• 締切済み

嫉妬とか…

嫉妬とか… 彼女が男をどう思うかより、彼女の周りの男がどう思ってるのか心配ってわかる人いますか。 嫉妬の対象は彼女ですが、理由がズレてる感じ…うまく言えないです。 こういう気持ちはどうすれば少なくできますか…

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

男性は余程の自信家でない限り、常に不安は有ります。 彼女に俺のモノって札を付けて置くわけには行きませんからね。 でも、彼女を信じて、自分を磨く。これが不安から脱出する手段です。

関連するQ&A

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 彼の嫉妬 嫉妬する=嫉妬してほしいのか

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ものすごく嫉妬深いな・・・と感じています。 例えば、会社の飲み会、友人と買い物などの途中にメールが来ていて気づかず2時間後に 「返信が遅くてごめん」という内容のメールをすると 「ほんとに飲み会だったのか!?」とか「ほんとは何をしていたんだ?」と そのときから2日くらいはずっと機嫌が治りません。 返信が遅れると毎回です。 でも彼のほうがわたしよりもっと返信が遅いです。 でも「仕事となんだ」とか、「忙しいんだ」と寂しい気持ちを押し殺してわたしは何も言わないようにしています。 勝手にプラス思考で考えるとこの「嫉妬する」のはわたしに「嫉妬しろ!」と思っている気持ちの裏返しなのでしょうか?? 好きなので別れることは考えていませんが、男の人ってこんなに嫉妬するのかなと疑問です。 でも、私の中では男の人は束縛や嫉妬を嫌がるものだと思っているので嫉妬しないほうがいいのでしょうか

  • 女性の嫉妬

    周りの女性に嫉妬されやすいです。 私は女性よりも、男性のほうが付き合いやすく、男女の関係はもちろん無しに、 男2人に女1人みたいな感じで飲んだりしています。 自分で言うのもどうかと思いますが、 顔はかなり美人なほうなのもあってか? 裏で『男好き』とかいろんな理由をつけられて絡まれたりします。 私は思いもよらなかったし、裏で言うなんて!と、さすがにショックでした。 私は女の大親友も1人いるし基本人は人って考えなので、人に干渉したりしないし、うらやましいなと思ってもくやしいとは思わない性格なのでわざわざそこまで気にして傷つけにくる気持ちがわかりません。 どうやって対処したり、気持ちをブレさせないようにすれば良いでしょうか。

  • 皆さんは嫉妬する気持ちをどう抑えますか?

    えー最近彼女が出来た26です。 彼女とは以前から知り合いでどんな性格かはわかっていて付き合いました。 要するにオトコにだらしないとまでは言わないまでも、配慮に欠けると客観的にもそう感じます。 それをわかった上で付き合ったのでその苦労に耐えるか彼女に変わってもらうしかないと思います。 自分は嫉妬深いほうなのですが、その気持ちを表すのがとても嫌いです。 理由はオトコの嫉妬は見苦しいからというのと嫉妬される側もうっとおしく思うだろうから逆効果と感じるからです。 今、自分が嫉妬している状況なのですがとてもつらいというか嫌です。 むしろ別れても・・いいかもと。←毎回こんな感じなのでいつも長続きしないんです・・・。 簡単に言うと浮気されるのが怖いから自分から去るみたいな。 取り越し苦労な嫉妬・心配も多く、出来れば彼女を信じてあげたいのですが、なかなか難しいです。 皆様には自分の様に嫉妬深い性格をコントロールする術・コツのようなものをアドバイスいただきたいです。

  • 嫉妬病?辛いです・・・

    私はよく嫉妬してしまいます。 感情をもろに出さないものの、瞬間瞬間にイラッとしたり 面白くないという気持ちになってしまったりします。 自分が嫉妬する対象の人よりも上になるように頑張れば それでいいと思うのですが、瞬間的に嫉妬してしまう自分が 好きではありません。内面を磨きたいと常に思っていても、 この嫉妬心が邪魔をします。嫉妬病って治りますか? たとえば、彼が以前好きだった有名人の話をしただけで 面白くないな~っていう気持ちが生じてしまいます。 SNSの趣味の掲示板やり取りで仲良くなった子がいるのですが、 その子が別の友達と仲良くしているのを見ると、また面白く ないなと思ってしまいます。心の病気なのかなぁ。 治せるものなら早く治したいです。 素晴らしい人を素晴らしいと感じ、どんな人に対しても 思いやりと尊敬の気持ちを持てる人間になりたいです。 このように小さなことでもすぐに嫉妬してしまうことを 治すための良い方法ってありませんでしょうか? 本当に苦いです(;_;)

  • 嫉妬しない方法を教えてください!

    こんにちは、初めて質問します 私は同じ職場に1年付き合っている彼がいます。噂話が大好きな会社なので、周りには付き合ってる事は秘密にしています。彼は格好良くて人当たりも柔らかいので女性には人気があります。なので女の人は寄ってくるし、彼も男なので満更でもない顔をします。 私はそれを見る度に嫉妬してしまいます 彼に「嫉妬する」事を伝えると、「好きなのはお前だけだから」と言われました。 信用したいのですが、同じ職場のためどうしても目につくし、嫉妬する気持ちが止められません! どうすればこの気持ちを抑えられるでしょうか? ちなみに仕事はそれなりに忙しく、その事を忘れられている時間はあるのですが… 彼を大好きな気持ちを抑えるか、会社を辞めるしかないんでしょうか。本当に毎日辛いです

  • 嫉妬や妬みなどで裏切られたりした後

    女友達や職場の人間関係などで 嫉妬や妬みの対象になり いじめられたり 私の恋人を、羨ましいと思われ寝取ろうとした友人がいたり 張り合われたり… そういうことが過去にあったからか 周りの人に優しくできなくなってきた気がします 心がささくれてしまったようです 周りの人に優しくできない時は、私だって、こういうことされたんだからっという気持ちが無意識にあるような気がします この心の隙間をどう埋めたらいいのでしょうか… また、どうしたら周りの人に優しくできますか?

  • 彼女に嫉妬心を伝えられない

    私の彼女はとても可愛く、モテるタイプだと思います。 そのため彼女が男のいる飲み会に行ったら、とか合コンに誘われたら、とか考えると心配な気持ちで萎えます。ナンパとかもされるらしいのですごい嫌です。 なんでコロナで外出れない状況はその面ではほっとするレベルです。 できれば上手いことそういう心配な気持ちを伝えられたらと思うんですが、相手に重いとか、縛られてるというように思われたくありません。縛られると逃げたくなると思いますし、信頼してないの?ともなる可能性あると思います。 一方、嫉妬しないと物足りないというようなことも聞きますし、どれくらいが丁度いいんでしょう、、 一番は相手のことを気遣いながら自分の気持ちを伝えることだと思いますが、 皆さんの体験談とか感じ方を教えてもらえるとありがたいです。

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女には男友達が多いので、嫉妬してしまう

    大学生の彼女は、周りに女の子がほとんどいないこともあって、 いつも男の人と遊んでいるようなんです。 ちゃんと誰と会ったということを自分から報告してくれるので ご飯食べてくるだけで浮気も何もないとは信じているのですが、 それでもやはり嫉妬してしまうと同時に落ち着きません。 どうしたら気持ちを楽にすることができますか?