electraのプロフィール

@electra electra
ありがとう数12
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
10%

 

  • 登録日2006/01/29
  • 最近レーシック手術やりたいなあって思ってるんですけど

    最近レーシック手術やりたいなあって思ってるんですけど 20歳から手術が出来て見えるようになるのはわかるけど その後の50歳とかになってもまだ目が見えてる保証はあるんですかね?

  • 睡眠薬などの処方について。(医師、薬剤師、医療事務、看護師、弁護士関係

    睡眠薬などの処方について。(医師、薬剤師、医療事務、看護師、弁護士関係の方に) 以下の処方の仕方に違法性はありますか? ハルシオン、マイスリー、リスミー、トラベルミン、アモバン 屯用各15回分 1回の処方です。かなり大きな総合病院(三次救急指定)の救急受診で年に5~6回です。 処方を受けているのはその病院に勤務する医師です。 さすがに自分で自分の処方はしてません。全部違う他の医師から処方を受けてました。 どのような用途で使用しているかはわかりません。 私自身も医療関係ですが、あまり詳しくなく、困惑しています。 どうこうするつもりはありませんが、変なことに巻き込まれるのではないか、、、 詳しい方教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#104735
    • 医療
    • 回答数4
  • 自由診療でMRI・CTを受けたらいくらになる?

    現在100ゼロの追突事故で、鞭打ち治療を受けています。 しかし自律神経の症状(疲れやすい、めまい、頭痛など)が出ており、めまい止めやデパスなどの薬を飲んでいる状態で(ひどいときで点滴)接骨院の治療も遅れている状態です。 昨日3ヶ月目にはいるとのことで、保険会社から電話がかかってきて、整形外科の先生と相談して、大きな病院でちゃんと検査していてはどうか?という話がありました。 治療費などはもちろん保険会社もちです。 そこで質問なのですが、 自由診療(交通事故の場合)でCTやMRIなどの検査をした場合、いくらぐらいの治療費がかかるのでしょうか?

  • 耳がやばいです・・・

    私は高校生で陸上部のマネージャーをしています。練習でピストルをうつのですが今日、うっかりして耳をふさぐのを忘れていて結構耳の近くでうってしまいました。今、耳に水が入ったような聞こえ方がして耳鳴りもしていてすごく聞こえにくくなっています。こういうとき鼓膜とかやぶれてたりしますか?これは病院に行った方がいいですか?ピストルのたまはミニの方だったので、まだマシかなとはおもったのですが・・・。回答お願いします。