• ベストアンサー

冷たいかどうか

現在交際してる女性がいます。 毎週土曜日にデートします。 いつも10時半に待ち合わせて、17時に帰ります。 で、午後からは必ずうちに遊びに来るのですが、僕はずっとインターネットを繋いで、競馬のTV放送を付けてます。 会う前やデート中は全然ドキドキもしないし何とも思わないんですが、帰る30分くらい前から「ああ、ネットや競馬やらないで、もっと彼女に優しくしてあげればよかったな」とか「寂しいな」と切なくなります。 皆さんはデートで家に遊びに来たりした時はネットやTV付けたりはしないでしょうか? それとも僕はやはり冷たいでしょうか? 今日の帰り際に彼女に聞いたところ「○○君は冷たくないよ」「競馬は本能だって言ってたでしょ」と言ってくれました。 昔から競馬にはまってて(馬券は一切購入せず、好きな騎手を応援してる)現在通院してる精神科の先生にも何度も相談してます。でも、見るのがやめれません。 また、ネットで検索したところ、重度のインターネット依存症でした。やらずにいられないのです。 そのことは何度も彼女に相談してます。全て受け入れてくれて、「○○君は優しい」「結婚したい」「愛してる」といつも言ってくれてます。 でも、競馬とネットを優先してるからうわべの優しさで、冷たいでしょうか? 明後日、診察なので、もう1度先生に相談しますが。 なお、同様なことを病気のスレで相談しました。 今回は、皆様の家に招いて(あるいは行っての)デートではどうしてるか?僕は冷たいどうか? お聞きしたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088663.html お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不安におもう気持ちはわかります。 でも、彼女の言葉を信じるべきだと思いますよ。 これからも優しく、大切にしてあげればきっとなにより喜んでもらえるんじゃないでしょうか。 もし、どうしても気になる・・・というか、彼女を喜ばせたいなら、たまに競馬の無い日に、外でデートをしてみてもいいかもしれませんね。 喫茶店にいったり、ウィンドウショッピングしたり。 インターネット依存症とのことなので、長時間モニタを離れるのは辛いでしょうから、短時間で充実できるデートを計画してみてはどうでしょう?

noname#41889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女の言葉を信じます。大切にします。 そうですね、今度平日に誘ってみます。イオンが好きなので、平日は空いてるからゆっくりできますしね。 はい、短時間デート彼女も考えてくれてます。待てない症状あるので、いろいろ気使ってくれてます。 本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KO830
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

自分が冷たい人間か、を考えるのではなく、「彼女にどうしてあげたいか」「何をしてあげたいか」考えるのはどうですか?

noname#41889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。どうしてあげたいか?ですね。思いやりですね。 とても思いやりがあって優しい子なので大切にしようと思います。 本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬場デートについて

    彼女と三十日名古屋競馬場に行くことにになったんですが、何か注意する点ありますか?私は、一度も競馬場に行ったことがありません。馬券は友達に頼んで一度だけ買った程度でまったくわかりません。あと、いつもと違うデートをしようと思って競馬場デートになったんですが、私は競馬場にデートで行くのはちょっとと思ってます。競馬場デートはありですか?お願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • インターネット依存症と競馬依存症(かなりの長文です)

    34歳男性です。 統合失調症と過食症で精神科に通院してます。 インターネットと競馬観戦(馬券は購入しない)がやめられません。 たとえば、お気に入りに23個ものサイトがあり、いちいち新しい書き込みがないか常にチャックしてます。 夜中に目が覚めても、すぐにPCに電源入れます。 食事以外は常にインターネット(特に2ちゃんねる)を見てます。 2ちゃんねるで書き込みしてる時は、まるでチャットやってるかのように(チャットはやりませんが)誰かと会話してる、共通の話題があると言う感じで、楽しくて夢中になり、時間を忘れます。 あと、競馬が10代の頃から好きで、当時はギャンブル依存症といっていいくらい、はまってて、毎週何万円も馬券購入してました。 今は馬券は購入してないですが、競馬のレースを見るのが楽しくてしょうがないです。 知ってる方いないかもしれませんが、安藤勝巳さん(アンカツ)という騎手の熱狂的なファンで、毎週土日に競馬があるんですが、彼の乗るレースを欠かすずチェックし、ハラハラしながら見てます。特にGI(大きいレース)。 勝つと歓喜のあまり絶叫し負けると落胆し、全てが嫌になります。 そして、部屋で競馬を見ながら、競馬の2ちゃんねるの掲示板を1日中チャックしながら見て、反応がないか、何度も確認します。 。 2ちゃんねるというのは最高1000まで書き込みあるのですが、酷い時は全部確認しないと気がすみません。 入浴中も散歩中も僕の書き込みに対し、新しい書き込みあるか、気になってしょうがないです。 現在交際してる女性います。 愛し合ってます。一生、一緒にいたいし、結婚できなくても一緒にいたいです。 でも、毎週土曜日にデートして、僕の部屋に遊びに来るのですが、常にPCで書き込みチャック、TVで競馬中継を流し、成績チャックという感じです。 こういう言い方すると、本当に愛してない、と言われるかもしれませんが、自分でもネットや競馬を優先してることを認めてしまいます。 でも、本当に好きですし、彼女も全部(ネットも競馬も)受け入れてくれてます。 日曜日は競馬で大きいレースがあるので、誰とも会いません。 精神科の先生には何年も話してるのですが、特に反応はありません。 誰にでもあることでしょうか? 以前、空手をやってた頃あるのですが、試合の応援に呼ばれたのですが「競馬あるので」と断ったところ「競馬の方が大事なのか?」と呆れられましたが、正にその通りだと実感してるのですが、やめられません。 将来結婚しても競馬とネットが気になってしょうがないのか?と不安です。 なんか1日中競馬とネットのことが頭から離れません。日常生活まで支障をきたしてる感じです。 彼女はこれも含めて全て愛してくれてるのですが、たとえば、これから結婚して、土日はどこにも行かず、競馬とネット。 さらに、子供の出産日も、それが土日だったら、立ち会わずに…、と考えると不安です。 こういった経験は誰でもあることでしょうか? 経験者でもそうでない方も、アドバイスお願い致します。

  • インターネット依存症と競馬依存症(かなりの長文です)

    34歳男性です。 統合失調症と過食症で精神科に通院してます。 インターネットと競馬観戦(馬券は購入しない)がやめられません。 たとえば、お気に入りに23個ものサイトがあり、いちいち新しい書き込みがないか常にチャックしてます。 夜中に目が覚めても、すぐにPCに電源入れます。 食事以外は常にインターネット(特に2ちゃんねる)を見てます。 2ちゃんねるで書き込みしてる時は、まるでチャットやってるかのように(チャットはやりませんが)誰かと会話してる、共通の話題があると言う感じで、楽しくて夢中になり、時間を忘れます。 あと、競馬が10代の頃から好きで、当時はギャンブル依存症といっていいくらい、はまってて、毎週何万円も馬券購入してました。 今は無職のため、馬券は購入してないですが、競馬のレースを見るのが楽しくてしょうがないです。 知ってる方いないかもしれませんが、安藤勝巳さん(アンカツ)という騎手の熱狂的なファンで、毎週土日に競馬があるんですが、彼の乗るレースを欠かすずチェックし、ハラハラしながら見てます。特にGI(大きいレース)。 勝つと歓喜のあまり絶叫し負けると落胆し、全てが嫌になります。 両親も「あんた、このレースはアンカツ応援してるんでしょ?」って毎週言います。 そして、部屋で競馬を見ながら、競馬の2ちゃんねるの掲示板を1日中チャックしながら見て、反応がないか、何度も確認します。 なんか日常生活にまで影響あるのか、自分でもよく分かりません。 2ちゃんねるというのは最高1000まで書き込みあるのですが、酷い時は全部確認しないと気がすみません。 入浴中も散歩中も僕の書き込みに対し、新しい書き込みあるか、気になってしょうがないです。 現在交際してる女性います。 愛し合ってます。一生、一緒にいたいし、結婚できなくても一緒にいたいです。 でも、毎週土曜日にデートして、僕の部屋に遊びに来るのですが、常にPCで書き込みチャック、TVで競馬中継を流し、成績チャックという感じです。 こういう言い方すると、本当に愛してない、と言われるかもしれませんが、自分でもネットや競馬を優先してることを認めてしまいます。 でも、本当に好きですし、彼女も全部(ネットも競馬も)受け入れてくれてます。 日曜日は競馬で大きいレースがあるので、誰とも会いません。 精神科の先生には何年も話してるのですが、特に反応はありません。 誰にでもあることでしょうか? 以前、空手をやってた頃あるのですが、試合の応援に呼ばれたのですが「競馬あるので」と断ったところ「競馬の方が大事なのか?」と呆れられましたが、正にその通りだと実感してるのですが、やめられません。 将来結婚しても競馬とネットが気になってしょうがないのか?と不安です。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 こういった経験は誰でもあることでしょうか? 経験者でもそうでない方も、アドバイスお願い致します。

  • 参考となる予想元について

    競馬の予想について、皆さんはどんな予想を元にして投資していますか? 私の場合は、コンピ指数を見てシンプルに予想を立てるようにしています。(枠連のみ) スピード指数、TARGET frontier JVで過去のレースを見て予想、新聞の記者予想、オッズなど・・。 でも、少ない点数(5点以内)で馬券を的中させることは難しいです。 あまり買い目が多めに購入してしまうと、1つでも該当馬が入らなかったら、一瞬のうちに損失になってしまうので、怖いです。 主に、中波乱のレース(配当が1,000円台) 競馬は、騎手の強さが全てだと思ったけど、いつも勝っていない騎手が1着になるなど波乱があったので、騎手のみ見るのは避けるようにしています。 騎手と馬の強さを見て、初めて予想を立てることが出来るのかなと思っています。 皆さんは、予想を立てるとき、元となる資料(参考)があれば、教えて頂けますでしょうか? 少ない馬券で楽しみ、勝ちたいです。

  • 競馬はインターネットで馬券の購入はできないのでしょうか?

    馬券を買ったことのない初心者です。 競艇はインターネットで購入できますが競馬はできないのでしょうか?もし、出来ないなら、近くに競馬場がないのですが、ネット以外で手軽にできる馬券の購入方法はあるのでしょうか?

  • JRAのネット配信について

    地方競馬などではネット配信でいつでもインターネットで馬券が買え、リアルタイムで楽しむ事は出来ますが・・・JRAでは即パットで馬券が買えても、TV中継などがないとリアルで楽しむ事が出来ませんよね?今後、ネット配信で中継を楽しむ事は可能になるのか、または、現在リアルでなくても、JRA会員になったりしたらそれに近いものが可能になるものなのでしょうか?やってる方いらっしゃいますか?

  • 競馬初心者です

    まだ競馬を始めたばかりなのですが、 先週初めてipatにて馬券を購入しました。 当然外れたのですが、競馬を予想する場合は何処を 見て予想するのが良いのでしょうか? 過去の戦績、血統、騎手、開催地、 他にデータの参考となるような物はありますか? 現在は主にネットや新聞での情報を集めています。

  • 競馬好きさん

    いつもオッズがみたい時みれないんです 競馬場いかないと ウインズも 家から遠いし出発前にオッズがわかれば2時間かけて馬券買いに行くけどわからないんでいけません ネット上で現在の予想オッズがわかるようなサイト知ってる方おられたらどうか教えていただけませんか?

  • ネットで手に入りますか?

    競馬をやり始めて半年くらいですが、いつもスポーツ新聞で予想してます。 ネットも使って情報収集は行っていますが、 インターネットで、馬の脚色(逃げ・先行・差し・追い込み)は無料で手に入りますか? あと、騎手の得意な戦法も知りたいのですが・・・。 なにか初心者でもわかりやすく・「これはおすすめのサイトだよ」っていうものがあれば教えて下さい。無料サイトでよろしくお願いします。 もっと競馬を楽しみたい&稼いでみたいと思っています!

  • 検証!武豊は本当にNO1ジョッキーか・・・・

    小さい頃から競馬が大好きで競馬歴20年です。最近思うのですが、武豊は本当に一番うまいのでしょうか??確かに彼はうまいのは間違いないとは思います。しかし、一番うまいとは思いません・・・例えば安藤勝己騎手と比べても私は、アンカツのほうがうまいんじゃないかと思う時があります。私がいつも思うのは武豊ほどおもしろみのない騎手はいないと思います。人気がない時はまず2着にすら来ません。対するアンカツなどは天皇賞を見ても分かるようにおもしろみのある騎手だと思います。私は今現在、大井の内田博幸が一番うまい騎手だと思います。みんさんはどう思いますか??