• ベストアンサー

韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌やドラマ

韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌をうたったりしていますね。 色々紹介されていますね。 有名なところで、キムテヒさんなどは、島根県竹島を、韓国領土だとして海外キャンペーンしていた反日女優さんですし・・・・・ そういうのを知ると悲しくなる、日本人の一人です。 そこで、教えてください。 祖国でも、日本でも変わらず、(2枚舌ではなく) 日本を誉めている、韓国の芸能人を、教えてください。 質問の理由は、これ以上、韓国に対してげんなりしたくないからです。 素直にそう思っています。

• atuti
  • お礼率86% (136/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 韓国でとても人気のあるチョ・ヨンナムさんという方のこういう本があります。 http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%A7%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%AE%A3%E8%A8%80-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A0/dp/4270000651 この本は、日本と韓国で同時に発売されたそうです。 ただし、この本の中で著者が靖国神社に行かれた事が書かれていますが、この為に10年以上勤めた人気番組の司会をおろされたそうです。

atuti
質問者

お礼

とても人気があり、聡明な人だったんでしょうね。 日韓合同のサッカーで。 本の感想にありますね >韓国の反日教育は常軌を逸しているということ。 この程度の親日(日本人からすれば、これも通常の「反日」と変わらない)で社会生活を抹殺されてしまうのだ。 なんか泣けてきた・・・ 私も非常に悲しいです。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

残念ながらいません。 本国で親日発言をすると干される国です。

atuti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

atuti
質問者

補足

絶句です。 日本の芸能界でも、日本人が親日発言(  韓国<日本)というと干されませんか? 代表 高岡さん。