• 締切済み

韓国の芸能人について

なぜ韓国の芸能人(俳優、歌手)が人気があるのでしょうか? 日本の芸能人と比べて何がいいから、(何が満たされないから)と言うのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#46596
noname#46596
回答No.7

98年以降、韓国ではコンテンツ産業の強化とその輸出を強める政策を採用しました。 これには経済的な理由もあるのですが、韓国・韓国人のイメージアップというPR的な理由も大きいのです。 韓国のイメージが上がれば韓国製品の輸出は伸びますし、韓国への観光客は増えます。 韓国人のイメージが上がれば国威発揚にもなります。 日本で放送するドラマや映画も韓国・韓国人のイメージが上がるようなものを選びますし、そのために日本市場の研究もしています。 日本のメディアもその意向を受けてか、韓国の芸能人のイメージが上がるよう努力していますし、イメージが下がるような報道は極力避けています。 だいたい、某週刊誌のように少しでもスキャンダルを報じればすぐに訴訟を起こすと圧力をかけられます。 結論としては、多くの日本人が「韓国の人は礼儀正しい人が多い」、「優しくて男らしい」と頭から思いこんでしまうのも、韓国の国家戦略と、それを請け負ってビジネスに結びつける日本のメディアの情報統制と印象操作による成果といえます。 韓国を扱う日本のメディアではなく、韓国の国内向けの新聞などを読むとだいぶイメージが変わりますよ。 ちなみに去年の総選挙で自民党が圧勝しましたが、あれも既得権益に切り込む小泉首相vs改革を邪魔する悪者というイメージをメディアが流してしまった結果です。 正確には小泉さんがメディアをうまく利用したといえますが。 郵政民営化の是非については意見の分かれるところですが、有権者の大多数は政策の是非ではなく、改革者か既得権者かという単純な視点だけで投票を行ったようです。 庶民は注意してないと気づかないうちにメディアに載せられてしまいます。 戦前・戦中と変わらないですね。 マスコミの影響力は侮れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emaemaema
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.6

古き良き時代の、日本人が持っていた美徳を備えているところが、良いのではないでしょうか? 特に日本で人気のある韓流スターは、皆揃って長身で整った顔立ち、礼儀正しく、優しくて男らしい・・・という、今の日本の芸能界では少なくなったタイプの方々ばかり。 そして韓国の俳優さんは、基本として大学等で演技を学び、基礎がしっかりしてるようですね。(韓国の女優・俳優のほとんどが大卒です。) 私の母は韓流ドラマが大好きで、最近は日本のTVさえも見ないくらいなんです。 理由は、どうもジャ○ーズが、あまりにも出すぎているのがイヤみたいです。 ジャ○ーズのタレントって、いい男というより、その辺のにーちゃんが少しカッコ良くなっただけってタイプが多いですよね。 その半端な感じがイヤみたいです。 だから、今の芸能界に対する隙間産業みたいに始まったブームが、意外にも本格的な産業になってしまったって感じがするんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiiko555
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.5

採り立ててどことゆうことはないと思いますが、外国人で言葉がわからない分ベールに包まれたようなミステリアスな雰囲気が生まれるのではないでしょうか?すべてが手に取るようにわかってしまうと普通に感じるのではないですか?隔たりが、あるからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hauruna
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

特に女優さんのレベル・演技の質がまったく違います。ドラマにバライティーの人が出演するときは、演技の勉強してある程度確立してから、出演します。そうでないと、人気があろうがなんだろうが、ネット・メディアでメッチャクチャにたたかれるのです。それに比べ日本の女優は、モデル上がり・バライティー上がりで人気・かわいい・綺麗ければ即出演できる状況を感じます。もっとも不快だったのが、小林○央、ちょっと前なら、伊東○咲、長谷川○子とかがひどいと思いました。韓国では、デビューにも1年~3年くらい練習期間をおいてそこで礼儀作法・会話の受け答え・ダンス・もちろん演技も身に付けます。それでデビューできるかどうかなので、下積みが必ずあるので実力はあると思います。礼儀作法が厳しいので今の日本では感じよく思われると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123541
noname#123541
回答No.3

単純に多様性の問題だと思います。国外に目を向けたら自分の好みに マッチした芸能人がいた・・・という程度の事ではないでしょうか。 アメリカの俳優さんやミュージシャンは広く人気を集めていますが、 アメリカ人だからという理由で人気を獲得しているわけではありませ んし、同様に韓国人だからという理由だけで人気をとれるわけもあり ません。 要は個々人の好みに依存しますし、韓国の芸能事情に対する国内での 情報量や認知度の上昇が選択幅を広げた結果だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

ドラマで韓流ブームになった。 ↓ 韓国の人は目上を敬い礼儀正しい人が多い(らしい)。 男性は女性にめっちゃ優しい。 ↓ で日本で好印象 ただね~日本ではニコニコ。自国に帰って反日言動している人が多い(生き残るためらしいけど)と聞いて、最近は日本のタレントでいいじゃないの。思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何がいいというわけでもないですが、 やっぱりドラマの影響だと思います。 今の日本のドラマにはない純粋な内容にハマってしまい 韓国の人はこんな風に愛を伝えるんだ、こんなに優しくて繊細なんだ と思い込んでしまうんじゃないですか? 私もある俳優さんにハマってしまった1人ですが。。。 1度見られてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ韓国の芸能関係は自殺多いのですか?

    歌手や俳優だけと思ってたら 今回はセクハラ疑惑の関係者ですか? 日本の芸能関係者はそう居ないのでは? 韓国はなぜ自殺報道多いのですか?

  • 韓国の芸能人も反日?

    最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

  • 韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きま

    韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きますが、何が原因なのでしょうか? 日本では単純に、そういう人たちがメディアに取り上げられないだけでしょうか?

  • 今、韓国で人気の高い韓国芸能人は誰ですか

    今、韓国で人気の高い韓国芸能人は誰ですか また、日本で人気の高い韓国芸能人は誰ですか

  • 韓国について!

    ここのカテゴリーでよいのか・・・ 韓国は、どのくらい他国(日本以外)を受け入れているのでしょうか? たとえば食事とか、流行?のものとか。 あとは芸能人とか、映画とか・・・色々です。   日本では、俳優・歌手のファンも多いですよね。 (私はジョニー・デップのファン♪) そんな感じで、韓国の人たちも、米国・英国などの俳優・歌手のファンだったりするのでしょうか。 あと、日本に来日記者会見とかするように、韓国にも俳優がいったりするんですか? 分かりづらい質問ですみません。。 ちょっと、どうなんだろ?と考えてしまったので、知ってる方、教えてくださーい!

  • 韓国で人気のある日本の芸能人を教えてください!

    題名の通りです。 タレントや歌手など関係なく、韓国で人気だったり好まれる顔だったりする日本の芸能人を教えていただきたいです。 男性、女性、またはグループ名でも何でもいいので知っていることを教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

  • 芸能界にはなぜ在日・帰化の韓国・朝鮮系の人が多い?

    2012年大晦日の紅白歌合戦を、韓流ファンの方と一緒に全部見ました。 彼女は芸能人情報にも詳しくて、歌手1人ずつについて解説してくれましたが、紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。 (集団で出ているグループは除きます) 私は紅白出場歌手の半数が韓国・朝鮮系の人とかなり前に聞いていましたが、それが9割とは本当にびっくしました。 私の好きな歌手も、全員そうだと初めて知りました。 聞けば、歌手だけでなくて、イケメン男優、美形の女優は、ほぼ韓国・朝鮮系の人だということです。 彼女に言わせると、韓流ドラマを見ても分かるように、日本人よりもあちらの人の方が、容姿に恵まれているから、芸能界に向いているのは当たり前じゃん、だそうです。 でも、トップを走る人たちの9割が韓国・朝鮮系の人であるという業界は、他にはないんじゃないでしょうか。 なぜ、芸能界には韓国・朝鮮系の人が多いのでしょうか。 こんなことを聞くと、差別主義者のように受け取られるかもしれません。 ただ、私自身は、韓国・朝鮮系だから嫌いになったとかいうことはまったくなくて、相変わらず、1番好きな歌手は1番好きなままで、日本を代表するあの別格といえる俳優も大好きです。 純粋に、なぜ芸能界に韓国・朝鮮系の人が多いのか、その理由をご存知の方がいれば、教えて欲しいだけです。 差別的な回答は実りがないのでやめてください。

  • 韓国で人気の韓国人俳優は誰?

    最近韓国のドラマを観ていて思ったのですが。 日本で人気のある韓国人俳優と言えば、ペ・ヨンジュンさんなどの韓国四天王だと思うのですが、 韓国で人気のある韓国人俳優は誰なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本の芸能界は破滅するのでは?

     今日本の芸能界を支配しているのはAKB48と韓流ですが、この両者の人気が完全に無くなったら日本の芸能界はどうなると思いますか?  ぼくは正直言って、日本の芸能界は破滅に追い込まれるのではないかと心配しています。確かにフジテレビの韓流ごり押しは酷いと言われていて、日本を貶すほどのひどい行為だとこの掲示板で散々言われていますね。一方、AKB48の大量露出は他の日本の芸能人や、日本そのものを貶す行為ではないから「単なる営業で正当な行為だ。」と言われていますが、ぼくは正直言って信用できません。  ピンク・レディーが大活躍した1977年~1978年や、おにゃん子クラブが大活躍した1985年~1987年、バンドブームだった1990年、安室奈美恵やMAX、SPEEDが大活躍した1996年~1998年などは、これら以外にも大人気を得ていた歌手や俳優が数多くいたため、ぼくにとっては日本の芸能界が大変面白く感じたのですが、今の日本の芸能界は明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れし過ぎで、他の歌手や俳優がまったくクローズアップされていないように感じられるのです。あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。  このことから考えると、日本の芸能界は大量に肩入れしているAKB48と韓流が完全に人気を失ったら、まさに破滅に追い込まれるのではないかと心配で仕方がないのです。そんなの、3歳だった1975年ごろから芸能界が大好きだったぼくにとっては、断固として容認出来ません。  断っておきますが、ぼくはフジテレビ韓国偏向抗議デモレベルのデモを全く起こすつもりはありません。そんなことをするより、日本の芸能界にとってはもっとやるべき大切なことがあるはずです。それは、欧米のようにいかに低コストで良質なエンターテイメントや芸能人を生み出すこと。今や日本と同様、欧米も深刻な景気低迷に喘いでいるのは紛れもない事実。なのに欧米は、低コストで斬新かつ良質なエンターテイメントを作り出す努力をしています。  ですが日本は、明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れしているのが現状。そんなことをするぐらいなら、欧米のエンタメ産業の日本法人に斬新なエンターテイメントや芸能人を作らせるほどの大改革をやるべきだと思うのですが。  皆さんはどう考えますか?それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍でパソコンが高騰している中、安心して購入できるFMVノートパソコンの選び方を紹介します。
  • Windows関連で安心して購入できるFMVノートパソコンをお探しの方に、選び方のポイントを解説します。
  • 富士通FMVのノートパソコンは、品質と信頼性で定評があり、安心して購入することができます。
回答を見る