• 締切済み

韓国では、

韓国では、 自転車は貧乏人が乗るもの、 だったり 食事は一人で食べれていたら寂しいやつと思われるなど、 日本より人の目を気にする文化があるような気がします。 韓国の人はプライドが高いのでしょうか? 韓国カルチャーは好きですし、 決して嫌韓とかではありません。 素朴な疑問です。

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

そうなんですか、初めて知りました 歴史的背景や国境が陸続きなど我々日本人よりプライドを高く持っているのかもしれませんね 国家単位ではあまり上手くいってませんが、個人単位では騒いでる程仲が悪い感じはしませんよね 今開催中のラグビーワールドカップで日本代表の韓国出身の選手を観てると好感を持てます

関連するQ&A

  • 韓国の文化について

    職場に俗に言う 嫌韓 の人が居ます。 その人が言うには 「韓国には文化なんてものは存在しない。支配者が交代するたびに先代の築いたものをことごとく破壊してしまうため 文化 は継承されてこなかった。しいて言えば 焼肉・キムチ の食文化だけだ」 というような内容の事をことあるごとに言っています。 私自身は特に 嫌韓 でも 好韓 でもありませんがそういわれてみれば 韓国の誇る文化 という物に思い当たるものがありません。 職場の嫌韓の人にも納得してもらえるような 韓国の文化 、なにかありますか?

  • 韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

    韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

  • なんでそんなに韓国に興味があるの?

    あの国に関してしゃべる事って、竹島問題くらいしかないような気がするんですが? なんでみんなそんなに韓国に興味があるのか、マジで知りたいです。 ここでも質問とか凄いですけど、、、同じ事ばかり繰り返してるような。 日本超えるとか言うことであれば、興味も沸いてくると思いますが、謎です。マジで。韓流とか嫌韓とか有りますし、そういうブログなんかも見たりしたこともありますが、本気で興味が沸かない1人なんです。なんで??? 今のところ、政治的にも文化的にも日本を超える要素がないいちアジアの国なのに、なぜ韓国だけ? そんな小国が、反日で騒いでいる程度のことが気になる人って… どういう人たちがそんなに韓国に興味があるのか知りたいです。 どう考えても格下の相手に、しかも自分のことではなく、国レベルの、自分という存在とは乖離した話で、よくもまぁそんなにマジになれるなぁと思うんですけど… ここ、韓国人も見ているようなので、ちょっと恥ずかしいです。同レベルで、しかもひっくいレベルで争っている状態…。 逆に、質問者回答者両方韓国人だったりするの? やっぱ宣伝で、韓国の認知度や興味を上げて、韓流を売りたいって事なのかな? 中国ならまだ分かるんですよ。とても無視できる存在じゃなくなってるので。 一体あの国のどこに、そこまであなたたちを引きつけるものがあるのか…真面目に疑問です。 本気で興味が沸かないんで…真面目に聞いてます。 当事者の話は勿論聞きたいし、心理学的な専門家の話も興味あります。

  • 韓国人についてどう思いますか。

    タイトルの通り韓国人についてどう思いますか。 もし同じクラスに韓国人がいるとしたら、親しくなりたいと思いますか、それともあんま関わりたくないと思いますか。 またもし日本人だと思って親しくなりたくて話しかけてたら韓国人だったとしたら、どんな思いがしますか?親しくなりたいという気持ちは変わりますか。 実は自分韓国人なんですが、日本に来て2年目になりました。 ただ、今までは日本人は韓国人のことが嫌いとか、肌で感じたことがなかったんです。 今まで、日本ですんでいい人ばかり出会えたからなのか、全然気づきませんでした。 昨夜初めて韓国人について検索してみたら、結構嫌韓な人が多かったのでビックリしました。 その人の中には結構韓国人について誤解している方も多かったんですが、 悲しかったです。もし韓国人が嫌いという方は理由を教えてください。 ただ知りたいです。 私は日本の文化と言葉が好きで日本に来ました。だから日本人と素直に親しくなりたいです。 でもいまいち、本音まで言えるような友達とは出会えていません。 私が思っていた以上韓国嫌いな人が多いかもしれませんね。 ただ、みんさんの考えが知りたいので、答えてください。 上の質問もぜひ、お願いします。

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 韓国語を早くマスターできる方法教えてください

    こんにちは。私は韓国語のカルチャースクールに通って1年の者です。 2月に念願叶って、初めて一人旅で韓国へ行ってきました。現地では、 ホテルのフロントさん以外、全部英語か、韓国語で過ごしてきました。 しかし、残念なことに、カルチャースクールで勉強した事は、ほとんど 使いませんでした。そんな事もあって、このままスクールへ通っても、?という疑問しか残りませんでした。それで、今、とても迷っています。どなたか、良い勉強法がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。

  • 帰化済みの韓国人ハーフです。

    初めまして。この前はアルバイトについての件で大変お世話になりました。 今回の質問は、私にとっては重く、重大な内容なので心無い中傷などはお控え頂けると幸いです。 私は、母を韓国人に持った帰化人です(父は完全な日本人)。私が生まれると同時に国籍を変えてくれていたおかげで、私は生まれながらの日本人として生きていました。 母の母、私のおばあちゃんやいとこの一部の人は、帰化をしていません。韓国人として日本にいますが、韓国のことを良くは思っていませんし、韓国の変な文化を受け継いだりはしていません。韓国人、といってもおばあちゃんは生まれが韓国なだけで、小学校なども日本の学校です。 昔はまだ、嫌韓を表に出す人も少なく、私も幼かったので韓国が嫌われている、嫌われるべき国だということも知りませんでした。ですが最近はそうではなく、インターネットなどでは嫌韓が広まっています。帰化人でも、韓国の血が流れている限りは敵だ、とか、在日は死ね、とか、そんな言葉が多く見られます。(もちろん、韓国が日本にしたことも知っていますし、嫌われても仕方がない、と思っています。) そこで私が皆様にお尋ねしたいのは、やはり帰化人である私も母も、嫌われ、差別されるべき人間なのでしょうか?ということです。 どこかで、韓国人や帰化人を分けるのは差別ではなく【区別】だと言っていたのを見たことがありますが、ここでは差別という言葉を使わせていただきます。が、決して差別だ!と被害者ぶっているわけではありません。 嫌韓の方も、そうでない方も、どちらでもない方も答えていただけると嬉しいです。 私は日本は大好き、でも韓国のことは複雑です。好きだと胸を張って言える自信も勇気もありませんし、韓国人だからと周りから遠ざけられ嫌われたくはありません。この先、こんな私を理解してくれ、帰化人でも私という人間を認めてくれる人はいるのでしょうか。ただ私がたまたまその血を継いでいたからというだけで、批判されたくはありません・・・・・・。 皆様の素直な意見をお聞きしたいです。繰り返し書きますが、ただの中身のない中傷などは受け付けていません。

  • 反日韓国人の言う事は間違いだが、自分達は正しい

    と言う嫌韓日本人の思い込みはどこから来るのでしょうか? 反日韓国人にしろ、嫌韓日本人にしろ、自分の国のメディアや政府に教え込まれた事を何の疑問も感じずに信じ込み、聞かされた事を一字一句違わずただ言っているだけです。 韓国人の中にも、日本人の中にも、海外に出てみての経験談からや、相手の国に住んでみて現地の人達と付き合ってみて考えが変わったと言う人が大勢います。 私が常に疑問に思うのは、実際の韓国を知らないくせに韓国の事が嫌いだと言う人は、なぜ自分がしている事は反日韓国人の人達がしている事と同じだという事に気付けないのかという事です。 事情通のみなさん、やっぱりあの人達はカバでホアだからでしょうか?