• 締切済み

嫉妬

大学生の男です。スペックは低めです。 好きな人がいます。今日その人とおしゃべりしてました。すると僕の目の前で知り合いの男(しかもちょっとイケメン)がわかりやすく彼女にアプローチしてきました。 ちなみにその男も彼女も両方恋人がいません。 その時の僕の頭の中は「死に晒せこのブタが」とかの類の思いでした。 今その好きな人と、男がメールで熱いやりとりをしてるのかと思うと殺意すら湧いてきます。 お前は彼女の何だと問われて、今の僕には悔しいですが友達としか言えません。ですが、ですが気持ちが高ぶってしまいます。 この嫉妬という弱い感情を抑制するにはどうするべきでしょうか。 また、こちらも積極的にアプローチし、早めに告白して、この気持ちに蹴りをつけるべきでしょうか?かなり焦ってます。御指導ください。

みんなの回答

• suzrun
回答No.6

追記を受けて~。 > 無の精神で近々ケリをつけるつもりです。 ハーイ。賛成できません(汗)。 多分かなり酷いことを言うと思いますけれどもそのつもりで読んでください。経験上自分に自信のない人や臆病な人ほど結論を早く出したがる傾向があります。それは「苦しんで醜い自分を直視しているのが耐えられない」からだと僕は思っていて、それから逃れるために「振られてもいいから早く状況を脱したい」と考えるのだと思います。そして振られた後それを反省材料にするかというとそういうわけでもなく、振られたということでいじいじしたり、変な言い訳で自分を慰めるんです。勇気はふるったんだとか言って。 これってすっごく格好悪いと僕は思います。相手のことを何にも考えていない自己満足の極みですよね? 相手に好かれる努力はしましたか? 自分を素敵な男性にする努力はしましたか? ここで挑んで負けても悔いはないと言えるだけの何かをしましたか? 多分してないと思います。上記の逃げパターンに入ってしまっただけだと思います。 相手の情報が正しければ(なんで処女だとか知ってるのかは訊かないでおくよ!)急く必要はなく、貴方自身を磨きながら友達として仲を深めていっても一向に構わない状況だと思います。 反感覚悟でいつもこういう風にアドバイスすることにしているんですが、まずは服装から髪型まで容姿を徹底的に見直してください。必要ならダイエットもするんです。所謂脱オタです。あとは自分に自信を持つことです。自信がない人はきょどるんです。このきょどる姿が一般的に言われる「キモオタ」モードなわけです。 とりあえず笑顔の練習をしましょう。はきはきと喋る練習をしましょう。顔面の筋トレをして鏡を見ながら「俺って結構かっこいいよね」と思いこみ続けてください。傍目にはアホですがこれだけでも充分効果があります。 あとこれはもー男の宿命なのか、童貞を捨てるとむかつくくらい自信が満ちあふれやがります。変に素人童貞がとか好きな人がとか考えずに、ソープ行っちゃえよと僕は常に言うことにしているです。ただしその際は最低でも3万円はする高級ソープでベテランの嬢に相手してもらいましょう。 さてなんか話が変な方向に走りましたが、逃げんなっつー話です。自分も同じ道を通ってきたので口調は厳しくなってしまいましたが、少なくとも上記発言は変な理想論なんかよりは的を射ていると思います。宜しければ参考にして幸せなキャンパスライフを送って欲しいと心から願う次第です。暴言失礼致しました。

回答No.5

こんばんは 恋愛に関して私が指導できる事などありませんが、 >スペックは低めです の言葉が気になったので。 確かに、嫉妬はネガティブな気持ちですが、大きな エネルギーとなるものでもあります。 そのエネルギーをあなた自身を成長させる力に変えて みませんか? どんなスペックか全く解りませんが、恋愛にそんな物が 重要でしょうか? もし、彼女があなたのいうスペック?を気にするようで あれば、打算が働いているという事で、恋愛では無いような… >笑いと優しさ以外は全て負けてると思います との事ですが、それが一番大切では?と思いました。 お笑い系の人ってモテますよね。 藤原紀香だって、どうして陣内さんが良かったと 思いますか? 一番の長所の笑いと優しさと新しく手にする人間としての 成長を武器に、友人として時間を長く共有するという アプローチは古すぎるかしら? 好きな方があなたの素晴らしさに気が付いて 上手くいくと良いですね。 応援しています。

• suzrun
回答No.4

効果的なアプローチの仕方が分からないと言われたので一応補足に……。 とは言ってもこればっかりは貴方も相手もリアルで見てみないとアドバイスできないですね。お勧めとしては友達のモテる男の子や仲のいい女の子に協力してもらって自分のスペックを上げつつ相手に応じた作戦を展開していけるのが嬉しいんですが……。 もしお暇でしたら「どうせ匿名じゃわい」ということで貴方のスペック(過去の遍歴とかも知りたいですよ。ぶっちゃけたとこ童貞かどうかとかも大事だったり)や相手の特徴・ライバルの特徴(まあプライバシ的に問題ない程度で)やそれぞれと貴方の関係なんかを教えて頂けたらもう少し詳しいことが言えるかもしれません……言えなかったらごめんなさい^^; とりあえず無難なのは今大流行の「こんな男がモテる」みたいな本を買いあさって通読してみてください。何冊も比較検討してください。そしてそれを「真似しないでください」! 馬鹿なこと言ってるなあと思われるかもしれませんけれども多分貴方のタイプだとその通りに実行しろと言えば馬鹿正直にマニュアル行動取っちゃうと思うんですよね。モテ本読んでそれをバイブルにその通り忠実に動く男――想像しただけでモテませんよね(笑)。そんな意見もあるんだなってのを脳の隅っこに放り込んでおくくらいでいいと思います。

lovetikin
質問者

お礼

自分は童貞、奥手、変人、チビ等など。 相手は処女、奥手、天然、マイペース等など。 ライバルはもうどうでもいいかなと思うようになりました。 もはや悩んでもしょうがないので覚悟を決め、無の精神で近々ケリをつけるつもりです。

• Tackline
回答No.3

>積極的にアプローチし、早めに告白 頑張ってアプローチ&告白して下さいね! うまくいった場合嫉妬しすぎて束縛はしないようにね!女性にもよりますが、束縛されるのはイヤって人もいっぱいいますから。 幸運を祈ってます。がんばれー

lovetikin
質問者

お礼

うまくいった場合、とりあえず浮気は絶対にしないという最低限の約束をしたうえで、自由に好きなことさせるつもりです。 必要なのは自分の幸せと彼女の幸せの両方であって、どちらか片方が息苦しい思いをするのならそれは幸せとは呼べない っていう考え方なので。

• suzrun
回答No.2

基本姿勢はそれでいいと思いますが、急いては事をし損じるともいいます。難しいかもしれませんが劣等感を捨てて対等な立場だと思って事を運びましょう。 いい人、面白い人ではモテませんよ。もっと貴方の魅力が伝わるように効果的なアプローチが必要です。そのためにはまず冷静になることから始めましょう。

lovetikin
質問者

お礼

その効果的なアプローチが思いつかないのです。 これでも一応冷静に考えているつもりですが、相手が、ちょっと言い方悪いですが変人というか不思議ちゃんというか天然なので、一般常識は通用しません。 一体どんなアプローチをすればいいのでしょう

• kohnewage
回答No.1

若いときはそうゆう激しい気持ちになるもんです。^^よくわかります。理解できます。私も何度となく経験しました。少なからず、あなたはライバルである男性に劣等感があるんではないでしょうか? その劣等感を克服する何かを身につけるとそのような感情は収まってきます。彼女を好きだって気持ちはわかりますが、彼女にとってはなにがいいかとゆう点を冷静に考えた上、自分にあてはめて、足りないところを補う時間に使うのがいいかと思います。好きになるのもまだまだわかいですので、何度となくあります。好きになってよく見られたいって気持ちと恋愛成就の確立をあげるための努力を惜しまないことをお薦めします。今回の彼女には玉砕覚悟で告白してみるのがいいかと思います。 で、でた結果を真摯に受け止めて、これからの自分の糧にしていくのが健全かつ前向きな判断だと思います。参考になりましたでしょうか?

lovetikin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 劣等感ありまくりです。笑いと優しさ以外は全て負けてると思います。 ですが背伸びなんかしなくても、地べた這いずりまわってでも彼女を得たい気分も大きいです。 これほど好きになることがこの先あるのか怪しいところですが、彼女を得るためにはやはり近々告白したほうがよいと判断することにします。 他に何か回答がある方はご教授願います。