m888のプロフィール

@m888 m888
ありがとう数22
質問数3
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
57%

  • 登録日2007/06/02
  • 1日に最低限必要なタンパク質、炭水化物、脂質の量は?

    いまダイエットをしています。36歳男、身長168センチ、体重65キロ、体脂肪率15%です。 表題のとおり、1日に必要な三大栄養素の最低量を知りたいです。ネットで検索しました。たとえばタンパク質。体重1キロにつき、1グラム摂取が基本、しかも動物性と植物性を半々摂取、とか書かれてありました。 これが正しいとして、ダイエットで体重を減らそうというとき、このタンパク質の“必要量”は最低とらねばならない量ですか? それとも体重維持のための“望ましい必要量”なのでしょうか? また、別のサイトでは脂質は1日につき20~30グラム摂取、と書かれてありました。これも正しいのでしょうか? ただし、年齢、体重によってこの数値がどう変わるのかは書いてありませんでした。 最後に炭水化物。1日につき30代男性で340~400グラム摂取と書いてありました。 以上、3つの栄養素について1日の最低必要量をお教えいただけたら幸いです。どのサイトの何を信じればよいのかわからず混乱しています。

  • 3週間でヒップアップを実現したい。どんなメニューが良いですか?

    はじめての質問です。よろしくお願い致します。 4ヶ月ほど前からスクワットや四つんばいの足上げなど、各30回ぐらい、最近は60回ぐらいヒップアップのエクササイズ、マッサージをしていますが、最初に比べれば随分よくなったものの、まだまだお尻はタレ、下側にはたるんだお肉がついています。 事情があり、3週間後にはお尻の下側のたるみもとれ、ヒップアップした形にどうしてもしたいです。お尻は特に小さくしたいわけではありませんが(大きくなっても可)とにかく形を何とかしたいのです。 あと、3週間で ・ジムでのマシンは使えず ・ウォーキングは出来ず(環境により) の条件でもトレーニングは可能でしょうか? 3週間で何とかなるのなら、きついトレーニングでも頑張りますのでぜひトレーニングメニューのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 足にセルライト

    足が細くなってほしいのです。しかし、セルライトがついているとスクワットをしても足は痩せないと聞きました。だから、足を揉んでからスクワットをすればいいと聞きました。本当ですか??もし本当ならどうやって揉めばいいんですか??

  • 脚の付け根

    脚の付け根が凄い冷えやすいんです。 冷える=血行が悪くなる・・・それでセルライトが付きやすく困ってます。 リンパマッサージとかをしてるのですが、普段から冷えやすいので対策法を教えてください!

  • 停滞期を精神面で乗り切る方法

    こんばんは。こちらには何度かお世話になっております。 ダイエットを始めて、4ヶ月になります。 食品表示、インターネットなどでカロリー計算をして 基礎代謝前後の食事をし、20分程の筋トレ、40分以上のジョグをしています。 本題です。現在、停滞期3週間目になります。 停滞期は始めてではありません。3度目です。 今までも2、3週間の停滞期がありました。 ダイエット方法について、こちらで質問させて頂き、 間違っていないとおっしゃって頂きましたし、 実際、4月から確実に体重、体脂肪率共に落ちてきていますので 自分の減量方法は間違っていないのだと薄々思うようになりました。 しかし、停滞期になると・・・どうしようもない不安に襲われます。 「どうすればいいの!?」「何で減らないの!?」と、泣きたくなります。 落ちない体重のことで常に頭がいっぱいになってしまいます。 苛々し、時々無駄に叫びたくなるなど、ストレスが物凄いです。 落ち着いて考えれば、そのうち落ちるだろうという事も 私が日々やっている事が無駄ではないという事は分かりますが、 落ち着いて考える事ができなくなってしまうのです。 友人と遊んでいても、好きな事をしていても、頭をよぎってしまいます。 停滞期は誰しもあるということは分かっています。 停滞期が有るからこそ、落ちるときもあるのだと思います。 多くの人がこの停滞期を乗り越えたはずです。 そこで、停滞期を精神面で乗り切る方法を教えて頂きたいです。 ダイエットを止めるつもりは全くありませんが、心情的に辛いです。 皆さんがどうやって乗り切ったのか教えて頂きたいです・・・