• ベストアンサー

体力をつけるには

kagetaの回答

• kageta
回答No.1

精神的な病気のあとは無理ですよ。 精神的な部分がやはり大きいから。 ですが、どうしてもと言うならば、それは食事が先です。 精神的な病気の期間が分かりませんが、その期間は適正な栄養の摂取はしていないことが多いので。 運動は絶対にいきなり始めても疲れるだけです。 んで、人間の体力のつく構造は、その疲れを食事や睡眠でしっかり癒す時につきます。 最初に「無理」としたのは、安易な考えでは無理と言うことですので、ご自身の気持ちしだいなところが大きいです。 経験からですので、個人差はもちろんありますが、体力のレベルを走ることではなく、仕事で表現された方がいいかもしれません。

39OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えた結果、ウォーキングや ジムに通うのがいいのかなと思っていたのですが、この調子だと体力をつけるにはかなりの時間がかかりそうですね。焦らずがんばればいいのですが、性格上どうしても焦ってしまいます。ほんと、どうしたらいいでしょう。ありがとうございました。