• 締切済み

米国は、韓国の小中華思想に、何故騙されるのですか?

【米国】 「古代日本に文化伝えた」~カリフォルニア州の小・中・高教科書、「韓国史」大幅補強 http://bit.ly/ji80Kg 米国は、韓国が捏造した小中華歴史観を、何故、受入れるのか? 去る2009年から用意されてきた韓国史反映教科書改訂指針には古代史の部分で 「韓国の陶工が日本に渡って日本文化の形成に大きく寄与した」「東アジア思想と文物を韓国が日本に伝授、影響を及ぼした」 などの内容が含まれている。 ★朝鮮の古代には歴史的記録も文学もなかった。 だから、日本の歴史を自分のものにしようと画策している。 高天ヶ原まで、韓国の歴史にしてしまう。 http://bit.ly/iiYwbm ★遣唐使・遣隋使の史実を無視し、日本の独自の文化、歴史を否定し、歴史を捏造する韓国。 韓国起源説  http://bit.ly/gmIidY

みんなの回答

回答No.4

 そもそもアジアの片隅の歴史なんぞを本気になって考えるつもりがないんでしょう。

goomin_1
質問者

補足

しかし、日本<韓国 という歴史捏造は止めさせたいですね

回答No.3

それは韓国人が熱心真剣だからです。 詐欺に引っかかるのは詐欺師が人を騙すことに真剣で熱心だからです。 ある意味、韓国人を見習うべきです。

goomin_1
質問者

補足

そうかもしれませんね

回答No.2

 拝読しました。韓国も朝鮮もいい友達がいます。  中華民国も人民共和国も。そして其処の文化と心性は好きです。思想は私なりの理解しかできません。  韓国が国号の本家だいう話は知りませんでした。  韓国にそういうことばや呼称があったけど、そこでは使われなかった、採用されなかったのですね。  そして日本がそのことばを採用した。真偽は不明でも、だからといって私たちの友情はかわりません。  文化が韓国や中国から伝来している。というのも否定はしません。  幾度か何段階か何波に渡って、南方や大陸、或いは北方から渡ってきている人たちがおられ、そういう方々が私たちの先輩を構成している事はわかっています。  そしてそれらのどこにもない特有の心性と民族性はむしろ、南アジアや南インドの方に郷愁を覚えさせます。  太平洋の島々の国のお気持ちとか。  人類は昔もずいぶん広範囲の交流していたことを教えてくれます。  私たちが韓国の子孫だったとしても、そんなことはどうでもいいことでして。  私たちの遠い祖先の一構成要素となってくれた朝鮮半島のみなさんはどうも今の朝鮮半島のみなさんとは違う方々だというお話も自治体のシニア講演会で聞きました。  でもそんなことはどうでもいい。人類は昔も今も交流しているので、自分が淵源だというなろそうですか。というまでです。  韓国の学究の多くの方々はそんなことにこだわりを持っておられないようですね。争うことではない。

goomin_1
質問者

補足

>韓国が国号の本家だいう話は知りませんでした。 それが真実であると信じ込ませることが目的ですよ。 >私たちが韓国の子孫だったとしても それが真実と思わさせたいのです。 同じ祖先なら、韓国人の子孫というのはおかしいです。 なお、遺伝の研究で、科学的に議論するべきことです。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html >争うことではない 韓国が米国で行っていることは、歴史を歪曲し、日本<韓国 と位置付けることです。 争っているのは日本人ではありませんよ。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

>「古代日本に文化伝えた」 だからどうした? それでは今はどうなんだ? と言いたいですね。

goomin_1
質問者

補足

歴史を捏造されて、それが信じ込まれることは、愉快ではないですね

関連するQ&A

  • 韓国は、何故、古代朝鮮の歴史を歪曲するのですか?

    口汚い教科書批判により、日本の教科書は真実を書けなくなりました。 任那府は、教科書から消え去りました。 歴史書も文学書も存在しなかった古代朝鮮。 http://bit.ly/jFXAHq 日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」 韓国人 = 捏造だ。 日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか? 韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書まで捏造か? 韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。 日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが? 韓国人 = 捏造だ! 中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。 韓国人 = 中国人の捏造だ!! 日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。それを世界50か国の学校に発行している。 韓国人 = オックスフォード大学の捏造だ!! 日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。 韓国人 = 世界中が朝鮮半島を捏造している!!

  • 民主党の「竹島工作」 (竹島は韓国領) 

    ●民主党の「竹島工作」を、マスコミは何故報道しないのですか? 民主党日本国民に判らぬよう、目立たぬよう、竹島を着実に韓国領にしようとしています。 (1)教科書から「竹島」を削除 http://bit.ly/asYTrI (2)民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外」 http://bit.ly/aZsqs6 (3)岡田克也「竹島は韓国の不法占拠でない」 http://bit.ly/dk5Obx (4)鳩山政権 竹島放棄の閣議決定 http://bit.ly/fulumW なぜ、民主党は竹島を韓国領にしたいのか? 彼らは日本が嫌いであり、韓国を愛しているから。 民主党の政策 「国家主権の移譲・主権の共有」 http://bit.ly/bs1CsL 日本人には思いつかない、恐ろしい政策です。 彼らの言動を見れば、本気であることが判ります。 本当の狙いは、「日本の主権を韓国へ」? ● 千谷官房長官 ・韓国に対する仙谷官房長官の格別な愛着にある http://bit.ly/d1Vmno ・外交は韓国の目線で評価を得ている http://bit.ly/eRl7bl ● 鳩山前総理大臣 ・「韓国を誰よりも愛する鳩山です」 http://bit.ly/hy6nc1 ・韓国の主張のオウム返し http://bit.ly/h7DSJt ・鳩山夫人の韓国愛 http://bit.ly/h7DSJt ・日本を大切にしない http://bit.ly/hpxWSq ●岡崎トミ子国家公安委員長 ・日本の税金で、韓国の反日デモに参加 http://bit.ly/cDOpFB http://bit.ly/fkRprM ●小沢一郎 ・反日活動家の韓国人女性を公設秘書(日本の税金で資金援助) http://bit.ly/bmnh4H ・ 李からの指示 外国人参政権・パチンコ業界の救済 http://bit.ly/barW95 ・韓国で日本を侮辱する講演 http://bit.ly/ctyXsg http://bit.ly/bh2Orx

  • やはり、日本は韓国の属国ですよね?

    ●民主党・国家主権の移譲 http://bit.ly/bs1CsL ☆鳩山由紀夫・日本列島は、日本人だけのものじゃないんですから http://bit.ly/cgRi8C http://bit.ly/cRWEUj ☆小沢一郎・人民解放軍 http://bit.ly/cXvYg7 ☆仙谷由人・中国の属国化 http://bit.ly/bLo6Gi ☆仙谷由人・○地球市民×国民 http://bit.ly/979cpf ★李鵬→日本は消える http://bit.ly/8ZzJOg ●日の丸、君が代嫌い ☆菅直人・国旗国歌法案反対 http://bit.ly/a6QrFN ☆日の丸を切り刻む http://bit.ly/cMq6sM http://bit.ly/bhy6UX ●沖縄独立、中国領へ ☆民主党沖縄ビジョン http://bit.ly/buhwjS ☆1国2制度 http://bit.ly/brhbyv ☆菅直人・沖縄独立論 http://bit.ly/cVHINQ ☆小沢一郎・米海兵隊不要 http://bit.ly/9HKiKJ ☆小沢一郎・沖縄独立論 http://bit.ly/aZDaS5 ★中国→沖縄は中国領 http://bit.ly/ac4l1V http://bit.ly/bsDxdz 政治家を落選 http://bit.ly/ajd0xR ●日本よりも韓国が大切 ☆教科書から竹島を削除 http://bit.ly/asYTrI ☆竹島を日本の領土から除外 http://bit.ly/aZsqs6 ☆岡田克也・竹島は不法占拠でない http://bit.ly/dk5Obx ☆民団に支配される民主党 http://bit.ly/cldLYz・選挙のお礼 http://bit.ly/bSSfMm・熊田篤嗣議員 http://bit.ly/bwXV8v・民団選挙応援 http://bit.ly/djiRgE・北沢防衛大臣 ☆日本人拉致犯の釈放を要求 http://bit.ly/bTbb2D ☆国家公安委員長岡崎トミ子、韓国で反日デモ http://bit.ly/cDOpFB ☆仙谷由人・外交は韓国の目線から評価 http://bit.ly/aL2M4Q ☆仙谷由人・韓国に対する愛着 http://bit.ly/d1Vmno ☆小沢一郎・韓国人女性秘書 http://bit.ly/bmnh4H ☆山田正彦議員・パチンコ店へ国家賠償 http://bit.ly/cQjett ☆古賀一成議員・パチンコ換金合法化 http://bit.ly/geDT9D ☆鳩山由紀夫・韓国を愛する http://bit.ly/hy6nc1 ☆原口一博・日本国民を欺く http://bit.ly/hzdLJS http://bit.ly/hATVeH ★韓国の要求 外国人参政権 http://bit.ly/9w8Wlh http://bit.ly/bw3CJC パチンコ業界の救済 http://bit.ly/dznGYH・韓国では禁止 李→小沢・パチンコ業界の救済 http://bit.ly/barW95 謝罪と賠償の法を作れ http://bit.ly/aH5OR1 対馬返還 http://bit.ly/cghQ19 ●歴史の真実を検証せず謝罪 ☆首相談話 http://bit.ly/9MnUNZ ☆韓国売春婦に金 http://bit.ly/bF7xIs ●天皇陛下を侮辱 ☆小沢一郎・中国朝貢 http://bit.ly/aki4Ig ☆小沢一郎・韓国で侮辱 http://bit.ly/ctyXsg http://bit.ly/bh2Orx ☆秋篠宮殿下を侮辱 http://amba.to/i7EYzc ●子供手当 海外日本人子女不支給 在日外国人海外子女支給 http://bit.ly/cv7bt8

  • 中華思想

    中華思想とはコンプレックスの裏返しと言われていますが、実際のところはどうでしょうか?そこから中華思想という支那人が中心で他国を属国扱いをしたと捏造し始めたと言われてますが・・。 古代帝国を築き支那人達をその支配下に於いていた扶余国の継承国である渤海国が、平安時代の日本に朝貢しました。その国書に渤海国も日本も元々は扶余国の流れを汲むのでお互い仲良くしましょうという事らしいです。 扶余国→高句麗→渤海 扶余国→倭国(倭族+扶余族)→日本 という流れです。 確かに東アジアの歴史は、倭族と扶余族(満州族)とモンゴル族の勢力争いでその支配下に漢民族や朝鮮族がいたと思います。今の朝鮮人達の歴史は高麗から始まったとされてますが、それ以前の三国時代は、扶余族や倭族が支配していました。高句麗(扶余族)、新羅(倭族)、百済(扶余族)、加羅(倭族)、耽羅(倭族)という感じです。 今の漢民族や朝鮮族達は、アジアの中で日本が嫌いですよね。それは古代帝国を築いた扶余族の流れを汲み他国から支配された事のない日本人が彼らのアイデンティティーを揺るがす鍵であるからじゃないですか? 中華思想というのは、本当は日本人の先祖達が持っていた思想のような気がしてならないと思いますがどう思いますか? また、中国という名は、日本が昔、自国を美称する時に用いたと言われてますよね? 戦後、支那人達がその名前を勝手に使い始めたと思いますがどう思いますか?

  • 韓国、韓国人が主張する正しい歴史認識って何ですか?

    歴史は事実あるのみで、「正しい歴史」とか「正しくない歴史」などあるはずがありません。韓国、韓国人が主張する正しい歴史というのは、要するに歴史的事実を彼らに都合良くねじ曲げ、歪曲捏造したものに過ぎないのではないでしょうか。元々妄想的主張が事実と合致せず、論争に勝てるわけがないので、敗北すると相手を「ネトウヨ」と決め付けて遁走するように見えます。 こういうインチキで嘘で練り固め捏造した「正しい歴史認識」と称するものを、韓国政府が日本の教科書検定にまで干渉して押しつけようとするのは非常識極まる内政干渉ではないでしょうか。

  • 日本は韓国の属国になってしまったのですか?

    ●民主党・国家主権の移譲 http://bit.ly/bs1CsL ☆鳩山由紀夫・日本列島は、日本人だけのものじゃないんですから http://bit.ly/cgRi8C http://bit.ly/cRWEUj ☆小沢一郎・人民解放軍 http://bit.ly/cXvYg7 ☆仙谷由人・中国の属国化 http://bit.ly/bLo6Gi ☆仙谷由人・○地球市民×国民 http://bit.ly/979cpf ★李鵬→日本は消える http://bit.ly/8ZzJOg ●日の丸、君が代嫌い ☆菅直人・国旗国歌法案反対 http://bit.ly/a6QrFN ☆日の丸を切り刻む http://bit.ly/cMq6sM http://bit.ly/bhy6UX ●沖縄独立、中国領へ ☆民主党沖縄ビジョン http://bit.ly/buhwjS ☆1国2制度 http://bit.ly/brhbyv ☆菅直人・沖縄独立論 http://bit.ly/cVHINQ ☆小沢一郎・米海兵隊不要 http://bit.ly/9HKiKJ ☆小沢一郎・沖縄独立論 http://bit.ly/aZDaS5 ★中国→沖縄は中国領 http://bit.ly/ac4l1V http://bit.ly/bsDxdz 政治家を落選 http://bit.ly/ajd0xR ●日本よりも韓国が大切 ☆教科書から竹島を削除 http://bit.ly/asYTrI ☆竹島を日本の領土から除外 http://bit.ly/aZsqs6 ☆岡田克也・竹島は不法占拠でない http://bit.ly/dk5Obx ☆民団に支配される民主党 http://bit.ly/cldLYz・選挙のお礼 http://bit.ly/bSSfMm・熊田篤嗣議員 http://bit.ly/bwXV8v・民団選挙応援 http://bit.ly/djiRgE・北沢防衛大臣 ☆日本人拉致犯の釈放を要求 http://bit.ly/bTbb2D ☆国家公安委員長岡崎トミ子、韓国で反日デモ http://bit.ly/cDOpFB ☆仙谷由人・外交は韓国の目線から評価 http://bit.ly/aL2M4Q ☆仙谷由人・韓国に対する愛着 http://bit.ly/d1Vmno ☆小沢一郎・韓国人女性秘書 http://bit.ly/bmnh4H ☆山田正彦議員・パチンコ店へ国家賠償 http://bit.ly/cQjett ☆古賀一成議員・パチンコ換金合法化 http://bit.ly/geDT9D ☆鳩山由紀夫・韓国を愛する http://bit.ly/hy6nc1 ☆原口一博・日本国民を欺く http://bit.ly/hzdLJS http://bit.ly/hATVeH ★韓国の要求 外国人参政権 http://bit.ly/9w8Wlh http://bit.ly/bw3CJC パチンコ業界の救済 http://bit.ly/dznGYH・韓国では禁止 李→小沢・パチンコ業界の救済 http://bit.ly/barW95 謝罪と賠償の法を作れ http://bit.ly/aH5OR1 対馬返還 http://bit.ly/cghQ19 ●歴史の真実を検証せず謝罪 ☆首相談話 http://bit.ly/9MnUNZ ☆韓国売春婦に金 http://bit.ly/bF7xIs ●天皇陛下を侮辱 ☆小沢一郎・中国朝貢 http://bit.ly/aki4Ig ☆小沢一郎・韓国で侮辱 http://bit.ly/ctyXsg http://bit.ly/bh2Orx ☆秋篠宮殿下を侮辱 http://amba.to/i7EYzc ●子供手当 海外日本人子女不支給 在日外国人海外子女支給 http://bit.ly/cv7bt8 ●「在日コリアンたちの本音」  http://tsukurukai.webdeki-bbs.com/tsukurukai_topic_pr_142.html

  • 韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

    韓国は、属国の歴史しかない事実があります。 その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために 国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。 韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて 自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。 韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが 多すぎます。 そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。 ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。 韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか? 本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける 日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

  • 知れば知るほど嫌いになる韓国

    お互いに歴史や文化を知らないと相互理解ができなくて 仲良くなれないと言われていますが 韓国は、知れば知るほどねつ造だらけで嫌いになるだけです。 なぜ韓国は、知れば知るほど嫌いになるのでしょうか?

  • 韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

    韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。 そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には いちゃもんをつけとります。 韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか? 嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません! 私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国は、どうして尖閣は韓国領と主張しないのか?

    韓国には、尖閣諸島は韓国領と主張しうる歴史的根拠があるんじゃないですかね!? 韓国人は添付した写真の教科書を使って勉強したにも係わらず、「尖閣は韓国領だ!!」と主張しないのは、なぜなんでしょうか? もし、日本人が韓国の歴史教科書は「捏造教科書だ」と指摘すれば、韓国人は意固地になって反発してくるでしょう。 反発してきたら、「韓国の歴史教科書が正しいのなら、なぜ、尖閣は韓国領だと、主張しないんだ?」とさらに追い討ちをかければ、韓国人はますますむきになって、「尖閣は韓国領だぁ!!」と主張しだすのではないでしょうか? そうなれば、日本人、中国人、台湾人、香港人が集まって、韓国人ネタにして大笑いできるんですけどね~。 結果的に東アジアの平和と安定への貢献にも繋がると思います。 事情通のみなさん、韓国人は、どうして主張しないんでしょうか? ↓写真がちょっと小さくて、わかりにくいですが、右下の地図で尖閣は新羅の域内に、左下の地図では高麗の域内になっています。