• 締切済み

社会人になって考える事!!!

私は短大を卒業して4月から働いています。自分が選んだ会社に入ったわけですが、入った当初から2年後3年後の将来を考えた時自分はこの会社にいるのか? とふと考える事があります。というのも、人間関係が悪い。建物もボロくて、汚くて衛生的にもよいとはいえない。通勤が遠い。給料やボーナスもよくないのです。上を見たり他の人と比べたらきりがないことはわかりますが、でもせめてこの中の一つでも「良い」と言えるものがあれば長続きすると思いませんか?同じ営業所で働くはずだった同期の女の子が入って2週間でやめたこともあり、入った当初どこに配属になるかわからない状態で最近になって配属先が決定してやっと落ち着いた所です。 それまでは、決定するまで違う場所にいました。でも、もしかしたらまた移動の可能性もあるみたいなのです。場所場所によって仕事のやり方も全然違ってくるので、移動ばっかりさせられる事にも疑問を感じてます。今は悪い方向にばっかり考えてても何も始まらないので、開き直って仕事を頑張っていますが、今の会社にいてもあまり自分自身が成長できないのでは?と感じる事が多いです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307542