• ベストアンサー

韓国と日本の芸能人

私、イ・ビョンホンを見るたびに・・ダウンタウンの浜ちゃんを思い出します。わたしの中では劇似です。(笑) 他の韓国スターと日本の芸能人で「似てる」って言う人いませんか? よろしくお願いします。(韓国スターにはあまり詳しくないので、有名どころでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。イ・ビョンホンを見ると 阪神にいたときの新庄選手を思い出し、 しかし韓国ではなんでこんなに新庄君が 人気あるんだろうと思ってました(笑) ヨン様も最初見たときは乙武くん(芸能人では ありませんが)だと思いました。 私の中ではヨン様人気はよくわかりません。 冬ソナのサンヒョクことパク・ヨンハも デビューから数年経ったヒガシに見えました。 ウォンビンも韓国のキムタクってどう見たって 木村一八(横山やすしの息子)でしょーと 韓ドラ好きの友人に殴られそうになりました。 こんな歪んだ(苦笑)視力の持ち主の私ですが イ・ビョンホンは美しき日々を見てから カッコ良さとその鍛えた肉体(笑)低い声に 次からはあっ、新庄だとは決して 思えず、私この人好きかもなーんて思ってしまいました。 ウォンビンも秋の童話をCSの無料放送で見てから 演技とTシャツとGパン姿がキムタクっぽくて 韓国のキムタクと呼ばれるのもわかる気がする と思えてきました。 あくまで個人的感想ということで・・・

omusupa
質問者

お礼

ぜーんぶ大納得です。 でも、ファンの方がこれを見ると、頭に来るんでしょうね。「似てない」って。 でも、浜ちゃんは一押しなんですけどね。 (周りの人は似てないって言われてますが・・) ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.10

ぺ・ヨンジュンとRAG FAIRのリーダーの 引地氏は似てると思います。 ↓のサイトの写真だと真ん中の色白で眼鏡の彼です (何かの雑誌ではもっと激似なの見かけたんですが)

参考URL:
http://www.tv-osaka.co.jp/nude/index46.html
omusupa
質問者

お礼

いやー!本当にありがとうございました。 笑っちゃいました。 ヅラなしでいけますね。

  • ky0kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.9

みなさん確かに「うん、うん」と うなづける意見でございます。 でも『美しき日々』でイ・ビョンホンさんを見るたびに 私的には「あ!V6の三宅くん」って思うんです(^^;) ちなみに『冬ソナ』見始めた時に、友人に 「パク・ヨンハってきたろうに似てへん?」とメールしたところ 意見は抹殺されました。 なんとなく似てたんです、私の中では。 (ちなみにきたろうさん@シティボーイズですよん)

omusupa
質問者

お礼

きたろうさん!ばくうけです。 パクさんを見た時もう、きたろうさんにしか見えなくなってしまうと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

現在NHKで放送中の「美しき日々」にでているリュ・シオンさんがサスケの北清水雄太さんに似ていると最近来日したときにファンの間で少し話題になっていました。確かに似ているなあと私も思いました。 あと、有名かもしれませんがぺ・ヨンジュンさんは芸人のスマイリーキクチに見えてしまいます。(もちろんかつらをかぶせたらです) 本人もたまに!?モノマネしていますよね。

omusupa
質問者

お礼

サスケの北清水雄太さん・・うーん。写真見つけたんですが・・・ボケボケの小さい写真しか見つけられず…わかりませんでした。ごめんなさい。 でも、スマイリーキクチ・・声を出して笑っちゃいました。似てます似てます。 ありがとうございました。

回答No.7

現在公開中の韓国映画「オールド・ボーイ」にミド役で出演している女優のカン・ヘジョンさんは雰囲気が黒澤優さんやウォータリングガムのCMに出ている高橋マリ子さんに似ていると思います。

omusupa
質問者

お礼

残念ながら、三人とも知らなかったのですが、HPでの写真では、みんな「ほんわか」って感じの人たちですね。 ありがとうございました。

noname#88225
noname#88225
回答No.6

私は、イ・ビョンホンを、映画「JSA」で初めて見た時、爆笑問題の太田光に似てるなぁって思ってました。 雰囲気はかっこいいけど、顔立ちはものすごくかっこいいというわけではないのかな…?

omusupa
質問者

お礼

はははっ。そうかも。 (ファンの方ごめんなさーい!) 紅白で見るのを楽しみにして、皆さんの教えていただいた人を思い出し、ひそかに笑おうと思います。 ありがとうございました。

  • nonmie
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

わたしも、断然イ・ビョンホンさんが、原田泰造さんに見えて仕方ありませんでした。…でも、最近、新庄選手を下からあおった映像を見て、ウワッ極似!って思いました。日本人じゃないけど、マスクとかの映画に出ていたハリウッドのコメディ俳優さんも似てませんか? あと、チェ・ジウさんが当初、由紀さおりさんになんだか似てるな~って思ってましたが、ファンからもの凄い怒られました。 ようき的な彼女のチョン・ジヒョンさんでしたか?彼女が、裕木奈江と鈴木京香さんを混ぜた顔だなと思います。 これも、恐ろしくて韓流ファンの方には言えませんでした。   no.3の方の 劇団ひとりはチョウ・ユンファ似 に撃ち抜かれました(笑)似てる!!

omusupa
質問者

お礼

マスクのひと・・・うん似てます。 そして、由紀さおりさん・・私は極似だと思いますよ。 裕木奈江と鈴木京香さん・・うんうんそうそうそんな感じですね。 回答ありがとうございました。

  • ayapes
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

私は、イ・ビョンホンは原田泰三に見えます・・。 後、劇団ひとりはチョウ・ユンファ似・・ですよね?

omusupa
質問者

お礼

原田さん・・「あり」です。 これから、イ・ビョンホンを見ると、浜ちゃんとたーいぞうが後ろに見えてしまいそうです。 チョウ・ユンファという人は知らなかったですが、HPで見ると・・・「あり」です。イ・ビョンホンより、似ているかもしれません。劇団ひとりは「韓国」へ行くべきです。もしかしたらスーパースターになれるかも?(無いですね・・)

回答No.2

この間美容室で読んだ女性週刊誌に,チェ・ジウと松嶋菜々子が似てるって書かれてました。 ただファンサービスという点では,韓国スターに軍配・・・といったことも書かれてましたね。

omusupa
質問者

お礼

あー近からず遠からず・・って感じですね。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

イ・ビョンホン ネタなら・・・ "劇団ひとり"も先日自分でTV番組内で、"イ・ビョンホン"に似ているといってましたよ。 他の出演者も一部納得していたような・・・・

参考URL:
http://ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ka_syo/
omusupa
質問者

お礼

うん!「あり」です。 HPの写真はあまり似ていませんが、納得できます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国四天王・・・日本は?

    韓国の現代のトップスターと言えば韓国四天王のペ・ヨンジュン チャン・ドンゴン ウォン・ビン イ・ビョンホン ですよね。 日本にもこういう人たちっているのでしょうか。 (外国でかっこいいと騒がれている人たち) あと、女の人でも世界的に有名な日本人の女優さんているんですか? 教えてください

  • 韓国人名の日本読み

    韓国人名を日本読みしないで韓国読みすることに不満を持つ人がいますが、仮に日本読みするとして 金正日を「きんせいにち」と読むか「きんしょうにち」と読むか、もしくは「きんしょうじつ」と読むか誰がどうやって決めるんですか? イ・スンヨブ、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンなどを日本読みにすると何になるでしょうか。

  • おすすめの韓国映画を教えてください!

    高校生でしかも男ですが、この前イ・ビョンホンが出ている甘い人生という映画を見て、韓国映画の凄さを知りました。イ・ビョンホンの演技は男の俺でも痺れるものがあったし、話もとてもよかったです(後半、納得できない部分もありましたが)。その後、グエムルと言う映画を見ましたが、これも、日本やアメリカの映画では見られない面白さが存在しました。しかし、今日まで韓国映画と縁がなかったので、どの映画を見ればいいのか分かりません。これを読んで、俺と同じ趣味を持ってそうな方、是非回答をお願いします。

  • 「誰にでも秘密はある」の韓国版エンディング

    韓国映画で、イ・ビョンホン主演の「誰にでも秘密はある」は日本と韓国では最後が違う、と聞きました。DVDには両方入っているらいしのですが、DVDを観た方、韓国版のエンディングはどんなお話か教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 韓国四天王のスペル

    韓国四天王(日本で人気の韓国俳優で(ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォン・ビン、イ・ビョンホンの4人)の名前の英語でのスペルがわかる方、教えてください。

  • 韓国人の名前について

    韓国人は、イさんって多いですよね イ・ビョンホンとかイ・ソジンとかイ・ジョンジェとか・・・ イって「李」って書きますよね 韓国じゃ「イ」さんですよね だけど、英語表記だと「Lee(リー)」になるのはなぜですか? 「李」はたしかに日本でも「リ」と読みますけど、 韓国では「李」と書いて「イ」なのに 英語にすると「李」は「リー(Lee)」と、 途端にかっこよくなるのは、なぜですか? 「イ」さんは、英語だと「Mr・Lee(ミスター・リー)」とかって 呼ばれますよね?! 同じ現象で、「パク」さん(パク・ヨンハとかパク・ソルミとか)は、 「パク」は「朴」ですけど、 英語表記だと「Park(パーク)」ですよね なぜ日本人がローマ字を使うように、 イはiとか、パクはpakuとかにしないのでしょうか? 知ってる方は教えてください

  • 韓国の芸能人も反日?

    最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

  • 仲が良い芸能人同士を教えてください!

    私は芸能人のブログを見るのが好きなのですが、 たまに「この人たち仲良いんだ!」って思うことがあります。 篠原ともえさんのブログには深田恭子ちゃんが 頻繁に登場しています。 あと、関西芸人のハイヒールモモコさんのブログには ダウンタウンの浜ちゃんとの旅行の写真などが載っています。 (関西ではダウンタウンとハイヒールが同期で、 浜ちゃんの奥さんとモモコさんが友達というのは 割りと知られています) ブログでなくても、テレビで言ってたと雑誌で見たとか何でも いいので教えてください。 あと、仲良しじゃなくても意外な人が登場しているブログとかも 知りたいです。 千秋さんのブログにジュンスカのメンバーが出ていたことも ありました。小学生のときすごく好きだったので 意外な繋がりで驚きました! よろしくお願いいたします^^

  • 韓国の芸能人(いわゆる韓流スター)って、日本語や中

    韓国の芸能人(いわゆる韓流スター)って、日本語や中国語は必死になって勉強するのに、なぜベトナム語やインドネシア語などの東南アジアの言語はほとんど勉強しないんでしょう?

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。