• ベストアンサー

耳がやばいです・・・

私は高校生で陸上部のマネージャーをしています。練習でピストルをうつのですが今日、うっかりして耳をふさぐのを忘れていて結構耳の近くでうってしまいました。今、耳に水が入ったような聞こえ方がして耳鳴りもしていてすごく聞こえにくくなっています。こういうとき鼓膜とかやぶれてたりしますか?これは病院に行った方がいいですか?ピストルのたまはミニの方だったので、まだマシかなとはおもったのですが・・・。回答お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • electra
回答No.2

鼓膜が破れているなら近所の耳鼻科さんでもすぐチェックできます。 早急に行ってみましょう。 鼓膜が破れたり穴が空いていないのに耳が聞こえづらい場合、 鼓膜の中の更に奥、内耳に障害が出ている場合があります。 すぐに薬などで治療すれば治る場合もありますので、 とにかく明日にでも耳鼻科に行きましょう。

yuriyuri31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日にでも病院行ってきます。

その他の回答 (1)

• 777kaito
回答No.1

あまりそういうことに詳しくないのですが、 ここで質問するより、一度病院に行った方がいいと思いますよ。 何かあったら大変ですから!!!

yuriyuri31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意外に明日には治らないかな~とか思ったのですが、やはり病院に行った方が確実ですね。明日行ってみます。