• ベストアンサー

近頃、韓国の芸能界から日本の芸能界へよく来ていますが、収益はあるのでし

近頃、韓国の芸能界から日本の芸能界へよく来ていますが、収益はあるのでしょうか。日本でデビューしたことは韓国芸能界でステップアップになるからなんでしょうか。

• kino
  • お礼率75% (175/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaseneta
回答No.1

単純に人口が倍、以上ですから日本で成功すれば収益は大きいでしょう。 古い話ですが、ヨン様を筆頭に多くの韓流俳優が日本のオバチャン含め女性ファンの恩恵を受けた筈です。 男性、女性アイドルグループも韓国のみの活動より諸々の収益は上がるから日本に来るのでしょう。 最近、韓国の方もやっと日本人の何事にも、異常に熱し易くドン引きする程、冷め易い国民性に気付いたのか、先に稼いだ者勝ちとばかりに女性グループのデビューラッシュですね。 昼間や深夜に、やたら内容の似た様な韓流ドラマの再放送ばかりで訳がわかりません。 なんとかしてくりぃ~~~

kino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。パイが違いますものね。早い者勝ちっていうのもあるのだと思いました。いろいろ観てますけど、どうも馴染めないです。ま、自分の年齢も年齢だからかな。