• ベストアンサー

日本人に有名な韓国人

日本人、皆さんの中で有名、印象に残る韓国人はどなたでしょうか? 芸能関係、政治、スポーツ、文化等から幅広くご意見を聞きたいと思います、理由もあれば教えて頂けたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.5

芸能関係 女性なら 和田アキ子さん 都はるみさん 安田成美さん 男性なら 故松田優作さん 岩城滉一さん 伊原剛志さん スポーツなら 亀田兄弟 他には・・・ これ以上書くと問題になりそうです。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます!! 一番びっくりしたのが亀田兄弟です。。。 韓国の方だったんですか、知りませんでした。 芸能界でも色々活躍されてる人も多いんですね 芸能関係を沢山教えて頂きありがとうございます!

その他の回答 (8)

回答No.9

韓国・朝鮮と聞くだけで変なセンサーが過敏になっている方が多いようですが、ここでちょっと文明人らしく頭を使ってマニアックな所を… ダニエル・ディ・キムとキム・ユンジン…って、誰?と思われるでしょうが http://axn.co.jp/lost/etc1.html#C12 ↑ダニエル・ディ・キムはドラマ“LOST”のジンで、 http://axn.co.jp/lost/etc1.html#C13 ↑キム・ユンジンはドラマ“LOST”のサン、と言えば今を生きている人なら「ああ!あのふたりね♪」です。 もっとマニアックなところで言えば http://www.startrek-dvd.jp/vgr/archives/cast/index.html#cas08 ↑スタートレック・ヴォイジャーのハリー・キム役のギャレット・ワンと http://www.startrek-dvd.jp/ent/archives/cast/index.html#cas07 ↑スタートレック・エンタープライズのホシ・サトウ役のリンダ・パーク(朴)…戦前戦中の頭を持っている人なら「朝鮮系が日本人役をやっている」と文句を言いそうですが、バルカン人の私には些細な事で文句を言う事自体非論理的です。 補足ながら http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/cast/index.html#cas07 ↑スタートレック(宇宙大作戦)のヒカル・スールー(日本語版ではミスター・カトウ)役はジョージ・タケイという日本人(日系アメリカ人)です。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、芸能関係でも、違った部分からご回答いただきありがとうございます。 (LOST)は分かります、俳優さんの名前は分からなかったのですがやっぱり作品名を言われると顔を知ってる人が多いです♪ 

noname#66624
noname#66624
回答No.8

ANo5です 長州力さん つかこうへいさん にしきのあきらさん 金村義明さん 徳山昌守さん いいのかなぁ。

budegon
質問者

お礼

再び御返事いただきありがとうございます!! 徳山さんと長洲力さんは僕も知っていましたがにしきのあきらさんや金村義明さんは今回初めて聞きました、もちろん国籍や出身地は関係ないですが芸能界で活躍されている方は本当に多いんですね

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.7

ちょっとだけ、解説。 李承晩。こいつのせいで竹島を不法占拠された。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9 金嬉老。日本でも犯罪者だったが、帰国しても犯罪を犯した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AC%89%E8%80%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます! 李承晩さんは名前だけが僕の中で先行してしまい実際にどういった業績、政治を行った人かというのがわからなかったので勉強になります。 金嬉老という人ですが、母、祖母共に知っていました、この人に関してはご回答者さまと全く同じ事を言っていました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

●ロッテの創業者の重光武雄(辛格浩) ●(帰化し、自殺した)新井正敬議員 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011553600 ●柳美里(ユウミリ:116回芥川賞受賞) http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/list1.htm ●洪英姫(ホンヨンヒ) http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/12028.html

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、柳美里さん本を読んだ事があります。 恥ずかしながらロッテはずっと日本の会社だと思っていたのですがつい最近韓国の方が起こした会社だと知りました。 新井正敬さんという方は今回初めて聞きましたが割りと有名な議員さんだったんですね

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

金田正一を知らない人が韓国人に興味を持つと言うのは時代の流れを感じさせます。 では張本勲はどうですか? 大沢親分と一緒に日曜の朝「カーツ!!」と叫んでいる人です。 あと在日で、芸能界、スポーツ界以外で一番印象に残っているのはなんと言っても金嬉老です。 寸又峡もあれですっかり有名になりましたね。 でもやっぱり質問者さんはご存知ないでしょう。 あと印象に残るのは李承晩、朴正煕の元大統領です。 李承晩は日帝支配35年に対する報復とばかり、勝手に国境線を引き、日本の漁船を銃撃して拿捕しまくりました。 朴正煕は奥さんが在日に射殺され、自身もKCIA部長に暗殺されるなど、衝撃的な事件でした。 

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます!! 旅行を通してだんだん韓国に興味が出てきたのですが有名な人達の名前を知らず少し恥ずかしい思いです↓ 李承晩、朴正煕の元大統領のお二人は学校で習いましたがその行い、結末に関しては学校では一切触れていないので今回初めて知りました! 張本勲、金嬉老という人達は名前を聞いた記憶もなく恥ずかしい限りです。特に元大統領のお二人に関しては興味が出てきました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

ペ・ヨンジュ・・・冬のソナタは誰でも知っています チェ・ジウ・・・・     〃 イ・ヨンエ・・・・ご存知チャングムです。 ノテウ・・・・・・大統領です。 朴元大統領・・・・こわもての顔で印象が今も強いです。 金大中・・・・・・殺されかけた事件から復活し大統領へ 摂理の教祖・・・・名前が出ません。 黄教授・・・・・・ノーベル賞候補が論文捏造

budegon
質問者

お礼

ペヨンジュンさん~イヨンエさんまでは僕の周りでも挙げる人が多かったです、朴元大統領は歴史の教科書で少し触れたくらいであまり印象はなかったのですが興味深い人物のようですね。 摂理の教祖もそういえば韓国の方でしたね

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>印象に残る韓国人はどなたでしょうか? 韓国人ですよね。 北朝鮮ではないですよね。 金大中 在日及び密入国なら 力道山、大木金太郎、金田 正一(帰化したかどうか分かりません) 北朝鮮なら 金王朝一族(テロリストとも暴君ともキチ●イとも言われる)

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、はい、北朝鮮ではなく今回は韓国で、とう事でお願いしました。 力道山は分かるのですが金田正一さんというのはどういった方でしょうか?今回初めて聞く名前です。 金正日はもう論外ですね、朝鮮半島の方たちはいい人も本当に沢山いるのにこの頭の悪い独裁者の為に一般の人まで迷惑をこうむっている感じがします。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根。

budegon
質問者

お礼

返信をありがとうございます。伊藤博文は最初は日韓併合に反対していたのに暗殺にあったんですよね? 

関連するQ&A

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。

  • 韓国の日本文化開放について、今後日本文化をどのように発展させるか(長文)

    こんにちは、女子学生です。私は、韓国文化に興味があり韓国にも友人が出来ました。しかし、その友達から 「日本の芸能文化に飽きてきた。」と言われました。 私は、昔から日本の芸能文化(伝統芸能ではなく、メディア文化)はつまらないと思っていたので、その子には 私はとっくに飽きている、と書いて送りましたが・・。 私はテレビが大好きでしたが最近はNHKやBSや世界物の特集バラエティーしか見ていません。それでも、見過ぎかも(><)・・一時期、色々なバラエティー番組を見ていましたがVTRを見ながら、呼ばれたお馴染みゲストが あーだこーだと言いながら話すことしかしない方式を見ているとだんだんつまらなくなり見なくなりました。それはさておき、今朝の某新聞の朝刊に、先日も記載された「韓国の日本文化開放」について大きく載せられていました。 韓国側の一般市民及び、テレビ局側の意見として「日本の文化を見て、我々の文化にさらに自信を 抱いた」とか、「日本文化が開放されても韓国に影響がはななく、日本文化に韓国文化が入る好チャンス」はたまた、「日本文化に感心薄らぐ」とありました。私も同じ気持ちだったのですが少し悲しい気持ちになりました。私は韓国が好きなのですが、韓国文化は少し遅れている・・という考えももっていました。しかし、韓国に日本文化が開放される前に、日本に韓国の芸能文化が入ってきて 花を開かせています。長くなりましたが、韓国と日本は どちらかの文化に偏ることなく、お互いの文化を 共有しあえるようになるのでしょうか?日本のメディア や番組作り、ドラマ、歌謡界を発展させることが出来るでしょうか?これは、結構視聴者側の意見が大きいと思っています。日本の芸能文化をどう発展させれば良いか興味があるのでどなたか意見をください。結構無茶苦茶な文章に なりました。ごめんなさい。

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 韓国をどう思いますか?

    最近テレビで日本を好きなランキングということで1位の国が90%代。そして韓国が最下位で30%ぐらいでした。番組のテロっプにも出たのですがつまり韓国は一番日本を嫌いな国ということです。番組を断片的にしか観てなかったですが政治などに絞った内容ではなかったと思います。上位の国は日本のアニメなどに惹かれるということでした。 ここ数年とてもいろんなカルチャーで交流がたくさんあるのにすごく悲しくなりました。韓国人の大半という表現は避けても少なくても半分以上は日本を嫌いということになります。私はちょくちょく見る韓国大手新聞の中央日報の電子版日本語訳を観ていてその内容を思い出したのですが、その新聞はとにかく日本と比べる内容が多いのです。政治・経済・芸能・スポーツなどあらゆる分野でひどいぐらいに日本を意識した内容です。例えば最近の芸能だと東方神起や少女時代がパリで公演を行い大人気で益々KーPOP文化が広がっていくという記事があります。これは日本でも報道されましたね。その内容だけならいいんですが、そこにあえて日本のアニメ文化が陰りが出てきたというものを放り込んできます。スポーツでもサッカーの中田を超えたや(成績以外のものまで)石川遼くんと同世代の韓国人ゴルファーが大会でスコアを上まっただけで私たちが優れている、蔑むという内容です。重箱の隅をつつくように小競り合いを仕掛けるような内容です。彼らは一体何をしたいかわからないし、何を考えているのでしょうか?これは日本語訳だから日本と関連してる記事をただ載せてるだけですか?日本の新聞も韓国では韓国訳で同じような内容が書かれているんでしょうか? 今日本人が親しくしている対象アーティストなどはみんなこのような新聞を読んできて育っているのなら明らかに彼ら彼女たちは日本を嫌いですよね。表明的な笑顔を振りまいているんですよね。日本で韓国を好きと言ってる人が何か可哀想というか哀れに見えてきます。でも韓国人はそうではないと信じたい自分もいます。 韓国の文化や新聞報道に詳しい方がいましたら教えてください。韓国人でも在日の方でも事実や真実本音を教えてもらいたいです。

  • 韓国人による日本文化侵略について

    韓国人が日本の文化を主張してます。 和服、剣道、柔道、合気道、侍、忍者、天皇、日本刀 他にも日本食など日本の文化を殆ど韓国人が起源は韓国と主張しています。 正直言って物凄くムカつきます。しかしネットでどうこう言ってもどうにもなりません。 どうすれば韓国人は日本の文化を盗まなくなるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 韓国と日本の関係

    こんにちは。早速皆さんに聞きたいことがありますが、韓国の生活習慣や学校、食事、スポーツなどを調べています。また韓国と日本の関係についても調べています。私は行ったことがありますが詳しくは・・・ どうぞご協力お願いします。

  • 日本人の皆さんへ、中国人です~~

     日本人の皆さん、私は中国に住んている中国人です、日本文化は一番好きなもです!!! そしてずっと一人で日本語独学することがあります。それでも中日関係良くないし、領土ので、でも文化と政治関係ないと思います。これは個人な意見です、その他の想いではありません。でもいつも持つ観点は釣魚島は中国のものです!!!  政府と政府関係悪化のが続けています、そして民間交流は大切と思います、さあ、日本人の皆さんと中国にどうな印象がありますか?ちゃんと答えてくださいませんか?   よろしくいただします~~

  • 日本とその周辺国が良好な関係を築くことは可能だと思いますか?

    私は仕事とプライベートで中国人、台湾人、韓国人と在日中国人、在日台湾人、在日韓国人、在日朝鮮人との付き合いがあります。これらの人達との付き合いで、政治、経済、文化、歴史、芸能、スポーツなどの会話、議論を通してみて日本とこれらの国々との関係、これらの国々同士の関係がうまくいくことなど絶対にないだろうな。と感じています。 日本が中国を立てれば台湾が立たず、台湾を立てれば中国が立たず、韓国を立てれば北朝鮮が立たず、北朝鮮を立てれば韓国が立たず、台湾を立てれば韓国が立たず、韓国を立てれば台湾が立たず、中国を立てれば韓国が立たず、韓国を立てれば中国が立たずという状況が常に発生します。 ですから日本人でこれらの国々の人達との付き合いに慣れている人は中国人といる時、台湾人といる時、韓国人といる時で話す内容を相手に合わせ、それぞれ全然違うことを言っています。 よくこの政治カテゴリーなどでどうすれば韓国と仲良くなれますか? などの質問をしている人を見かけますが、他の国とのことはどう思っているのでしょうか?例え韓国との関係がよくなったとしても、その一方で確実に台湾との関係が悪くなります。現在、日本は台湾のことをほとんど無視しています。台湾はそれについてがまんしてくれていますが、いつまでもがまんし続けてくれるとは限りません。将来的に反日国家になるかもしれません。日本と台湾との関係が悪くなったとして関係を改善しようとすると中国が横槍をいれてきます。 いつまでたっても混沌とした状況が続きます。 みなさんはこの状況を改善し日本を始めそれぞれの国々が良好な関係を築くことは可能だと思いますか?

  • 日本の政治文化、韓国の政治文化

    日本の政治文化と韓国の政治文化の比較という論文を書けという課題が出たのですがどのような比較を行えばよいか分かりません。アドバイス頂けたら幸いです

  • 中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっち

    中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっちですか。 現状両国共、領土問題や政治的問題が最近多いですが、日本と欠片でも友好関係になれるとしたらどっちですか。 まぁ民度の点やその他から希望は絶望的だとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 「どっちも無理です」の回答は無しでお願いします。