• 締切済み

生きてるのが毎日辛いです

私は30歳の女ですが、 普通の人と違い、かなり太ってます。 普通のお店では服が買えない程です。 前から、よく外で人に見られてたりする事はよくあり、 人の多い場所が怖くなりました。 人と話すのも怖いです。 それでも、今まではがんばって仕事したりしてましたが、 ここ最近、仕事もうまくいかず、 悩んでました。 そんな事を考えてる矢先。 昨日、通りすがりの学校帰りと思われる、 3人組の小学生に、 「何あのおばさんー」「デブデブおばさん」 等と馬鹿にされました。 その事で、自分が子供にも馬鹿にされるダメな人間だと 改めて気づきました。 昨日から、ずっと死ぬことばかり考えてます。 私みたいな人間でも、死んだら悲しむであろう人がいます。 その事だけが、今生きてる理由になってるのですが、 考えてる内に、だんだんその気持ちも薄くなってきました。 そこまで悩むなら、やせる努力をすればいい。 とは考えるのですが、 一体何から始めて、何をしたらいいのか、 もう何も考えられません。 私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#33223
noname#33223
回答No.11

お辛いですよね。29歳♀です。 私もどちらかというと太めの部類です。 私の場合は男性に負けないくらいの大柄です。 (因みに学生時代陸上で砲丸投げをしていました♪) やっぱり太っているっていう部分で引っ込み思案になってしまうことって たくさんありますよね。 洋服を買いにいっては見るものの入らない・・・とかね・・・。 肩幅が広すぎる・・とかね。 やっぱりそういうときって愕然となるし、すごく惨めでした。 でも私はそんな自分がいやでいやで・・・。 その当時付き合っていた彼は「太いけど。そこが問題なんじゃなくて 生活を変えようとしないのがいけないんじゃないの?」って言われました。 でも結局何も変らず・・・。 でも。でも!!変ったんです私!! 好きな人ができて!! すっごく好きになったらその人に会うときブスな自分はやだって。 かわいいって言われたくて!! 超単純です。 毎日歩いてます。食事も野菜中心でヘルシーです。 お菓子?食べません♪ だってかわいいって言われたいから♪ 結果-8キロです♪ (今日計ったら-8.5キロでした♪) 体調は抜群♪ 肌の調子もばっちり♪ 質問者様。あなた様のお辛い気持ち、私本当によくわかります。 歩いてると股ずれしちゃったりしたとき泣いちゃいますよね。 座ってておなかが苦しくて「はぁ」・・ってなるとき、 「私ってだめだ・・」って苦しくなっちゃいますよね。 わかりますよ。 でも今の現状は絶対変えられます!! その小学生、見返してやりましょう♪ 素敵な恋もしちゃいましょう? 死ぬなんて嫌です! 私、ここでもうあなたにあってちょっとあなたの苦しみがわかっちゃったんですもの!! 応援させて下さい!! お願いします!! そんな悲しいこと言わないで下さい!! あなたが死んだら私も悲しいです!!

回答No.10

生きているのが毎日辛いとの事ですが、文中の大部分を占め、最後に自身でも「やせる~」と仰っている通り、「太っている事」がyumimi00さんをマイナス思考にさせてしまっているのだと思います。 そこまで悩むのなら、毎日ちょっとでも歩いてみたり、間食を止めてみたり、夜9時以降(夜7時でも可)は食べ物を口にしないようにしたり、バランスのとれた食事をしてみるなど心掛けてみてはどうでしょう?太っていると身体も重くて疲れやすくなってしまいますし、痩せて損することなんて中々ないと思いませんか? 歩くのがどうしても辛いようなら、プールの中で水の浮力を借りれば体力が無くても歩きやすいです。 こうと決めたことさえ守って、それを続ければ、必ず結果が出ます。 何から始めるかも、yumimi00さんのやりやすい事からで大丈夫ですよ。

回答No.9

簡単です。ウォーキングすれば良いです。 歩くと癒し効果もありますし、不思議なくらい吹っ切れて前向きになれますよ。 逆に一ヶ月に何キロと言う劇的なダイエットはお勧めしません。 リバウンドで更に自信喪失してしまうからです。 体と心は繋がっています。 なんとなく憂鬱なのは体が適切な体重に戻りたがっているのだと考えます。 きっと悩んでいるのが馬鹿らしくなるくらいの快適さです。 ぜひ試してみてください。

回答No.8

死んだつもりで、貯金使ってエステなどにいかれてみてはどうでしょうか? 友達は、エステの痩身コースでかなり変わりましたよ! ただ、その後が肝心のようですから、リバウンドのないように注意されなくてはいけませんけどね。 痩せている人は、簡単に言うんですよね。 『○○すればすぐ痩せるって!』とか・・・。 でも、わたしも太っていた時期があるので分かるのですが、痩せる事がいかに難しいことか・・・。 あなたはどうか分かりませんが、結局太ったのは自己管理能力のなさもあるとおもうんです。 ですから、ひとりで頑張ろうとおもっても、なかなか出来ないことなんですよね。 先にも書きましたが、わたしも太っていた時期がありました。 太っているっていうことは、精神的にマイナスになることが多いです。 洋服を買いに行っても楽しめない。 食事をしてたら人が見て笑っているような気がしてしまう。 何をやっていても、心底笑えることって少なくなってしまうとおもいます。 それと痩せられない原因のひとつに、彼の存在があるとおもいます。 太っていても好きだと言ってくれる人がいる。 それって、本当の危機感につながらないんですよね。 死にたいって書かれていますが、心のどこかでは安心感や幸福感があるとおもうんです。 ただ痩せたいと言う人には勧めませんが、死にたいくらいならお金を出して管理してもらって痩せるのがいいとおもいますよ。 奇麗事ではなく、痩せている方がやっぱりいいですよ。 他人の目がどうのってことではなく、自分の生きる楽しみが多くなりますから! わたしも今年30になります。 これを機に、大変身されてみてはどうでしょうか? 偉そうなことばかり書きましたが、わたしも現在妊婦で体型が崩れまくっています。 正直、友達とも会いたくないです。 でも、産後は頑張って元の体型に戻りたいと思っています。 一緒に、素敵な30代を送れるように頑張りましょう!!

• lovemsc12
回答No.7

私は今アメリカに住んでおりますが、いわゆる日本人からみると太っている感じのこちらの女性たちが、なんと堂々と恥ずかしげもなく大胆な格好で歩いている事か、多分あなたはそれを見たら元気が出る事間違いなしです。だって、本当に平気で超ミニスカートをはいて、見事な大根足をさらけ出して、通りを堂々と歩いているし、あのへそだしルックだって、どう見たって妊婦にしか見えないようなせり出したおなかを堂々と突き出して肌もあらわに歩いている。誰もが自分でいいと思った格好を楽しんでいるし、どうやら人がどう見るかなんて事は全く気にしていないよう。太っていようが痩せていようが私はこれでいい、て言う自身みたいなものがみなぎっている。だから、見ていてもすがすがしい。最近は、日本人は少々痩せすぎでは?と思うほどになってきてしまいました。日本人女性って、アメリカの中では、本当に棒みたいです。勿論、健康を害するほどの肥満、となれば、これは問題で、すぐにでも、食事方法や、Walkingや、やれるところから改善して、少しでも健康体に近づけるように努力される事が良いと思いますが、お国違えば何とやらで、一度アメリカ旅行でもなさってください。180度考え方が変わるかもしれませんよ。

• hyla
回答No.6

きついことを書きますが、小学生に馬鹿にされたくらいで死にたいと思うなら、痩せた方がいいと思います。 痩せるには、運動と食事制限です。 一気に無理をしたり、流行のダイエット器具でお手軽に痩せようと思っては駄目ですよ。 会社帰りに一駅分歩きましょう。万歩計を付けると効果的です。 食事制限は自分でやるのはなかなか難しいですよね。市販のダイエット食品を上手に使って少しづつカロリーを減らして行くと楽です。ダイエットクッキーやシェイクは満足感が少ないので、ダイエットスープやおかゆのようなものから始めたらいいと思います。とにかく一日の摂取カロリーを減らせば確実に痩せるので、少しずつ組み合わせて試してみたらどうですか。食事は一日単位で考え、昼食を食べ過ぎたら夕食を減らすとか、朝昼少なくしたから今日はおやつを食べて良いとか。栄養バランスも大切ですから、温野菜や海藻類は毎日必ずとりましょう。 それから、毎日必ず体重計に乗ること。朝起きてトイレを済ませたあとの体重が食事に左右されないのでベストです。体重表も作りましょう。これは効果があるし励みにもなります。痩せてくると楽しくてしょうがないですよ。すぐには体重の変化は無いかもしれません。脂肪が筋肉に代わる時は体重は減りませんから、そこで諦めては駄目です。せめて一ヶ月は続けてみてくださいね。 外見だけで人を判断するのは最低の人間のすることです。でも、それでは何故人は、化粧をしたり、センスのいい服を着たいと思うのでしょう。それはやはり、外見や第一印象が大切だとみんな知っているからです。 30代は女性がもっとも美しい年代だと思います。 応援しています。

• Ruka-S
回答No.5

遅ればせながら、何やら只事ではないご様子ですので お話しさせていただきます。 お話しを拝見しましたところ、貴方は何事も 一生懸命前向きに頑張ろうとする方のように思えます。 大変素晴らしいことだと思います。 ですが、現在の貴方は既に充分頑張っていると思えるので ここは思い切って何も考えずにちょっと休んでみては いかがでしょう?幸い貴方の周りには貴方を理解してくれる人も 貴方がいなくなって悲しがる人もいるのですから、この際 貴方の抱える悩みは暫く寝かせておくというのも良いように 思えます。 私なんか何時も嫌な事は突然放棄したりしてます。それで、また やりたい気分になった時に再開したりします。 頑張っても頑張れない時って、人生で絶対あります。だから そんな時には頑張らないことを提案します。 貴方が再び何かを『やりたい』と思う時は、休んでからでも 絶対来ると思います。 まずはあなた自身を労って特別休暇をあげてください。 太ってるだけで死のうなんて思っちゃダメだぁ~!!

noname#32788
noname#32788
回答No.4

再度書き込みに来ました。 知り合いで超太めの子ですが、凄くかわいい子がいるんです。 何が可愛いかと言うと笑顔なんですね。 何時もにこにこしている、愛想の良い子なんです。 太さは関係ないな! 心からのスマイルこれが最高のかわいさの要因ですかね。  でも、本当に太い子ですよ。でもスマイル最高の子も身近にいるんです。

noname#44799
noname#44799
回答No.3

わたしの友達は物凄く太っています。 やはり一緒にいる時も、太っていると言う事で注目はされます。 でも、自信の塊です。 毎月美容院とまつ毛パーマとまゆ毛染めは欠かしません。 人にお化粧や服のアドバイスなどもします。 友達も多分100人位いるんじゃないでしょうか? 人望が厚いのでしょうね。 そこまでの自信はわたしの予想では、彼氏の存在だと思います。 わたしには彼氏がいないので、わたしの事を馬鹿にしています。 彼氏の存在が云々ではないですが、なにかひとつ夢中になるものを見つけてみたらどうでしょうか? わたしも、彼氏が出来なくて毎日憂鬱です。 昨日父に『結婚できない人は人間の道にそれている』とまで言われました。 血縁者にそこまで言われて正直生きている意味がないと思いました。 わたしも死にたいと思うことは良くあります。 でも、仕事やかわいがっているペットを放っておけないって思ったら死ねません。 育ちの悪い小学生なんか相手にしないことです。 小学生からみたら、20歳を超えたらみんなおばさんなんです。 少しだけ太っていても、デブの対称なんです。

yumimi00
質問者

お礼

こんなに長文でお答え頂きありがとうございます。 書き込む前と比べて、気持ちが楽になってます。 実は、私には彼氏がいるのですが、 正直、お化粧もほとんどしないし、 かなりおしゃれ等が欠けてます。 しかも友達もいないです。 だけど、その辺りからしても努力が足りなかったのかもしれません。 どうせ太ってるし、おしゃれしても無駄だ。 と昔から考えていたので・・・。 まず、そこから自分を変えるよう行動しようと思います。 kakabosuさんも、そこまでひどい状況なのに、 力になってくれて本当にありがとうございます。 大変感謝です。

• suzumasa
回答No.2

こんにちは。 妙な迷路に入ってしまいましたね^^ でも・・・あなたは、大丈夫です! ちゃんと周りの方の愛情にも気がついてるし、抜け出す道も判ってる! あとは、専門家に尋ねたりしながら自分と戦うだけです^^ これが、一番難しい・・・ けど、大丈夫。 子供からお年寄りまで  生きとしいけるものは全てしてることです。 私も日々・・苦戦を強いられながらでも過ごしています。 そのうちに 迷路から抜け出せますよ!! まだまだ若い(^^)q

yumimi00
質問者

お礼

こんな内容なのに、お答え頂きありがとうございます。 確かに生きるという事は、苦労の連続ですね・・・。 私にもこの状況が抜け出せるかわからないですが、 もう少しどうしたらいいか、考えて見ます。