• 締切済み

26歳って新卒?

現在、関西の薬学部1年の者です。 私は、大学を中退し、20歳の時に薬学部に入学したのですが、家族の事情により休学や、また不勉強のために、2留してしまいました。 このままだと、順調に言っても卒業する時には26歳になってます。 社会経験も無く、就職には圧倒的に不利な立場だと言うのはなんとなく分かってますが、実際にはどうなのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

まずは、その道を選択したのだから、余計なこと考えずに、一生懸命にやることです。素晴らしい成績を残すこと。当然ですが、薬剤師の資格をとることです。  そうすれば次が見えてきます。20代ならなんとでもなります。

• mouryou
回答No.1

確かに不利ですね。大学を中退し入り直した、ということはよくあることなのですが、その後の2留(不勉強でというところ)にやはり難がありますね。ただ、それは同じ条件なら若い方を取るということであって、貴君の今後のがんばり次第で成績をよくできるのであれば挽回は可能です。  また、就職は景気に左右されます。今回の採用は景気回復や団塊の世代の大量退職もあって久々の売り手市場になっています。なので労働条件が悪いところには人が来ないと人事が嘆いていました。就職をするときまでこの条件が続くとよいですね。