• ベストアンサー
  • 困ってます

最近とても想うこと、それは 偏向報道

  • 質問No.7060561
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (136/157)

今日、私の質問に対し、ある回答者さんが教えてくださった映画

{凛として愛}

というのがありました。
でも、この映画、韓国や中国の反対によって公開中止になったそうです。
何故でしょうか・・・ただ、日本人として事実を元に作成したもののようです。

韓国や中国では、日本を悪者にする映画が沢山公開されています。
日本人は何にも言いません。それどころか


島根県竹島は、今韓国に占領されています、その竹島は韓国だとのたまい、独島なんだと大々的にキャンペーンした韓国女優さんがいます。
日本大嫌い発言は韓国の新聞にも掲載されていたそうです。
その反日代表女優、キムさん主演ドラマを、フジテレビ局は日本のゴールデンタイムで流します。

もうそろそろ、日本も真実の公開を・・・と思うのですが、テレビ局は日本と韓国、どちらが大事なんだろうと。ふと考えてしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちは!
テレビ局にとっては、真実より日本・韓国問題より大事な物・・・視聴率です。
その為でしたらある程度まで無謀な事します。
いい例が昨日の某局の馬鹿オヤジのテレビです。全くくだらないです。
なので、そのドラマのことは初めて知りましたが、かっこうの話題ではないでしょうか?
結局正義もくそもない。それが今のテレビだと思います。
お礼コメント
atuti

お礼率 86% (136/157)

回答ありがとうございます。
その視聴率さえも、韓国人アイドルが出る週はがた落ちってことのようです。
それでも何故放送するのか、それは韓国からお金がもらえるんだそうです。
それはさておき
私は、韓国人も中国人も嫌いではありません。
でも、真実は公平に伝えるべきだと思うのです。

凛として愛

5分観てるだけで熱い気持ちになります。
だって日本が好きだからです。
先祖が愛した築いてくれた日本ですから・・・

放送して欲しい。
投稿日時:2011/10/09 13:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (6/34)

で?

偏向報道っていうけど、どの部分が偏向報道なの?質問文からははっきりしない。

何がしたいの?

最近、あなたなような人が多くて、日本人ながら、日本人が嫌いになってきています、あなたのような外国に対して根拠もないのに悪い評価をする偏見者を見てると。
補足コメント
atuti

お礼率 86% (136/157)

http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE
【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン


これを見て想いました。
投稿日時:2011/10/09 21:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1855/6064)

質問分の中に報道に関する部分が無いのですが
そのへんは以降を汲み取って質問者にとって気持ちの良い回答してくれ、ということでしょうか?

まあ、そういう姿勢が夜郎自大な偏向報道につながる姿勢だと私は考えますが、いかがでしょうか。
補足コメント
atuti

お礼率 86% (136/157)

あなたの回答はいつも、ちょっと違う風に考えすぎだと思います。
凛として愛は、たった2日で韓国人さん達の力で放映停止にされたんですって。
投稿日時:2011/10/09 15:16
お礼コメント
atuti

お礼率 86% (136/157)

夜郎自大 意味がよくわからなかったので、調べました。
中国の4文字熟語ですね。
で、それが、ヤロウ時代な偏向報道につながる?
申し訳ないけどよくわかりません。
でも、色々な考えをする人がいるのが世間です。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/10/09 15:26