• 締切済み

韓国系の芸能人や歌い手さん

いつも不思議に思うのですが、国の体質的に日本文化禁止的対応や実際に合うと面と向かって「日本人嫌いだ」とか言う感じの韓国とか国民ですが、ご丁寧に 日本語まで流暢にしゃべって日本デビューしてる韓国系の芸能人や歌い手さんなどがいますが 金稼ぎの出稼ぎ的なもなのかなと考えたとしても、本当にプライドが高ければそんなことしないと思うのですが、ある面こういうことがあるから日本人の右翼思想人にしてみればバカにするねたになるのじゃないかなと思いますが、そして、日本デビューに関して韓国内ではどんな感じで捕らえられているのでしょうか?

みんなの回答

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

BOAが日本でデビューした事については、 韓国でもブーイングが起こったみたいですけどね。

関連するQ&A

  • 近頃、韓国の芸能界から日本の芸能界へよく来ていますが、収益はあるのでし

    近頃、韓国の芸能界から日本の芸能界へよく来ていますが、収益はあるのでしょうか。日本でデビューしたことは韓国芸能界でステップアップになるからなんでしょうか。

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。

  • 中国・韓国の大衆文化が日本を凌駕しつつあるかも

    最近富に思うのですが、中国や韓国の大衆文化(特には芸能分野)が日本のそれを凌駕しつつある、若しくは凌駕しきっている、と思いませんか。 逆に日本は文化衰退期に入ってませんか。 私は80代独身男性で韓国KPOP女子グループのファンなのですが、80代の目から見ても日本の芸能文化を質的に超えてると感じます。 また、中国美女の芸能映像を見る時、日本のそれよりもこの場合は【遥かに】凌駕してます。 疑う余地はないほどに。 80代なので若い人とは感覚が違ってるのですかね。 未だ日本が持つ強みは、猥褻面での規制緩和が中韓よりも数歩進んでおりその点で強みが残っているのと、微妙で繊細で言葉を換えればつまらない部分でのセンスの質が日本が未だほんの少し先を行っている部分もあるかも?という感じ。 いったい日本はどうしてしまったのですか? 私の若い頃には中韓は大衆文化面でも日本に大幅に後れていたのですが。

  • 韓国について

    韓国について 私は韓国についてとても興味があり、今韓国についての文化や言語を勉強しています。私と同じように韓国に凄く関心がある友達から聞いた話なんですが、韓国人のたいていの人が一番嫌いな国って日本なんですか?韓国人の歌手や色々なグループが日本デビューしに来ているのに本当に日本のことが嫌いなのでしょうか?とても疑問です。 少しでも何か情報があれば教えて下さい。

  • 韓国芸能の飛躍的発展について。

    韓国芸能の飛躍的発展について。 以前から韓国芸能の波が押し寄せてきていますね。 本当に洗練され、 アイドルが並でないスタイリッシュなダンスで 老若男女問わず、日本人を魅了しつつあります。 私が韓国に興味を持った当時の韓国の音楽といえば ハングルの発音が耳につくような、そんなK-popでした。 でも、今ではハングルのリズム感が格好良く聴こえます。 ダンスも日本やアメリカのスタイルを学び取り入れて +韓国独特の振りまで入っているようです。 これも韓国が国策で10年も費やして韓国芸能を広めようと 努力した証だとも思います。 しかし、どうして日本の芸能界は発展しないのでしょうか。。 これ、多分私の偏見が多いに入っています。 昔からアイドルのスタイルが変わらないというか・・ 負けじと格好付け、ぶりっ子が前面に出てきて 中身がないように見えます。 アイドルだからか、歌やダンスやバラエティに活躍して マルチな才能を発揮!!とメディアで盛り立てても 広く浅すぎて、とにかく浅くて薄い感じがします。 それでも、本当に日本にも素敵なアーティストが沢山いるのを 知っています。本当に洗練されて海外の評価も受けています。 でも彼等は日の目を見ない。 日本の玩具のようなスタイルは変わらないのです。 このまま韓国に飲み込まれる恐怖感があるのです。 私の心が狭いのか、悔しい思いと 頑張っている日本のアーティストが自信を失うのではと 心配です。日本の芸能発展なんて、私のような 素人が考えても無駄なんですが 私の考えはお門違いでしょうか。。 何を言いたいのか解からないと思いますが、 ご理解いただけた上で冷静な回答や意見を お待ちしております。

  • 韓国の日本文化開放について、今後日本文化をどのように発展させるか(長文)

    こんにちは、女子学生です。私は、韓国文化に興味があり韓国にも友人が出来ました。しかし、その友達から 「日本の芸能文化に飽きてきた。」と言われました。 私は、昔から日本の芸能文化(伝統芸能ではなく、メディア文化)はつまらないと思っていたので、その子には 私はとっくに飽きている、と書いて送りましたが・・。 私はテレビが大好きでしたが最近はNHKやBSや世界物の特集バラエティーしか見ていません。それでも、見過ぎかも(><)・・一時期、色々なバラエティー番組を見ていましたがVTRを見ながら、呼ばれたお馴染みゲストが あーだこーだと言いながら話すことしかしない方式を見ているとだんだんつまらなくなり見なくなりました。それはさておき、今朝の某新聞の朝刊に、先日も記載された「韓国の日本文化開放」について大きく載せられていました。 韓国側の一般市民及び、テレビ局側の意見として「日本の文化を見て、我々の文化にさらに自信を 抱いた」とか、「日本文化が開放されても韓国に影響がはななく、日本文化に韓国文化が入る好チャンス」はたまた、「日本文化に感心薄らぐ」とありました。私も同じ気持ちだったのですが少し悲しい気持ちになりました。私は韓国が好きなのですが、韓国文化は少し遅れている・・という考えももっていました。しかし、韓国に日本文化が開放される前に、日本に韓国の芸能文化が入ってきて 花を開かせています。長くなりましたが、韓国と日本は どちらかの文化に偏ることなく、お互いの文化を 共有しあえるようになるのでしょうか?日本のメディア や番組作り、ドラマ、歌謡界を発展させることが出来るでしょうか?これは、結構視聴者側の意見が大きいと思っています。日本の芸能文化をどう発展させれば良いか興味があるのでどなたか意見をください。結構無茶苦茶な文章に なりました。ごめんなさい。

  • 韓国では、

    韓国では、 自転車は貧乏人が乗るもの、 だったり 食事は一人で食べれていたら寂しいやつと思われるなど、 日本より人の目を気にする文化があるような気がします。 韓国の人はプライドが高いのでしょうか? 韓国カルチャーは好きですし、 決して嫌韓とかではありません。 素朴な疑問です。

  • 韓国で有名になるには

    こんにちは。僭越ながら芸能人志望の女子学生です。でも、有名になりたいのは日本でではなくて韓国でなのです。私はいわゆる在日韓国人ではありませんが、日本出身でありながら韓国でデビューまたは芸能界入りを果たしたSugarの伊藤あゆみさん(彼女は在日ですが)や、苗木優子さんのことを知って、夢のような話ではありますが、自分も一度挑戦してみたいと思いました。実現できるか(有名になれるか)できないかは別として、どうすればそういうチャンスに少しでも近づけるでしょうか?韓国でオーディションなどを受けるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに現時点での韓国語は初級で、2年後に韓国に留学する予定です。その時でも年齢的には遅くないと思いますが、今どのような準備が必要でしょうか?

  • 韓国 好き?嫌い? その理由は?

    韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、 日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。 あなたは、  1.韓国好きですか? 嫌いですか?  2.好き(嫌い)な理由は?  3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...

  • 日本人に有名な韓国人

    日本人、皆さんの中で有名、印象に残る韓国人はどなたでしょうか? 芸能関係、政治、スポーツ、文化等から幅広くご意見を聞きたいと思います、理由もあれば教えて頂けたらと思います