• ベストアンサー

娘にバイ菌扱いされたくない!

noname#184613の回答

noname#184613
noname#184613
回答No.16

はじめまして。私は28歳既婚ですが、父を嫌ったりしたことはありませんよ。年頃になると。。。とよく言われていますが、うちは私も妹も父が好きでした。私が高校生だったときも、腕組んで歩くこともできましたよ。 基本的に父は、日頃から娘二人とよく話をしていました。内容よりは、スキンシップというか おしゃべりですね。特に何かに気をつけてということもなく、本当に普通に過ごしていました。だた、笑顔だけは絶やしていなかったですね。怒るとき、笑うときのメリハリだけは昔からしっかりしていましたよ。一度だけ、「娘に嫌われなくてよかった」と話してるのを聞いたことがありますけど。。。 そんな娘大好きの父(私の主人も同感だと言うぐらい)ですので、未だに娘二人から子離れできていないらしく、たまにあうと頬を触ったり握手しようとします。「それは、セクハラだ~」と笑って言い合える親子関係になっていますよ。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >怒るとき、笑うときのメリハリだけは昔からしっかりしていましたよ。 これがポイントのような気がします。

関連するQ&A

  • 【思春期の娘】娘「うちはお金持ちじゃないからあんな

    【思春期の娘】娘「うちはお金持ちじゃないからあんな良い車に乗れないの」 父親「・・・、お金持ちになって親孝行をしてくれ」 娘「・・・怒」 どう思春期の娘に返答するのが正解だったのでしょう?

  • 幼児期に接しない方が父親は娘に嫌われない?

    こちらのサイトでいろいろ教えていただく中で、「女性は幼児期に密に接していた異性の体臭を思春期に嫌うようになり、それが近親相姦を防ぐ仕組みとなっている」という話を聞きました。 そういえば、思春期の娘に嫌われて悩んでいるという父親の方って、娘を大切に思っている人が多いような気がします。 きっと幼児期から他の父親以上にそばにいることを努めてきたと想像できます。 でも、それが思春期では好かれたい父親としては逆効果になるわけですよね。 ということは、幼児期にあまり関わらなければ、思春期で必要以上に嫌われるということはないんでしょうか? まあ、好かれる嫌われる以前に父親として見てもらえなくなる可能性がありますけど、適度に相手するぐらいならということで。 昔のように居間でドンと構えて寡黙なぐらいの父親の方が好かれるのかな?

  • 父親は不潔なもの?

    思春期になった娘が 「お父さんのパンツといっしょに洗濯しないで!」 「お父さんが浸かったお風呂に入りたくない」 「家事を手伝うのはいいけどお父さんのパンツは洗わない」 と言うというのをよく聞きます。 何故なんでしょうか?父親そのものが不潔だと思うのでしょうか? 母親がそういう態度なのかとも思いましたが、両親は仲が良くても娘だけがそうなるケースもあるようです。 ・どうして嫌なのか ・不潔だと思うなら、その理由は? 御存知の方、経験者の方、教えてください。 私も母も父親の服を触るのが嫌と思ったことがなく、不思議です。

  • 娘に対して性的な行為をするということは、娘がかわいくない、娘と思ってい

    娘に対して性的な行為をするということは、娘がかわいくない、娘と思っていない、憎いなどですよね?近親相姦ではありませんが、明らかに父親が私の事を娘としてみていないのが分かりました。子供の頃からまったくかわいがられたことがありませんでしたが思春期になると、ギラギラした視線で全身を眺めたりするようになり、時折、酔ったときなどは触られたこともありました。(多分父親はまったく覚えていないと思います)。また、私が肌の色が映えるような服をきていると(といっても、よくある普通のカットソーで、たまたま色のコントラストで肌の色がよく映えるだけ)、私の目の前で「こいつはパンパンみたいだ」と顎で私のほうをしゃくりながら母に言います。私の下着をお風呂で洗って干してあるのを見ると、下着の柄について中傷の言葉を言ってきます。まだ幼少の頃は唇を嘗め回したり吸ったりをされたことがありました。ふざけてやっていたのですが、かなりリアルで、今思うとおぞましいです。そういう性的な部分意外の関わりにおいても言葉の虐待で、ののしり、罵倒、中傷の連続でした。母は黙って何もいいませんでした。 父親が娘としての感情を持っていないことは明らかです。卑劣な男が、たまたま父親で、同じ家の中で過ごさねばならず、避けることも出来なかったという環境だったと思います。 自分の娘を憎んでいる場合、娘は性的な対象になるのでしょうか?私のようなケースは虐待といえるでしょうか?性的虐待と言葉の虐待でしょうか?表面化せず、母も虐待とは思っていないし、私も今のはなんだったんだろう・・・といぶかしげに思いながらも子供だったのでわかりませんでした。ちなみに父親の兄も、すさまじい暴力で子供を虐待しています。家系的に疾患なのかもしれません。 それでも普通に家族のように旅行したり、団欒があったことも、昔はあり、子供だった私はおかしさに気づきませんでした。表面上は普通の家族のように家族ごっこが行われてきて、私自身、父親を憎んでいいと悟ったのが成人してからでした。表面化しなかった虐待の後遺症が思ったよりも大きく、人間、とくに男性に対する不信感が強く今でも苦しんでします。父親とは今後、一生顔を合わせなくてもいいと思っています。私は実家とは距離をもっていますいが、母とは絶縁できないので思い出す機会が嫌でもあります。 私と同じような思いをされた方、どのようにして自分のアイデンティティを更正されていかれているのでしょうか?私の魂がいつの日か救われることはあるのでしょうか?

  • 夫と高校生の娘

    先日、夫がパソコンでエッチ系のサイトを見ていたようです。 まぁ成人男性なので、それはありうることだとは思うのですが、夫は、見たサイトの履歴がパソコンに残ることを知らず、もちろん履歴の消し方も全く知らないため、その後、パソコンの履歴を見た高校生の娘に、「夫がエッチ系のサイトを見た」ということがわかってしまったようです^^; 娘が直接夫に「パソコンには履歴が残るんだよぉ、(見られたくなかったら)消しといてよ」と言いまして、夫は内心あせったと思いますが、その場では「え?そうなのか?」で終わりました。 娘はそれ以前から薄々察していたような感じですが、もともと父親に対してしっくりいってない思春期の年頃でもあり、この件で、ますます父親に対してイメージダウンのようです。 こういうケースって、妻・母親の立場としてはどう対処したらいいんでしょうか? まぁ娘も、男性がそういうサイトを見ることがあるっていうことは頭では理解できているようなので、そこまで深刻に悩んでるわけでもないと思うのですが、やはり父親のそういう事実を目の当たりにしてしまって、「ひくわー」って感じのようです^^; 何かご経験など踏まえたアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 全てにおいて濃い娘…

    6才になる娘のことなのですが…まずとても大柄です。身長も体重も成長曲線の上限ギリギリで、太股もお尻も、ほんとに年長かってくらいブリンブリンです。そして、とにかく全てが濃いのです。足が常に湿ってて、おならは回数も音も中年男性以上、歯磨きしても口臭あり、しかもくせ毛で、将来ワキガの可能性が(私もくせ毛+ワキガなので、これは確実に遺伝するかと…)。そしてアソコの臭い…。女性のアソコは汚れやすいので誰でもそれなりに臭いはあると思うのですが、幼児で、しかもパンツを下ろしただけでツーンとくるって…。親の私が言うのもなんですが、娘はほんとに賢く聡明で、お姫さまやらピンク色やらが好きな至って普通の女の子なのに、将来のことを考えるととてもかわいそうです。思春期くらいになればいろいろ気にすることもあるでしょうし…。今できるのは、「あなたはとても素敵な女の子だよ」といつもほめて、大きくなって何かあっても、ちょっとでも落ち込みが少ないようにと配慮することだけです。ウチの子も小さい時こうだったけど、成長したらこうなったよ、みたいな体験がありましたらぜひお聞かせ下さい。

  • 娘の身長の伸びが心配で

    私、(父親)        身長193cm、体重95kg。 祖父(私の父73歳)    身長180cm。 いわゆる長身の家系です。 小学4年の娘の身長が、160cmを突破いたしました。 本人も「どこまで伸びるんだろう」と気にしております。 男の私ですら、思春期には身長のことで、少なからず悩んだものです。(好みの服が着られないとか、歩いているだけで目立つとか) だから、娘の不安な気持ちが解るんです。 娘もまだまだ伸びそうです。  どのように声をかけてあげたら良いのでしょう? 些細なことかもしれませんが、バカな父親の相談に乗ってください。  

  • 7歳娘の自慰

    7歳娘の自慰 7歳の娘の自慰行為でお聞きしたいことがあります。娘が自慰らしき事を始めたのは3歳頃からでした。 うつぶせになって性器を両手で押さえて足をピーンと伸ばすスタイルです。 娘にする理由を聞くと「気持ちいいから」と明るく言うので思春期の性的なものでは無いと思うし、自慰は成長の上で自然なものだと私は思っています。 ただ家族の隣でもするので、どうすべきか困っています。 今日も家族でTVを見てるとソファーの上で声を圧し殺しながらしてました。 父親も娘の行為に困り(目のやり場というか父親の心理的に見たくない)、私も話しかけたりして娘の気をそらそうとしますが、まったく止まりません。 今日は娘に「なんで止めるの?しちゃいけないの?!どうして?」と言われ、いい言葉がみつからず答えられませんでした。 自慰は問題だと思いませんが、せめて人目のつかないようにしてほしいのです。(外や家族以外の前ではしません) その事をどうやって伝え、何故人前でしてはいけないか上手く伝える言い方はないでしょうか? まだ小学2年生なのであまり詳しい話は早い気がして、言葉の選び方に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか?

    主に男性の方に質問です。 女性の方も、良ければ意見をお聞かせください。 実際に娘がいる方orいない場合はもし自分に娘がいたら、でご回答ください。 自分の娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか? なぜこんな質問をするかというと、私の夫が「もし娘が生まれたら、小学校卒業までは一緒にお風呂に入りたい」と言っているからです。 しかも「小学校卒業まで」というのはかなり譲れないポイントのようです。 私自身は女ですが、父親と一緒にお風呂に入った記憶がありません。 (母や祖母とは小学校入学まで一緒に入っていましたが。) 私だったら、父親と小6までお風呂に入るなんて考えられません。 小6だと、生理が始まる子もいるし胸がふくらんでくる子もいるし、父親と一緒にお風呂っていうのはちょっと抵抗あるかなぁと思うのです…。 小さい頃から父親と入っていたら、もしかするとそれほど意識することはないのかもしれませんが。 夫の主張?があまりにも強固で、「もしかしてこの人…ロリ?」と思えるくらいなんです。 正直、ちょっと気持ち悪いんですが、そう思う私がおかしいんでしょうか。 それとも男性はみな思春期の娘と一緒にお風呂に入りたいものなんでしょうか。 いまいち理解できなくて苦しんでいます。

  • 洗濯もの

    思春期の女子 父親と同じ洗濯機で洗わないでほしいって言う子がいる話、思春期じゃない女性もいますが、父親≒汚い目線 でも女子の汚パンツの方がよっぽど汚いと思うのですが。