• 締切済み

精神安定剤について

主人に精神安定剤を飲んでもらいたいのですが(医者から頂きました。) 全然薬類を飲んでくれないので妻として困っています。それで錠剤なのですが(デパスという薬です)砕いて飲み物或いは食べ物に入れても大丈夫なものでしょうか?味などが変わってしまうということはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• no21el
回答No.1

できれば胃を悪くするかもしれないので、食後に薬のままいいともいます。砕いても、味は変わらなかったですが、 それより、どうして服用しないのですか。一回話し合ってみてはどうでしょう。私も飲まない時期がありましたが、今では早く飲めばよかったと、後悔しています。