• 締切済み

韓国は、どうして尖閣は韓国領と主張しないのか?

韓国には、尖閣諸島は韓国領と主張しうる歴史的根拠があるんじゃないですかね!? 韓国人は添付した写真の教科書を使って勉強したにも係わらず、「尖閣は韓国領だ!!」と主張しないのは、なぜなんでしょうか? もし、日本人が韓国の歴史教科書は「捏造教科書だ」と指摘すれば、韓国人は意固地になって反発してくるでしょう。 反発してきたら、「韓国の歴史教科書が正しいのなら、なぜ、尖閣は韓国領だと、主張しないんだ?」とさらに追い討ちをかければ、韓国人はますますむきになって、「尖閣は韓国領だぁ!!」と主張しだすのではないでしょうか? そうなれば、日本人、中国人、台湾人、香港人が集まって、韓国人ネタにして大笑いできるんですけどね~。 結果的に東アジアの平和と安定への貢献にも繋がると思います。 事情通のみなさん、韓国人は、どうして主張しないんでしょうか? ↓写真がちょっと小さくて、わかりにくいですが、右下の地図で尖閣は新羅の域内に、左下の地図では高麗の域内になっています。

みんなの回答

回答No.5

>「尖閣は韓国領だ!!」と主張しないのは、なぜなんでしょうか? それを扇動する人がいなかっただけです。 この先、一部の朝鮮人が「尖閣は韓国領だ!!」と主張しはじめ、それをマスコミが拡散すれば、韓国民の大半が「尖閣は韓国領だ!!」と主張しはじめます。 なんせ、自分の頭で考える習慣が無く、付和雷同するだけの国民ですから。 長年にわたって犬を食い続けてきたので、大脳にも犬の影響がでてきてるのでしょうか。 ドイツ人医師が発見した火病と呼ばれる風土病と、犬食の関連はあるのか、ないのか、など今後の生物学、疫学、医科学、心理学などの研究対象になると思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本は、朝日新聞や親韓派の左翼の連中を使って『尖閣は韓国領ではないんでしか?』と煽ればいい。 韓国は100%引っ掛かります。 そして、中国、台湾からも笑われ、そして、バカにされ、どうしょうもない状況に追い込まれるでしょう。 ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.4

韓国は北朝鮮との問題を抱えていますし、その北朝鮮はバックに中国が居ますので、如何に独りよがりな政権でも中国を敵に回すと、北朝鮮との問題が上手く行かないと言うジレンマもあるのでしょう。 それに、大陸棚のガス田に関して明らかに中国は日本側にも入り込んできているので、尖閣を韓国領と主張するにはリスクが大き過ぎると理解しているからでもあるでしょうね。 中国の脅威を感じつつ、中国が敵視している日本と言う構図に歩調を合わせる事で、北朝鮮に影響力のある中国を通じてまで問題を何とかしたいと言うのもあるのでしょう。

Guan-Yu
質問者

お礼

そもそも領土問題と北朝鮮問題は別の問題です。 それに中国と韓国は蘇岩礁問題で対立しています。 それなのに尖閣は自国領だと主張しないのは納得できません。 ありがとうございました。

回答No.3

韓国は、長年中国の冊封国(属国として考えてもいいと思うけど)だったので 主張など出来るはずもないです。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国は中国相手に結構、主張してますよ。 ありがとうございました。

回答No.2

尖閣については中国が野望を持っていますので、元属国の韓国としては元宗主国の中国を相手に尖閣を奪う気はありません。

Guan-Yu
質問者

お礼

元々、宗主国と属国の関係だったなんて事を暗にでも認めてしまったら、韓国の歴史教科書の内容が全部、嘘になってしまいます。 それは韓国にとって都合が悪いです。 韓国は自国の歴史が捏造ではない事を証明する為に尖閣は韓国領だと主張しなければならないと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

韓国と中国は仲良しですからね わざわざ中国が領有権を主張する尖閣を韓国領とは言わないです 逆に中国も竹島を中国領と言わないでしょ?そういうことです

Guan-Yu
質問者

補足

えぇぇ、中国と韓国は全然、仲良しじゃないですよぉ,!?