると思います。
こちらでどうでしょうか。
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありがとうございます。
早速アクセスしてみます。
なんだか、皆さんのコメントを見ていると、怖い気がしますが。。。
投稿日時 - 2001-07-02 10:30:42
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

多種目掲示板でしょう(語弊あるかも) 検索エンジンに 2ちゃんねる って入力してけんさくしてみてください。 おそらく、一番目の検索結果項目にリンクが出ると思います。 ...続きを読む
多種目掲示板でしょう(語弊あるかも)

検索エンジンに
2ちゃんねる
って入力してけんさくしてみてください。
おそらく、一番目の検索結果項目にリンクが出ると思います。
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありました、ありました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-02 14:23:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「何でもあり」の巨大掲示板群です。 行ってみて、実態を知るのも良いでしょう。 注意:そこでの書き込みの中のURLは行かない方が無難。 ...続きを読む
「何でもあり」の巨大掲示板群です。

行ってみて、実態を知るのも良いでしょう。

注意:そこでの書き込みの中のURLは行かない方が無難。
参考URL:http://www.2ch.net
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありがとうございます。
2ちゃんねるサイトにもある、忠告は従うつもりです。
投稿日時 - 2001-07-02 14:33:07
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

kohjiさんのおっしゃるとおり、巨大掲示板群です。 バスジャック事件の犯人が犯行声明を書きこんだというサイトです。 私も何回か行ったことあるんですが、ちょっと ケンカっぽい雰囲気があるような…感じがします。 ちなみに、「2チャンネル」ではなく「2ちゃんねる」です。 (サイトのタイトル) ...続きを読む
kohjiさんのおっしゃるとおり、巨大掲示板群です。
バスジャック事件の犯人が犯行声明を書きこんだというサイトです。
私も何回か行ったことあるんですが、ちょっと
ケンカっぽい雰囲気があるような…感じがします。
ちなみに、「2チャンネル」ではなく「2ちゃんねる」です。
(サイトのタイトル)
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

なるほど、2ちゃんねるですね。
とにかく、いろんなジャンルがあって、迷いますね。ちょっとアンダーグランド系ものものありそうですし。
用心深く見るようにします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-02 14:34:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ