• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国の歌やドラマのこと

  • 質問No.6855802
  • 閲覧数264
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (56/669)

今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。
よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。
日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。
後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか?

韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (551/2493)

韓国に特別詳しい訳ではありませんが回答させていただきます。

反日教育は今でも普通にあるのしょうか?
>韓国では今なお反日教育は行われています。しかし、昔とは違いインターネットというものがありますから真実や世界の流れを感じることができます。日本を含め、極東アジアの国々は「日本帝国が侵略戦争によって周辺各国に多大なる破壊と殺戮をもたらした。日本はこれについて謝罪する必要がある。」と習います。(日本の場合は、これからの国際社会っとのかかわりを考える必要があると習う)
しかし、これは日本がなめられてされるがままに作った虚偽の歴史で真実が隠蔽されています。欧米では、「大日本帝国は、周辺各国を侵略したが同時に周辺各国の国民生活水準の向上に大きく貢献した」と習うそうです。この事実を知った韓国の国民は相当ショックを受けるそうですよ。日本は中韓に恨まれていますが、日本を今なお恨むのはこの2国だけです。東南アジアと日本はとても仲がいいですしパラオなんて超親日国だそうですよ。日本の侵略に感謝しているとか。

まあ、そんなこんなで今韓国国民が全員反日かと言われればNOですし日本が好きな人だっています。インターネット上では、反日の人が多いように見えますが、これは一部の偏った人達に過ぎません。この偏った人達と、日本の2chのこれまた偏った意見の方々はたまにサイバー戦争を繰り広げております。昨年だか今年の初めだかにも、韓国のネットユーザーからの攻撃で2chのサーバーが落ちFBIが出動する自体に発展してます。しかし、インターネットは社会のごく一部に過ぎずそこだけを見て全体を評価はできません。実際に韓国に行けば、皆さん優しいそうですし反日のはの字も見受けられないとか。

日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。
>一部の韓国の人は、「日本日本ってけしからん!」と思う人もいるでしょうが大多数の国民は「韓国の誇りだ!」と思っていることと思います。韓国アイドルは、日本語を含め中国語や英語場合によってはフランス語なども学んでいるそうですよ。自分たちがこれから行くであろう国の言葉はしっかり勉強しているそうです。だからこそ、現地のテレビにすぐに馴染めて活躍の機会が広がっているのかもしれませんね。

台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか?
>現在、韓国政府は芸能活動に力を入れており国家戦略としてアイドルたちを応援しています。彼らにアジアで成功を収めて世界に韓国をアピールするためでしょう。大韓民国ここにあり!という感じで。
そう考えたとき、日本という市場はとても重要なんだそうです。日本芸能史上はアジアで一番で、ここでの成功が必要不可欠だそうです。現に、韓国アイドルはヨーロッパまで到達したそうですがこれは日本で成功したから進出に踏み切ったそうですよ。もうすぐ、世界を一周して帰ってくるでしょうね。

乱文、失礼いたしました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (158/351)

翻訳サイトのKjクラブというのがあります。
日韓の会員が繰り広げる生々しい交流が伺えます。
一度覗いて見るのがイチバンかと思いますヨ。