• ベストアンサー

冷たいかどうか

現在交際してる女性がいます。 毎週土曜日にデートします。 いつも10時半に待ち合わせて、17時に帰ります。 で、午後からは必ずうちに遊びに来るのですが、僕はずっとインターネットを繋いで、競馬のTV放送を付けてます。 会う前やデート中は全然ドキドキもしないし何とも思わないんですが、帰る30分くらい前から「ああ、ネットや競馬やらないで、もっと彼女に優しくしてあげればよかったな」とか「寂しいな」と切なくなります。 皆さんはデートで家に遊びに来たりした時はネットやTV付けたりはしないでしょうか? それとも僕はやはり冷たいでしょうか? 今日の帰り際に彼女に聞いたところ「○○君は冷たくないよ」「競馬は本能だって言ってたでしょ」と言ってくれました。 昔から競馬にはまってて(馬券は一切購入せず、好きな騎手を応援してる)現在通院してる精神科の先生にも何度も相談してます。でも、見るのがやめれません。 また、ネットで検索したところ、重度のインターネット依存症でした。やらずにいられないのです。 そのことは何度も彼女に相談してます。全て受け入れてくれて、「○○君は優しい」「結婚したい」「愛してる」といつも言ってくれてます。 でも、競馬とネットを優先してるからうわべの優しさで、冷たいでしょうか? 明後日、診察なので、もう1度先生に相談しますが。 なお、同様なことを病気のスレで相談しました。 今回は、皆様の家に招いて(あるいは行っての)デートではどうしてるか?僕は冷たいどうか? お聞きしたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088663.html お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安におもう気持ちはわかります。 でも、彼女の言葉を信じるべきだと思いますよ。 これからも優しく、大切にしてあげればきっとなにより喜んでもらえるんじゃないでしょうか。 もし、どうしても気になる・・・というか、彼女を喜ばせたいなら、たまに競馬の無い日に、外でデートをしてみてもいいかもしれませんね。 喫茶店にいったり、ウィンドウショッピングしたり。 インターネット依存症とのことなので、長時間モニタを離れるのは辛いでしょうから、短時間で充実できるデートを計画してみてはどうでしょう?

noname#41889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女の言葉を信じます。大切にします。 そうですね、今度平日に誘ってみます。イオンが好きなので、平日は空いてるからゆっくりできますしね。 はい、短時間デート彼女も考えてくれてます。待てない症状あるので、いろいろ気使ってくれてます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KO830
回答No.2

自分が冷たい人間か、を考えるのではなく、「彼女にどうしてあげたいか」「何をしてあげたいか」考えるのはどうですか?

noname#41889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。どうしてあげたいか?ですね。思いやりですね。 とても思いやりがあって優しい子なので大切にしようと思います。 本当にどうもありがとうございました!