• ベストアンサー

耳鳴りが・・・・

ついこの間のことなんですが、 陸上のスタートに使うピストルを使っていたんですが、 突然暴発して、それから耳がキーンとずっと耳鳴りをしています。 さらに、右の耳だけ、お皿のようなものをスプーンで叩いたりすると、 かなり耳に響きます。 なぜなのでしょうか?知っている方は、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

鼓膜に損傷が生じていることと思いますので、連休明け早々に耳鼻科での診察と検査及び数日間の通院治療が必須でしょう。そのまま同じような環境ですと難聴になったり聞こえがゼロになることも。しばらく、聞こえが戻るまではピストルなどの音のする場所へは行かれないことが重要です。

joker00002
質問者

お礼

親切にありがとうございます。連休明けに耳鼻科へ行ってみます。 親も、20年ぐらい前に、耳元でクラッカーをならされて、 今の自分と同じ状況なんですがね・・・