• 締切済み

何かいい意見聞かせてください。お願いします。

First_Noelの回答

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

1.「赤だと思う人は,私のこの携帯アドレスにメールを送って下さい」 2.待つ. 3.ひとしきり受信し終われば,未読メール数の表示で数を知る. 4.送ってくれた人に,メール代を渡して清算. なんてどうでしょう. でも300人の中で何10人だとしても,受信に2分以上かかってしまうかな?

関連するQ&A

  • マルチペン(4つ)を探しております

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 マルチペンを探しております。予算は、2万円以内です。 機能としては、シャープペン、ボールペン(できればゲルインキがいいです)、赤、青、 の4つが備わっているのがいいです。 あるでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女との旅行予約における意見の違い

    こんにちは。 彼女と初めての旅行をしようと思い、一緒にホテルを選んでいるのですが、なかなか意見が一致しません。 自分は3月で大学を卒業してしまうため、学生生活においては最初で最後の旅行となります。 海外に行きたかったのですが、彼女の意見を聞き、国内の近場に決りました。 なので、ハイクラスのホテル(といっても一人一泊3万円以内)に泊まっていい思い出を残そうとしていたのですが、彼女は普通のとがいいと言って引きません。 ちなみに彼女は1年生で、なかなか「卒業」を迎える心情がわからないのだとも思います。 海外も譲歩し、自分はこの旅行のためにバイトして、2人分の予算も貯めていただけに本当にショックです。。。 みなさんに伺いたいのですが、彼女はどうして普通のとこがいいと引かないのでしょうか?やはりお金のことを心配しているのでしょうか?

  • 高校生、大学生の男向けの財布

    高校生、大学生の男向けの財布でいいのありませんか? 予算はだいたい3万円までです。 好きな色は黒、青、赤です。 長財布にしてください。

  • 結婚式の二次会について意見を聞かせて下さい。

    6月に友人(30歳)の結婚式の二次会の幹事を頼まれました。 そこで、いくつか質問させて下さい。 場所・人数は50人まで入る薄暗いダイニングバーに男女混ぜて30~40人くらいのお客さんを呼ぶ予定です。 ・友人の一人が経験上、お客さんが来たらクジを引かせて席を決めた方が良い。と言っております。内輪同士で固まってしまうのを防ぐ為と言っているのですがヒンシュクを買ったりしますでしょうか?それとも意外と諦めて楽しんでくれるでしょうか? ・二次会の予算が25,000円程しかないのですが、新郎新婦の見せ場としてファーストバイト用の大きいケーキが10,000円とビンゴの景品代10,000円という割り当てで考えています。その他、写真、アルバム、クラッカー等を見て5,000円と考えています。 この考えで行くと新郎新婦にはプレゼント等を渡さないということになるのですが、普通は渡すものなのでしょうか? 当方は地方なので地域によって回答は様々だと思うのですが、こうした方が良いとか、これは迷惑といういろんな意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 意見求む‐この障害者についてどう思いますか?

    以前に私が出会った以下の障害者の言動について、 皆さんから意見を募集いたします。      *** 少し前、某都市で地下鉄に乗った時のこと。 都心の駅で乗車してきた足の不自由な中年男性が、 (→松葉杖あり。付き添い人なし。) 「席を譲ってくださいませんか?」と言うのです。 もちろん私は「どうぞ」と席を譲りました。 譲ったあと彼はお礼を言ってから、 「私、障害者なんですよ。」と言ってきました。 優先席や専用席ではない一般席ではあっても、 高齢者や子供、体の不自由な人に頼まれたら、 私は基本的に席を譲ることにしています。 しかし、この時はわずか3,4メートルほど歩けば、 空いた席が何人分かあるような状況でした。 そのような状況で半分寝ていた私を起こしてまで、 「障害者なので席を譲って欲しい」という言動に、 私は若干の違和感を覚えました。 この男性は障害があるとはいえ、一人で外出し、 地上から地下鉄のホームまで何十メートルの距離を 自身の足で歩いて来ていているのです。 皆さんはこの障害者についてどう思いますか? 障害者だから仕方ないと思いますか? それとも過度な便乗だと思いますか? 意見をお願いいたします。

  • なんばで会席料理

    春から就職し、親を晩ご飯に連れて行こうと思っています。 場所はなんばあたりを考えているのですが なかなか決まりません。 親と私で3人で行く予定です。 どこか良い場所ご存知ではないでしょうか? 予算は一人当たり大体5000円以内と考えているのですが・・・。 料理は和食系が良いとのことだったので 会席料理を考えています。 特に強い希望はありませんが、 禁煙席のあるお店が良いと思っています。 良いお店を知っていたら教えてください。 お店のHP,地図も一緒に教えてくださると助かります。

  • 西武ライオンズの旗、変ですか?

    ちょっと変な質問なのですがお許しください。 西武ライオンズの応援のための旗を作ろうと思って、 布を購入したのですが、 購入する時は、ちょうど良い青だと思って買ったのですが、 実際作ってみると、なんか色が濃すぎている気がして… あまった布がこれなのですが↓ こんな感じの色の布で旗を作りました。 ライオンズブルーというより、もうドラゴンズ?とかバファローズ? というような色なのですが… これを、ライオンズの応援席で使うのはよくないでしょうか? それとも、大丈夫でしょうか? ご意見くだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 国民全員に赤と青のボタンを渡します

    国民全員に赤と青のボタンを二つ渡します。(全員参加できる状況とします) ※色盲の方は赤と青のシールが貼ってあります。文字が読めない子供、その他の理由でボタンの押せない方は不参加とします。 ※参加人数は1億人とします。 アナウンスで、青を押してくださいと日本中に放送します。締め切りはアナウンス終了後15秒です。  押されたボタンのデータはすべて集計所にリアルタイムで集められます。 『赤を押す人は何人ぐらいいると思いますか?』 『15秒以内に押さなかった無効票の人は何人ぐらいいるとおもいますか?』 ご意見お待ちしております。

  • 今度20人くらいで打ち上げやるんですが・・・

    来月の中旬ぐらいに友達20人ぐらいで打ち上げを企画しています!場所は、名古屋の栄!と決めたのはいいのですが・・・20人という大人数を受け入れてくれる飲食店があるだろうか?自分は田舎者だから、栄のグルメは全然わからないです・・・そので、栄のグルメで詳しい人、助けてくださいっ! 条件は、 1・予算は一人2000円以内 2・場所は地下鉄栄駅より徒歩15分以内(半径1200m以内) 3・電話で席が予約きるお店 4・全員未成年なんで居酒屋などはNG 5・打ち上げは平日 6・チェーン店でも個人店でもかまいません この条件を満たしてくれる飲食店がありましたら、是非、教えてください! お願いします!

  • 会議用グッズ

    会議に使うタイマーを探しています。 発言の時間を制限する為に、例えば1人3分以内とします。 スタート時は青色のランプが点き、2分後にランプがオレンジに変わり、3分経ったら赤に変わり、ブザーが鳴る。 テレビのクイズやゲームなどで使われているものの、小型版が有ればと思います。 情報をお願い申し上げます。