• ベストアンサー

異常なくらい猛反対の両親

翔(@sil_master)の回答

回答No.4

固定観念の塊というか何と言うか・・・。ご苦労なさっていますねぇ。  親が離婚をしていても、しっかりと結婚をして幸せに暮らしてらっしゃる家庭はいくらでもあります。人生は血で決まる物ではありません。逆に反面教師として生かしてらっしゃる方の方が多いでしょう。日給月給というのは、日額×出勤日数で計算されるものだと思います。日払いではないので、特に問題は無いでしょう。現に、ウチの会社も日給月給でやっています。  思うに、あなたへのご両親の異常なまでの愛情を感じると共に、ご両親の身勝手さが伝わってきます。何事も「子供の為」という言葉は、親のエゴです。もちろんそこには愛情もありますが、何事も「子供の為」という言葉で片付ける言葉は、『自分の思い通りに動かそうとする為の口実』でしかありません。  一度、今の「ご両親がいない間」に出て行ってみてはいかがでしょうか?もちろん、出ていく先はちゃんとアリバイが取れる場所です。彼の所じゃありませんよ?これだけ本気なんだという所を見せると共に、1人立ちさせてくれとの意思表示が必要かと思います。また、祖父・祖母などの頼れる方に相談してみるのもいいかもしれません。  また、No.1さんの指摘するような「何か別な事情」がある可能性も否定できないと思います。

keroyon55
質問者

お礼

両親が帰って来ました。気晴らしに旅行に行って来たと晴れやかな声で言われ、こんな人達ではなかったハズなのに両親が解らなくなりました。 両親不在の時、祖母に相談した所1度目の電話では同情してくれましたが 2度目では両親の異常さによほどの事と思ったのか別れろと言われ33の男の人を勧めてきました。 もう祖母もあてにはできません。母方その他の親戚も付き合いが薄いので頼る事は無理でしょう。 やはり一人暮らしの意志をタイミングを見計らって言うつもりです ありがとうございました。