• ベストアンサー

空き缶アートについて

今度文化祭で空き缶アートといわれる空き缶をつなげて 巨大壁画を作ることになったのですが、作り方が掲載されて いるHPがあったら教えて下さい。 また、作り方をご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BG4
回答No.1

こんなサイトがありました。 その他  「空き缶アート」で検索したら たくさんありましたよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3276/akikan.htm
cedartree555
質問者

補足

ありがとうございます。 検索してみて組み立て方法はなんとかわかるのですが、 画像を減色したり色の配置をかえたりする画像処理の方法が いまいちわからないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

3年くらい前、わたしがいた学校でも空き缶の壁画を作っていました。 その”原案図”を見せてもらったのですが マス目の入った紙に下絵が書いてあり、色が塗られていました。 なんども消し跡がたくさんあり、かなり苦労していたようです。 ひとマスあたりの縦:横の比は、空き缶の縦:横になっていました。 そのシートが手作りなのか、はたまたどこかで入手したものかはわかりません。ごめんなさい。 ちなみに、わたしたちのところでは、 製作が遅れに遅れ、 できあがったのは学園祭当日の、夕方ちかくになってのことでした。 遠くから見てちゃんとその絵になっていたのを見て、かなり感激しました。 あの感激は、製作にかかわった人じゃないとわからないと思います。 すてきなアートができあがることをお祈りしています。