mikomiko67のプロフィール

@mikomiko67 mikomiko67
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/16
  • 彼氏の職業が医者だと・・・

    世間知らずなのでご相談させて下さい。 私の医者に対するイメージ ・遊んでる(女性が寄ってくる) 本人(彼氏)の日常 ・忙しい(仕事のストレス大)  →休日は遊びで発散(スポーツや飲み)男女友達も多い   &ひたすら寝る(平日の睡眠時間4時間程) 私も平日は仕事があるので、会えなくても気になりませんが、休日は好きな人と一緒に(ずっとじゃなくても)いたいと思います。(優先順位が彼) プラス連絡もマメではない彼(本人も言うとおり)。 こちらが押せ押せになっても逃げたくなるのではないかと思い、休日なのに誘えませんでした・・・ (電話しても出ないので、仕事か遊んでるか寝てるか分かりません) 職業に対する偏見でしょうか・・・ うまく自分を出す事が出来ません

  • 冷たいかどうか

    現在交際してる女性がいます。 毎週土曜日にデートします。 いつも10時半に待ち合わせて、17時に帰ります。 で、午後からは必ずうちに遊びに来るのですが、僕はずっとインターネットを繋いで、競馬のTV放送を付けてます。 会う前やデート中は全然ドキドキもしないし何とも思わないんですが、帰る30分くらい前から「ああ、ネットや競馬やらないで、もっと彼女に優しくしてあげればよかったな」とか「寂しいな」と切なくなります。 皆さんはデートで家に遊びに来たりした時はネットやTV付けたりはしないでしょうか? それとも僕はやはり冷たいでしょうか? 今日の帰り際に彼女に聞いたところ「○○君は冷たくないよ」「競馬は本能だって言ってたでしょ」と言ってくれました。 昔から競馬にはまってて(馬券は一切購入せず、好きな騎手を応援してる)現在通院してる精神科の先生にも何度も相談してます。でも、見るのがやめれません。 また、ネットで検索したところ、重度のインターネット依存症でした。やらずにいられないのです。 そのことは何度も彼女に相談してます。全て受け入れてくれて、「○○君は優しい」「結婚したい」「愛してる」といつも言ってくれてます。 でも、競馬とネットを優先してるからうわべの優しさで、冷たいでしょうか? 明後日、診察なので、もう1度先生に相談しますが。 なお、同様なことを病気のスレで相談しました。 今回は、皆様の家に招いて(あるいは行っての)デートではどうしてるか?僕は冷たいどうか? お聞きしたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088663.html お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#41889
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 誘い方について。

    こんにちは!10代後半シャイな♂です。 ある人を映画に誘おうと思っているんですが、 どうやって誘えばいいでしょうか??? 相手はこの前のメールで具体的にいつ行くかも話さないで、 本当に気軽に行こうと言ったので、今頃は映画に行く話は忘れていると思います。 あと、普段、顔は合わせません。 メールだけのやり取りです。ただ、メールは本当に時々です。 3週間に1~2通くらいです。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#60206
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女持ちの片思いの男性

    ひとめぼれの男性についてここ3ヶ月ほど 何度か質問させていただきました。 私からラブレターという形で告白したのですが、 結果として、彼には6年付き合っている彼女がいました。 今、彼はその彼女とは遠距離になっています。 そのラブレターには本当に感動し、今までもらったことも無いような 素敵な手紙だったので、ずっと捨てずに取っておくと言っています。 今まで私と毎週末遊び、2泊3日の旅行にも行って 二人で一部屋に泊まっています(何事も起こりませんでしたが) 元々も、相手から誘われて出かけましたので、 私はデートに誘われていたと信じていました。 彼とは本当に気が合って、価値観、興味の対象が 驚くほどぴったりでしたので、 彼も私にかなり好意を持っているのは確かです。 男性は、彼女がいるのに、別の気の合いそうな女性に声をかけて出かけ、 また彼女がいることをずっと匂わせもしないって普通なんでしょうか? 相手曰く、彼女がいるかどうか聞かなかった私が悪いと言っています。 でも、確信はなかったけど、私が彼のことを好きだったことも気付いていたとも言っているので、 少しでも彼女がいることをなぜやんわり伝えなかったのか本当に不思議です。 遠距離の彼女には、私と(私の友達カップルの4人)旅行に行ったことも話したし、ラブレターをもらったことも話したらしいです。 それでも、まだ私と彼は今までどおりの仲良い関係は続いています。 彼女は、彼を信頼しているから私みたいな存在の女性が彼の周りに居ても、 何とも思わないものなのでしょうか?私なら、100%嫉妬します(笑) まとまりの無い文で申し訳ありません。 今まで出会ったことが無いほどパーフェクトに気の合った人で 告白に対して彼女がいるっていう返事をもらっても あきらめ切れません。 どうして、彼は3ヶ月も彼女がいることを一言も触れず、 私とデートに出かけるような行動を取っていたのか理解できません。 ただ、私に人間的な興味を抱いていたと自分で納得しようとしますが、 釈然としない心境です。 もちろん、彼とは深く話しあって、お互い正直にいろいろ話したのですが、 ひとつだけ、彼が私をどう思っていたのかは聞いていません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?