• 締切済み

こんな夫・妻をどう思いますか?(続き)

先日相談させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa3077735.html あれ以降夫とは話し合いも会話もしていません。 このまま話し合いができないのは私としては納得がいかないのです。 今夜もう1度「あなたは私に話す事ないの?」と聞こうかと思っています。 もしまた前回のようにキレて大きな声を出すようであれば、 親を入れて話し合いの機会を設けようかと考えてます。 友達には親をいれると大ゴトになるのでは?と言われ悩んでいますが、 私としてはこんな状態の生活をいつまでも続けるのはツライのです。 これってやり過ぎですしょうか? 日曜日ウソをついていた事がわかり、月曜日にちゃんと話し合いをして下さいと言いましたが、逆キレされました。 夫は多分自分からは何も言ってこないような気がします。 もう少し時間をおいた方がいいののかと悩んでいます。 何度もすみませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#48005
noname#48005
回答No.7

私は自分が出来る限りのことはすべてしました。 カウンセリングにも行ったし、法律の相談にも、 勿論自分の両親兄弟、相手方の親兄弟にも言いました。こどもにも説得されました。 一番応えたのは、私の両親兄弟と子供みたいですが、それも喉元過ぎればです。 とにかく遊びがひどかったので、女性のいる飲み屋には行かないでといいましたが、それも聞いてもらえませんでした。(離婚の話し合いのときでさえです。) そのかわり、私の希望はどんなことでも聞くように努力しているみたいです。 女房が顔を合わせたくないといえば耐え、子供を あんたが一人で育てろといえばそのようにしようとする。(主人は単身です) 失笑モノです。 夫婦の修復には頭が回らないのに、接待だか同伴だかわからないようなことをまめまめとやってるようです。もっとも本気の相手がいるのかも・・・よくわかりません。 はたからみれば ワガママな妻に振り回されてる主人にいつのまにか摩り替わっています。 こんなだから勿論仕事もうまくいくはずもなく、 将来、外での遊びが終わったら 濡れ落ち葉は必須です。 こどもも学費が掛かる時期ですし、わたしも大病を何度かしており、私一人では今の環境を子供に与えることは出来ません。 ぜーんぶやってみたら? 特に両親兄弟の腹の底まで見ることが出来ます。 あなたが一番弱っているときに誰が一番親身になってくれるか・・・・よーくわかりますよ。 かっこ悪いとか後のことなんて心配無用。 自分が恥ずかしい生き方してなければ 旨張って良いんです。

回答No.6

前回にも書き込みをさせていただきました。 第三者を入れての話し合いだと、別居がしたかっただの離婚を考えていただの逃げる口実を作ってしまうだけかもしれません。 自分のやっていることは棚に上げておくのですから、責められる俺がかわいそうになるだけですよ。彼自身では・・・ 何もいわずにいれば、今と何も変わらない生活です。掘り起こされたくはないのですよ。 話し合いなんてできないと思いますよ。 別れるなら、証拠を提示してこちら意向を飲まざる負えない状態にしてそれなりの方に(弁護士さん等)入っていただくようにしなければだめですね。 別れないんであれば、このまま黙っているしかないんですよ。 事が発覚した後の対応が、人間性の出るところではないですか? きつい意見になりましたが、いるんですよ、こんなタイプのひとって・・・ まずは、ご自身の正常な判断を決めましょうよ。 揺れ動いたって良いと思いますよ。 話し合いで解決なんて方法は、今は得策ではないような気がします。 判断は私が・・・ってもっていきましょう。

noname#32368
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。また前回お礼のコメントも残さず申し訳ありません。 >ご自身の正常な判断を決めましょうよ。 かなり揺れ動いています。 最終的な判断は私次第ともわかってます。 ただ信頼関係なしで今までと変わらず生活をしていくのが… 非を認め、謝ると事がそんなに難しいんでしょうか? それがよく分からないのです。

回答No.5

まず、先の質問を締めたほうがよろしいかと。 修復したいんですか?離婚したいのですか? 多分、こういう旦那さんは親に知られたら面子をつぶされたと思って反省どころか質問者を逆恨みすると思いますが。 夫の身内が堅い考えの人達なら味方になってくれるかもしれませんが、子供がいないという状況もあるし、どこまで親身になってくれるか。 親を交えるのは、「最悪離婚も辞さない」覚悟をしておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚は考えてません。 >親を交えるのは、「最悪離婚も辞さない」覚悟 友達にも言われました。 義父が他界しているので義母だけなんですがきっと今までの話をすると 泣いて謝ってくると思います。そんな義母の姿みたくはありません。 でも下記にも書きましたが、ウソはつかない、詮索されるような事はしないと約束はできないと言われた言葉がひっかかってるんです。 ウソが全くない夫婦なんてないというのも分かってます。 しかしこの先も一緒に生活をしていきたので信用したいのです。 夫の口から本当の事・本当の気持ちを話して非を認めて欲しいのです。

• sinjou
回答No.4

逆ギレする人は砂糖かニコチン切れで切れる、ただの変な人というか、我侭な方が多いので、そういう甘やかされて育った方と、夫婦でいてもしょうもないので、即離婚します。 我侭な男は、仕事出来ないから出世もしないし・・・将来先細り。 私は趣味というか性格で、自分の携帯を人に見せる事が好きなので、旦那さんみたいな人間は、私タイプの人間の事が嫌い・苦手だと思います。 貴女次第でしょうね・・・改心させる程の旦那ではないと思うので。 結構気楽に結婚なさる女性は多いですが、それなりの男を選ばないと、苦労は多い・多くて当たり前と、割り切って生活しないと・・・カテゴリ変更後、こういう夫婦の御題って、多いですね・・・結構、ショックな御題が多い。今まではきっと、恋愛カテに紛れてただけなのねん・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は甘やかされたというか自由に育てられたようです。 自分が好きな事は絶対にやり通す、欲しいと思った物は絶対に手にいれる。どうしてか分かりませんが絶対に謝らないのです。 何事に対しても… 改心させる事は難しい… なので前回質問をさせてもらって回答を読んで諦めるかと思ったのですが、彼女の事が分かってからずっと私は折れてきました。今回も諦めて折れると異性関係じゃなくても、何かまたあれば折れて我慢しないといけないのかと思うと… 決心がつかないのです。

• m888
回答No.3

親というのはご主人のご両親でしょうか。 嫁という立場でもありますので ご主人をかばう様なご両親ですと かえって逆効果になってしまうのではないかと心配です。 できたら ご相談者様のご身内の方も交えてお話したほうが よろしいかと思います。 因みに 私は主人の浮気が発覚した時 まず主人の兄弟に相談 義姉とその旦那と まず4人で話合い 話がまとまった上で 義姉を交えて ご両親に話を持っていきました。 結果 主人は 改心しました。 ご主人のご兄弟は いらっしゃらないのでしょうか? いらっしゃるなら、まずはご相談されるだけでも良いのではないでしょうか?   最終的に親族との話合いは、相談された後でも遅くはないのではないでしょうか。 男の人は自分の身内に話をされるのは 耐え難い事の様で この事がきっかけになり 暴力を振るってしまったり 家を出て行ってしまったり 離婚に至るケースもあるようなので  気持ちの整理をきちんとして(どう動いても心を崩さない決心)お話合いを持たれると良いかもしれません。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親は私の父だけに相談しようかと思ってます。 実母や義母にはちょっといいにくです。(義父は他界してます) 兄弟は兄がいますが、兄弟仲が悪いのでとても相談できません。 >(どう動いても心を崩さない決心)というのがなかなか持てない状態なのが今の気持ちです。

• r99
回答No.2

質問者さんは最悪、離婚もありって思いでしょうか。 事の善悪は横に置いておいて、状況はかなりまずい状態みたい。 親を入れて話し合いをしたら、表面上の謝罪はあっても 真に心が通いあう事はなくなってしまうでしょうね。 謝る事ができない人、心の弱い人は逆切れします。 これを繰り返していると、最初の争点からどんどん離れて 違う次元の話になっていっちゃいますよ。 最悪、離婚もありって腹が決めれるのであれば、書き置き残して 実家に1週間ほど戻ってみてはいかがですか。 その際に修復できる余裕も与えて、旦那の出方を見てみては。 (今のところは私の中だけで止めておく・・みたいに表現) その間、貴女も旦那の事を一度いろんな意味で見詰めなおす時間に 当てるといいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚を考えている訳ではありません。ただ夫は半年前位に私が重荷に感じ離婚したいと思っていたようです。 そんな時期に彼女と出会い熱を上げたようです。 熱を上げたとわかった時に実家に帰る事も考えましたが、親が悲しむと思いおもい止まりました。 実家に帰ったり、親を入れての話し合いをして夫がどうでるか? 正直わかりません…

回答No.1

以前の質問も拝見させてもらいました。 見て思ったのは、ここで質問して解決出来るような簡単な事例ではないように思います。 貴方の思うように事を運んで下さいとしか言いようが有りません。 悩む事も有ると思いますが、もう十分大事ですし親を入れて話すのも一つの手だと思います。 個人的には単純にそこまで関係が崩壊していると修復が不可能なように思えるので即離婚します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回質問させてもらい皆さんからの回答を読んでそんな男やったと諦めようと思っていたのですが、なかなか自分の中で納得がいかなかったんです。前質問にも書きましようにこれから夫婦としてやっていくにはやはり信用したい、信じたいと思ってます。 夫からウソはつかない・詮索されるような事はしないと約束はできないと言われた言葉がひっかかてるんです。 話し合いに応じない… 親を交えると… 考えてかなり決断ができない状態です。。