• ベストアンサー

私は頭がかたい?

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.1

長いお付き合いで、あなたが企画をしたり調整する方に対して気を使う方だと知っていて、気を使わせないようそのような返事をされたのではないですか? 人の気持ちって一概にどうって言えないですよね。 もし、本当にただご自分が遊びたかっただけなら、便乗して。。。って思いもするけど、それだけ長くお付き合いして来た方なら真意がどこにあるかは、あなたが一番お解りだと思います。 その方も気遣いの方ではないのですか? そうであって欲しいと思います。

ai540605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の知人にも相談しました。 どちらかと言うと、Aのメールに批判的な意見が多かったです。 やはり気遣いにしても言い方が悪いし、多少でも私のように受け取ってしまうとの答えが多かったです。 あと以下については良い言い方が思いつかないのですが・・・。 『最近誰も遊んでくれない』の部分に関してですが、Aは自分からは誘ってない訳なんですよ。 私も誘いのメールもらってないですし・・・。 私も誘われればのります。もちろん日さえ合えばですが・・・。 他の方の回等を見てると、Aのメールって一般的に大人のやりとりの範疇なんでしょうか? 勉強になりました。ありがとうございます。